• ベストアンサー

連続的な質問で畏れ入りますが、教えて下さい。

(1)動物園の動物達に与える餌の代金は、 どんな勘定科目で計上されるのでしょうか? (2)各種の産業廃棄物処理の為に何らかの費用を負担した場合には、 どんな勘定科目がそれに適用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

(1)動物園の動物達に与える餌の代金は、どんな勘定科目で計上されるのでしょうか? 動物園の、ということなので、販売費および一般管理費の中に適当な科目(飼料費等、動物園によって異なる)により計上される。 (2)各種の産業廃棄物処理の為に何らかの費用を負担した場合には、どんな勘定科目がそれに適用されるのでしょうか? 本業の一環ととらえるなら販売費および一般管理費、そうではないととらえるなら営業外費用に適当な科目又は雑損失により計上される。

SakuraiMisato
質問者

お礼

別のページ( http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6197568.html )でも、 御指導を賜れませんでしょうか?

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 非常に勉強になり、助かりました。