• 締切済み

win9x対応ソフト

win9x対応のCO-ROMの映像ソフトですが、XPマシンでQuick Timeを最新バージョンにして、再生しようとしても、認識しないのか再生できません。 9x時代のもすべてがXPに対応しているとは思いませんが、市販の映像ソフトくらいはいけそうなものですよね?

• boss2
  • お礼率32% (17/53)

みんなの回答

• sato-tya
回答No.2

Quick Timeの3だったか4だったかから仕様が変わったと思うのでその当時のバージョン入れないとだめだったような気がします

• trapk
回答No.1

QuickTime用の映像ファイルだけなら再生可能と思います。 CDの中身をエクスプローラか何かで確認してみてください。ソフトウェアで制御しているならそのソフトがXPで動作しないとダメかと思います。 ただ、そのソフトの実行ファイルを選択して右クリックで、プロパティ開いて互換モードを試してみる価値はあります。