• ベストアンサー

英語の魅力とは?

こんばんは! 英語の魅力とは何だとおもいますか? ほかの言語にはない英語だけの魅力とは? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

感情と表現力の魅力 全く英語も解りません中動画を拝見している者でして御質問にズレた回答ですと大変失礼致します。 表現力豊かなオペラ歌手を拝見するときと同じ様に、何をお話になられているのか悲しい話なのか楽しいお話どんなお話なのかと思い想像力も書き立てられ興味もわく部分☆

okapi-home
質問者

お礼

こんばんは! 大変遅くなり申し訳ありません。 素敵ですね!オペラですか~o(^-^)o 私は直接聞いたこともないので、いつか生で聞きたいです。 英語(外国の方)は表情が豊かですね、私もつくづく感じています。 日本語にはない魅力の一つですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

英語の歌詞のポップスだとかジャズスタンダードって多いし、誰もが知っているほどの名曲も少なくありません。 往年のアーティスト、ビートルズ、カーペンターズ、エルビス・プレスリー、ペリー・コモ、ビング・クロスビー、コーリー・ハート、ダイアナ・ロス、パティ・ページ、ドリス・デイ、ジュリー・アンドリューズ、ナット・K・コール、フランク・シナトラ、エトセトラ。 こうしたアーティストが歌ってヒットさせた名曲を、正しい発音で、歌詞の意味に沿った歌い方で歌う、とても楽しいことですし、たまにナイトクラブのステージで歌わせて頂く時などは、大きな拍手にとても励まされます。

okapi-home
質問者

お礼

こんにちは(^-^*) お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もカラオケで洋楽など歌います、英語の発音…なんというか日本語にはない舌の動き?が好きなんです。 大きなステージで歌われるなんて素敵ですね! うらやましい! 回答ありがとうございましたm(._.)m

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.5

漢字に比べてアルファベット26文字だけを覚えればよい その26文字の構成で単語が作られてる訳だが、スペルは発音で大体解る つまり合理的かな あとは、文章を書く時、筆記体というモノがある 日本では「つづき字」というのが存在するが公式で認められてない(人によってバラバラ) つまり速度に対応してる

okapi-home
質問者

お礼

こんにちは(^-^*)/ お礼が遅くなり申し訳ありません。 日本語はカナ・カタカナ・漢字と3つ文字がありますから確かに英語は一つしか使わずに表せますよね! 英語の魅力ですね! ありがとうございましたm(._.)m

noname#205097
noname#205097
回答No.4

発音と世界共通です

okapi-home
質問者

お礼

こんにちは('-'*) お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、日本語にはない発音が魅力ですね。 私も発音するさいの舌の動き?が楽しいです。 ありがとうございましたm(._.)m

回答No.3

英語が話せれば、だいたいどこの国に行っても通用します。 世界中の空港インフォメーションも英語がほとんどで、困ったことがあったときに大変便利です。

okapi-home
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 本当に世界共通ですよね。改めて感じます。 英語ができれば世界中の人と友達になれます。また友達になった人に傷付けるようなことはしません。そしてこの輪が広がれば、大袈裟かもしれませんが、いつか戦争がなくなる世界をも見ることが出来ます。 沢山の魅力がありますね! ありがとうございます!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

英語のことばはリズムにのりやすいので、音楽と相性がいい(好みの問題ですが)。

okapi-home
質問者

お礼

こんばんは! 遅くなり申し訳ありません。英語(外国の方)は表情豊かで、聞き取れなくてもノリノリで楽しい気分にしてくれます。 魅力の一つですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アメリカ英語の魅力

    アメリカ英語がお好きな方にお聞きします。 アメリカ英語の魅力って何でしょうか? 自分はイギリス英語に魅力を感じ、アメリカ英語には魅力を感じません。 何というか、 昔は、イギリス、アメリカ関係なく、(広義の)英語が好きだったんですが・・・ 今は、イギリス英語だけが好きになってしまったんですよね。 狭義の英語ですね。

  • 魅力的なホームページ(含・他言語)

    見ていて視覚的に魅力的なホームページってありますか? もう興奮して、何時間でもその前にいついてしまいそうな。(このサイトのようなものです^^;) で、できればついでに英語やフランス語のサイトも知りたいです。視覚的に楽しみながら言語も学べちゃうってお得ですね^^; 例としては ルーブル美術館: http://www.louvre.fr/ 大学の専攻がフランス文学なのでそういった関係のものもいいですね。 わがままですいません。基本的に「魅力的なホームページ」教えてください。お願いします。

  • 魅力を感じるを英語で

    「海外生活に魅力を感じる」の場合 Feel the charm と attracted to のどちらが適切でしょうか?使い分けがいまいちわかりません。 また他に適切な表現があったら教えていただきたいです。

  • 英語は難しい!?

    わたし自身は,日本語と英語の両方を使います。ふたつの言語を使っていてわたしがいつも考えていることは,日本社会においては,英語は中国語(日本語と同様に漢字が使われている)や韓国語(日本語と発音が類似する言葉が存在する)などといったほかの言語と比較して,「習得の難しい言語」とされることです。英語を「操る」ことのできる立場にいますが,いったん,英語を「操る」ようになると,日本語よりも英語のほうが「操りやすい」言語であると,わたしは感じるようになり,そのように思うようにもなりました。 日本社会において英語が「習得が難しい」とされるその背景には,「日本の英語教育」などがその理由にあるとされます。たとえば,小学校のうちから英語を勉強させてしまおうという安易な考え方,そして,受験にウエイトを置きすぎている英語教育,公教育における英語教員の質の問題,など。 そこで質問内容になりますが,英語が「習得の難しい言語」であると思う理由を,皆さんなりに挙げてください。 たとえば,「ほかの言語と比較すると,文法のルールに“例外的用法”がふくまれるので,複雑である」,「ほかの言語と比較をすると,発音のルールが“複雑”である」,などがよく挙げられる理由となります。

  • 英語のどこが好きですか?

    英語のどこが好きですか? 英語のどこに魅力を感じていますか?

  • 中国語の魅力

    中国語が出来る方にお尋ねします。 中国語の魅力とは、どんなところでしょうか? 中国語は、これまで私が習得して来た欧州系の言語とは大きく違い とても短い音節と、格変化などのない簡潔なセンテンスであるようで これほど簡潔な文で複雑なことが言い表せるものかと 不思議に思い、更に学ぶのを楽しみにしています。 もちろん、中国の4000年の歴史や数々の優れた思想などを考えると もちろん、高度で複雑な表現が十二分に可能な言語であることは 理解しています。 みなさんが感じる、中国語の魅力とはどんなところでしょうか。 また、中国語についてより理解を深められる本がありましたら (中国語の学習教材のための本ではなく、中国語についての 魅力や特徴などについての学術書やエッセイなど) いくつか教えて頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 言語/英語

    言語全体の中で 英語は最も支配的な言語だと思うので このカテゴリーで質問させてください 言語の代名詞という感じで 社会学などで使われる概念で「疎外」というのがあるんですが 言語についても「言語の疎外」のようにつかわれています 定義はたぶん 「人が作った言語が 人を離れて  その言語の枠組みに 支配される感覚」 こんな感じだと思います 言語/英語について考えるとき 言語/英語教育について考える場合にも なにかヒントになる概念だと思うのですが 専門家の方や 英語が好きで得意な方は このような「疎外」の感覚について どう思われるでしょうか?

  • 魅力とは?

    女性としての魅力 男性としての魅力 人間としての魅力 とは? 魅力の無い人って居ますか?

  • 言語を学ぶ=英語と英語からの外来語が多い以外

    日本では、日本語話者がほとんどで、海外を知るのに英語も話さないといけない感じですね。 海外だと、英語圏から距離が遠い言語を話す圏内では商用で必要といわれるものの、ヨーロッパなど英語に近い言語圏では、英語支配がいいのかが論点になったりしますね。 言語は意思疎通や情報を得るために有用だったりもしますね。 はたして、英語=外国語で世界を知らないといけないのと、英語支配に対して各言語尊重とフランス語など多極的多言語主義のイメージなどは論点がちがうかと思いますが。 そのように考えると、言語を学ぶことは英語を学ぶことで一時期に英語からの外来語のカタカナ表記が多すぎるという話はありましたが、言語を学ぶはそれ以外に何かあるものでしょうか?

  • 英語で反射的に話すようになるには

    お知恵をお貸しください。 英語のレッスンで英語で話さなければいけないのに先生が日本語がペラペラでどうしても日本語で受け答えしてしまいます。 どうしたら直ぐに英語が出るようになるでしょうか? 英語が話せない訳ではありません。 別の言語だと喜んではなしたいのてすが、英語はその言語ほど得意ではありません。