• ベストアンサー

PCからHDMIでフルHD出力のやり方

PCからHDMIでフルHD出力のやり方 HDMIで、フルHDの液晶テレビに画面を出力しているのですが、フルHD出力にならずに、テレビの真ん中だけ使って表示しています。全画面にするにはどうすればできるのでしょうか? PCはaspire 5740-15です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.2

クローンモードでご利用でしたら、拡張モード(TVをセカンダリ)でご利用してみて下さい。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

まず、解像度の設定を1920x1080にします。 それだけではフチが残る場合はオーバースキャンに対処する必要があります。 Intel GMAのようなので下記URL内「オーバースキャンを調整するには」の「Intelグラフィックス搭載モデル」を参照。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcs11/contents/01_har/display/02/02.html

inu999
質問者

補足

解像度を1920x1080にするにはどうすればよいでしょうか? しらべて見たけどいまいちやり方がわかりません。