• 締切済み

DU403-B1にPCからHDMI出力したい

使用環境 CPU :AMD phenom II x4 965 M/B:M3A785GXH/128M (オンボードグラフィック RADEON4200) OS:windows 7 home Edition 64bit テレビ:DU403-B1 PCモニター:acer 21インチ  あまりPC詳しくありませんので表記に過不足あると思います。 この環境下でPCとテレビをHDMIで接続→テレビの入力切替でPC選択→電源オン →「windowsを開始しています」で固まって動かなくなります。 デバイスマネージャーや画面の解像度で汎用非PNPモニター出ます。 いろいろ試した結果わかったことを書きます。 (1) PCとPCモニターをDVIで接続するときちんとフルHDで表示できる (2) 上記(1)の状態を維持したままで、PCからHDMIでテレビに接続後、テレビの入力切替でHDMIモードに切り替えると PCモニターが消えて、テレビ画面にフルHDでデスクトップが出力される。 (3) シャットダウン→入力切替でPCに変更→PC電源入れて立ち上げる→windowsを開始…で固まる (4) D-SUB15ピンで出力すると表示できるが、解像度1280x1024までしか表示できない。 皆様に教えていただきたいのは、PC画面をフルハイビジョンで見るにはどのようにすればいいか教えていただきたいです。もしくは現状以外もう何も出来ないか。 PCモニターにPC画面を出力した後に、入力切替するとテレビ側にフルHDで映るので出来そうな気がします。 ただ、私のだけではどうにも解決できませんので皆様のお知恵をお借りさせていたd期待です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 374649
回答No.2

DVIとHDMIは排他的利用になるのでD-SubでPCモニター、HDMIでテレビに繋げてみて下さい。 後はCCCを足ち上げて細かく設定するだけです、CCCの使い方はヘルプを参照すること、これでWindowsが正常に起動しないならテレビ特有の問題と思います。 実際にそのテレビを持っていなくては他人には方法は解からないと思いますので一般的な回答しかできません。

• Kei2nd
回答No.1

外しているかもしれませんが。 >テレビの入力切替でPC選択 >入力切替でPCに変更 ここでPCではなくHDMIを選択した場合どうなります?また、HDMI端子が2個ついているようですが、それぞれにつけた場合(入力切替もそれぞれに合わせて下さい)はどうなりますか?