• 締切済み

FacebookとTwitter

Facebookは本名が公開されるのですよね? 個人情報としてはどうなんでしょう? Twitterは名前自体公開されませんよね? 偽名は可なんでしょうか?

noname#160279
noname#160279

みんなの回答

回答No.1

どうなんでしょう?の意味を取り違えておりましたら申し訳ありませんが まずもって、専門家ではございません。 「個人情報」につきましては、「誰」の部分だけでは個人情報としては扱われません 「何処の誰」が明確にならなければ個人情報にはならないので 電話番号や住所の開示範囲は自身で調整可能ですし自己責任の範囲かと思われます。 当然、そのサイトを運営する業者側へは全ての情報が存在するはずなので セキュリティの管理は厳重にする必要性を求められるはずです。 ただ、個人情報保護法は日本の法律なので、世界的に通用するのかどうかは疑問ですが・・・ 日本国内の運営条件としては、での観点で書かせて頂きました。