• 締切済み

私はこうして苦手になりました☆

onikouの回答

  • onikou
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

ケシの実(アンパンとかの上にのってるあの粒粒) 小さいころに飲んでいた喘息の薬のせいで・・・ (まったく口の中で解けない顆粒。あの口に残るざらざらした砂のような苦い感触が・・・)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 本当にとことん苦手なんだな~

    苦手(嫌い)な事柄に対し つくづくそう思う瞬間は どんなときですか。

  • 苦手なもの

    いつからかわからないのですが、自分は歳が近いの女の人と話すのがとても苦手になってしまいました。というか女の人が苦手というか・・・。前はこんな感じではなく普通に話せたのですが、今は少しでも話をしようとすると顔が赤くなって体が熱くなります。別に恋をしてるわけでもないと思うのですが・・・。というわけでとても悩んでいます。何かよい対処法や接し方があれば教えてください。

  • 苦手なママを避けることはいけないですか?

     占いカテでもどうしたら縁が切れるかと思って聞いたのですが、答えがあまりいただけず仕方ないかなと思っています。 まじない等で避けられないでしょうね。 ところで、苦手なママさんに限って関係が続きます。会いたくないのに同じ園を選ぶとか。  こればかりは違うところに簡単に変えられないので避けようがありませんし、どこにも苦手な人はいるということは仕方ないですが。。 でも、苦手な人に限って私が避けているだろうと察してもらえず、話しかけられます。話をするだけならまだしも、より深くお付き合いを求められます。  子供同士は特別仲がいいわけでもないのにママ友が欲しいだけで、苦手な人に近づかれても困ってしまいます。  相手のお子さんには何も否があるわけでもないのに、そのママが苦手というだけで関わりたくないために、挨拶以外はあからさまに避けるのはやはり良くないでしょうか?

  • 年下が苦手 教えるのが苦手

    自分が学生の頃は同級生か先輩しかいなくて年下と接する機会が全くなかったので気付かなかったのですが 社会人でアルバイトの学生とかと話すと、どうも苦手に感じます。 例えばある年下の人と話していて「え、なんでそんなこと知ってるんですか!?」とか。なんかそういう茶番的なことのように感じます。 もっと広く言えば教育とかも、学校の先生や塾の先生が「教える」わけで、自分には全く向いていない性格だと思います。 「教えるのが苦手」ってあるのでしょうか?

  • 苦手なこと

    こんにちは。 小学1年の男の子ですが、絵を書いたりするのがあまり好きではないようで下手です。 幼稚園の頃は苦手なことは「できない」ってあきらめてしまったり途中で泣いたりしてましたが、今はそういうこともなく取り組んでるようです。そのことだけでも成長したかなとおもいます。が、あまりに下手なのでどうしたものかとなやみます。 乗り物も「どんなのだったかわすれた~」とかいうので写真みせてかかしてみました。観察力はあるほうだとおもいますが絵を描くとかになると「わすれた~」っていったりしてます。 絵とか習わした方がいいのかなっておもったりもします。 鉄棒も苦手なようで公園で練習したらっていっても「いや」っていってやりません。 苦手なことにも挑戦してほしいのですがどうしたらやる気を出してくれるようになるでしょうか? 運動は球技や走ったりは好きなようで運動自体嫌いなわけではなさそうです。

  • バイト先の苦手な先輩・・・

    私は最近アルバイトを始めた学生で、まだまだ新米のバイト生です。 しかし、そこのアルバイト先に苦手な人が出来てしまいました。 その人は私より大分長く勤めている先輩で、私より年も上です。 あるバイトの日、私は掃除の仕方を女の先輩(=Tさん)に教えて貰い、暇な時間にその教えて貰った事を忘れないようにメモしていました。そしてそれを見ていた、その苦手な先輩はTさんにコソコソと『書いてるよ、偉いね~。』などと話していました。私が聞き取れたのはその言葉くらいでしたが、まだ何かコソコソと言っていた気がします。 でもそんな風にコソコソ陰口言うように話さなくても良いと思いません? 直接『わざわざノートに書くとか熱心だね。』って言ってくれた方が断然良いです。というか、何で私に直接言ってくれないんですかね?こっちは陰口叩かれているみたいで嫌な気持ちになりました。それに言い方も本当に感心している口調ではなく、なんか面白がっている様な、馬鹿にしている様な口調でした。 私は一回教えられたことは覚えようと思いメモしていました。(毎回教えられた事をメモしているわけではないです。今回はたまたま忘れそうな事柄であったので簡単にメモしました。) 最初店長にも覚えられそうになかったらメモして、と言われていましたし。 私は可笑しいですか?ただ単にメモを取っただけなのに・・・。 皆さんはこのように陰でコソコソされて嫌な気分になりませんか? 同じバイトの仲間なんだから、普通に話して欲しいです。 その事があって以来、私はいつもその人を苦手だなーって思ってしまいます。そして、その人の前でメモは取らないようにしています。 駄文すみませんでした。

  • 僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

    僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。 彼女は年下ですが昔からイチャイチャが苦手な様で二人きりでホテル等に行っても自分がイチャイチャすると離れてとか言ってきます。 夜の営みをする時は素直に自分を受け入れて沢山ラブラブできるのですが…突然特に機嫌を損ねた訳でもないのに冷たく振る舞う事が良くあります。 彼女に指摘しても「さばさばだからとか気分屋だから」等と余り自分にはピンとこない説明をします。 彼女はただのわがままですか? 指摘する事で相手もそれに気付き少し良くなっているのですがやはり突然冷たくされるのは不安になります。 彼女は男性経験も少ない訳では無いと思います。今まで浮気もしてきたみたいだし男友達も女友達同様に仲の良い人がいます。 イチャイチャする事が苦手な彼女が親友の男友達と遊ぶのと彼氏の自分と遊ぶのって余り違いがない様な気がしたり考えると不安になります。 彼女はメールではとても素直で自分の事を1番に思ってくれてるのは実感できます。 彼女がイチャイチャできないのはただ本当にただ単にイチャイチャが嫌いだからなんでしょうか? 彼女が寂しい時はイチャイチャして来る時もあるので理解できません。 彼女の心理を理解したいので回答お願いします。

  • 写真が苦手です…

    私は昔から写真が苦手で、まだ一枚も彼女と写真を撮った事がありません。 別に浮気してるとか言う訳じゃありません。 ブサイクで顔が大きいのがコンプレックスだし笑顔を作るのが苦手なので、ただ純粋に写真が苦手なだけなんです。 彼女はたくさんのプリクラを持っていて撮られ慣れているし、自然な笑顔を作れる人なので余計にギャップがきついだろうなと思います。 しかし、女性としては、彼氏との写真が一枚もないって寂しいものなのでしょうか? いくら苦手でも、一枚ぐらい撮っておいた方がいいですか?

  • 断ることが苦手

    私は断る事が苦手です。 特に仲の良い友達に強くおされると、自分がどんなに嫌でもうなずいてしまいます。 「日頃お世話になっている・・・」 と思ってしまうんです。 私は人見知りが激しく、友達が少ないから、嫌われたくないと思っているのだと思います。 最近、一番困ってい事を一つ上げます。 ある授業で、配布資料を自分で印刷して、その資料に書き込みをしながら受ける授業があります。 その授業には教科書がなく、上記の資料でテスト勉強をすることになります。 友達は授業を受けているにもかかわらず、メモどころか印刷すらしてきません。 メールを打ったり、他の授業の課題をやったり。 黒板に書かれるものは重要なキーワードで、暗記が必要なものばかりです。 後で資料を印刷しても、まったく意味がない。 そして、テスト前の忙しい時期に「貸してくれ」と言われるんです。 ここまで書き込んだ内容だけだと 「そんなの友達じゃない。」 と言われるかもしれません。 違う事柄で、私も何度か助けてもらって、力になってあげたいと思うんです。 「それとこれとは別。自分を犠牲にしてまで助ける必要はない。」 「働かざるもの食うべからず?」 「この手助けは、友達のためにならない。」 そう思っていても断れないんです・・・。 回答者様が知っている上手い断り方・ちゃんと断れる考えなどの助言をお願いします。

  • 苦手なもの

    いつもここばかりで質問させてもらって、お世話になってます。 苦手なものがあります。 それは女の人です。 もちろん、私も女性なんですが、 でも苦手です。 老齢であっても、若年であっても、苦手です。 一概に、嫌いというわけではありません。 愛すべき点もあると思います。 男の人と話すほうが、よほど緊張しませんし、楽しいです。 男の人でも、性格の違いはそれぞれありますし、話しやすい人話しにくい人はありますが、「男の人は苦手だ」というところまでは決して思いません。 そのせいなのか、男好きに思われたり、会社なんかになると、男の人とばかり話すので、女のくせに出世欲が強いのか、とか、ふつうの事務員なのに、なんで同じ立場の女の事務員さんと仲良くできないのか、などど思われたりします。男の前と女の前では態度の違う女、といわれることもありました。 もうそう思われることにもなれて、でも偏見をぶつけられて傷つくのはいやなので、会社でも、それ以外の人間関係でも、男性とも女性とも必要な用件以外話さず、できるだけ目立たないようにすることを心がけています。 うまく質問できなかった気もしますが、 どう思いますか? よろしくお願いします。