• ベストアンサー

ゆら体操!ついて

昨日、テレビで「ゆら体操」という体操を見ました。それはショッキング且ほほえましく、アホらしいけど楽しそうな人をひきつけて止まない不思議な体操でした。今日になってもそのゆら体操のことが気になって気になってしかたありません。前半に放送されていたであろうその体操の由来や詳しい説明などを見ていなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば暇つぶしがてらにでも是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

「ゆる体操」ですね。2時ドキッ!でやってました。 http://www1.ocn.ne.jp/~kcyoju/15/yuru/0119yuru.html 運動科学総合研究所の高岡英夫先生という方が開発された体操だそうですよ。 詳しくはこちらを。 http://www.undoukagakusouken.co.jp/index2.html http://www12.ocn.ne.jp/~yuru/whatsyuru.htm しかし、あの「Vゾーン!」はやっぱりどう見ても「コマネチ」ではないかと・・・。

参考URL:
http://www.undoukagakusouken.co.jp/index2.html,http://www12.ocn.ne.jp/~yuru/whatsyuru.htm
kouen1dori2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!実は、恥ずかしながら昨日家族としてみたのですが、やってるうちにだんだんあほらしくなってきて悩みもストレスも もう人生さえも「この際もうどうにでもなれ」と思わせてしまうすごいパワーがあることを発見しました。ブッシュさんもアルカイダもこれをしていたらもっと平和だったもしれませんね。。。

その他の回答 (1)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

ゆら体操→ゆる体操 ですね。 私が初めてみたのは1年くらい前。「なにやってんだ、この人は・・」と目を奪われました。 おとといかな、ヤフーニュースに記事がでてましたよ。以下にご紹介しておきます。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040128-00000005-cnc-l24
kouen1dori2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ゆらではなく「ゆる」だったのですね。どうりで調べても分からないはずです。結構前からある体操なのですね。私も昨日はテレビに釘付けになってしまいました。

関連するQ&A

  • オリンピック体操

    体操について、ぜんぜんテレビ放送されません。 話題にものりません。なぜでしょうか? 昨日新聞には「団体戦予選1位突破」とあったにもかかわらず、です。

  • よし川ビレッジで有名な名古屋の女社長が自宅で行っていた体操を教えてください。

    今日テレビ東京系でお昼間に再放送されていた、勝ち組社長の晩御飯内で、「よし川」の社長が行っていた体操が気持ちよさげだったので、調べています。日曜ビックバラエティで昨年3月ごろ放送されたもののようです。ご記憶のある方もしくはその体操をご存知の方宜しくお願いします。 主にストレッチに近いと思われますが、内蔵の若さを取り戻すらしいのです。

  • テレビでエアロビ、ダンベル体操番組ありますか?

    出産後、体重が戻りません。 食事にも気をつけようと思いますが、無理をして体を壊すのが怖いです。 なので、家でできる運動をしようと思ってます。 一人で黙々と運動するのも寂しいので、テレビでエアロビやダンベル体操してたら、ビデオにでも録画して使いたいと思います。ご存知の番組ありましたら教えて下さい。 デジタルケーブルテレビを引いてます。有料放送でもOKです。

  • ラジオ体操を録画したい

    こんにちは。 最近家族でラジオ体操をするのが日課になりました。 学生のとき、体育の時間は毎回やっていたので覚えている。と 思っていたのに意外と忘れてしまっていてダンナとここはこうだった。 違う。これはあとで。と言いあっています。 そこで録画してそれを見ながらやりたいのですが、 昔ラジオ体操をテレビ番組で見たことがあるような気がするのですが 新聞で探してもラジオ体操とかいてあるところはないし 何時からどのチャンネルでやっているのかわかりません。 もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • テレビ体操(ラジオ?)の録画

    ラジオ体操をしていましたが 最近 持病のせいで 。朝6時半のラジオ体操がきつくなりました 家のテレビがアクオスなので これでテレビ体操を録画して 都合の良い時間にやろうと思っていましたが 録画リストで選択した時点ですでに始まっており、私が始める時の映像は途中からになります。 ネットでのラジオ体操をビデオで保存してやってみましたが 今度は画像がきれいに映らず ぼやけた感じです。 朝一に ぼやけた映像と言うのも気に入らなく 何とかしたいと思っていますが テレビの映像をラジオ体操第一の開始から終了まで きっちり録画再生の方法はあるのでしょうか。 NHKのCD, 高すぎと思い ラジオ体操普及のために CD原価+送料ということになれば うれしいんですが。 インターネットもテレビで出ますが ラジオ体操の表示の仕方がわかりません。 ちなみに ラジオ体操は 第一だけで 第二は身体にきつさを感じるため 敬遠気味です。 腰痛(椎間盤ヘルニアとリューマチ持ちの63歳(男)です。 昨年暮れまでは 毎朝6時半のラジオ体操を続けていました。 やっぱり 気持ちよくやるのは 大きな画面にきれいに映る画像でと思うのですが。 それと 現在テレビに保存しているものは タイマー録画のせいか 体操が始まるまでが長くて。 きっちり録画したものは上記のように はじめようとすると すでに腕振りになっているし。 質問がわかりにくくなって申し訳ありません。

  • オリンピック 体操判定

    オリンピックの体操判定に不服がある時、ビデオチェックを申し立てると有料で確か三回迄でそのつど値上げしてくときいたのですが本当ですか?池谷がテレビで言ってた気がしますが、詳細をご存知の方がいれば教えて下さい

  • 産褥体操のサイト、ありますか?

    いくつか検索でヒットしたのですが、イマイチ完璧に書かれた物に出会えません。 (何セットやるの?何秒続けるの?呼吸はどうするの??等) 今日予定日ですので、近々出産の予定ですが病院にプリントアウトしたものを持ち込みたくて探しています。(産褥体操について気がついたのが遅くいまさら・・・(^▽^;)>) どなたか、参考になったサイトをご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください! よろしくお願い致します<(_ _)>

  • トイレのマークの由来

    ふと、トイレのマークの由来が気になりました。 青い男性と赤い女性(スカート)ですが、 なぜ人の形をしているのでしょう。便器の形ではないのが不思議です。 マークの由来の本が最寄の図書館に無く、取り寄せに時間がかかってしまいます。 気になって仕方がありません。由来についてご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えて下さい!

  • 新体操やフィギュアスケートの演技中の奇声

    新体操やフィギュアスケートの放送を見ているときに気になるのですが、技が決まったとき奇声を発している観客(数名じゃなくて団体?)が居ますが、あれはいったい何なのでしょうか。 普通の「おっ、決まった!」の時の歓声とは違う、どちらかと言えば奇声の「キャー!」女性の甲高い声が多いような気がします。 敵方のチームのミスを誘うためにあのような耳障りな奇声を発しているのでしょうか。 そんなことをして注意などされないのかと思いますし、テレビを見ていてもとても耳障りで、技が決まると「また奇声が聞こえるなぁ。」と奇声に対して身構えてしまいます。 あの奇声は妨害工作なのでしょうか。

  • 夏目さんが三蔵法師の西遊記の1話目

    南海放送で、境正章さん・夏目雅子さん主演の西遊記が再放送されました。昨日の1話目を見逃してしまい、今日の2話目がとても面白く、1話目の内容が気になって仕方ありません。詳しい内容をご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう