• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食事の後のこの反応は脈あり?脈無し?)

食事後の反応で脈あり?脈無し?

tender000の回答

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.4

それはサクラです。

busabusabusa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 サクラだと思われる根拠を具体的に示して頂けると今後の参考になるので助かります。

関連するQ&A

  • 2回目のデートを断られました。脈判定を御願いします

    2回目のデートを断られました。前回も同じ様な質問をしたのに恐縮ですが、彼女からのメールの返信を見て頂き再度判定を御願いします。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7651704.html ポジティブな出来事 ・パーティーで初めて話した時の感触がかなり良かった。 (もっとお話ししたいです、本名を教えてください、アドレス教えてくださいなど) ・1回目の食事の最中はまずます雰囲気が良かった。 ・1回目の食事後に彼女の要望で海やカラオケに行った。 ネガティブな出来事 ・1回目の食事の終りに「今度いつ遊ぶ?」と聞いたら「また今度連絡しますね」と言われて即答を避けられた。 (その後2日間連絡無し) ・こちらから「今週か来週の日曜日の夜に花火をして遊ばない?」と誘ったら「今週の日曜日は帰省する友達と遊ぶ約束があって。来週の予定を確認するね。」と言って6日間回答が来なかった。(花火については1回目の食事の時に彼女から誘われたため)(その間も2日に1通くらいの簡単なメールのやりとりはあり。) ・我慢しかねてこちらから約束の週の木曜夜に「今週の日曜日の予定どう?」と聞くと「連絡が遅くなりごめんね。週末は友達の演奏会に呼ばれていて今週末はダメそうなんだ。ごめんね。」と返信が来た。 ・断られた後に「残念。また今度ね!」とメールを送ったら「ゆっくり休んでね^^」という返事が来た。相手にもその気があれば「また誘ってね。」とか「私も残念。来週なら空いてるけどどう?」などのフォローがある気がする。 ・考えてみたら相手発のメールがない。 ・あまりメールのラリーが続かない。 自分としては脈なしで遠回しのお断りだと思っていますし、前回ここで質問させて頂いた時も皆さんほとんどが「彼女の返信が来るまで様子見。断られたら脈無し」「既に脈なし」という回答でした。これ以上追っても疲れるだけのような気がするし、相手にも迷惑がられると思っています。これで終りにするのがベストだと。まずは友達からと言っても、こんな状況では友達にすらなれそうにありません。 しかし、SNSで知り合った女性達数人に聞くとみな口を揃えて「焦りすぎ。落ち着いて。」「ガツガツしすぎ」「え?そんなすぐ諦めるの?」「知り合って2週間そこらでトントン拍子に上手く行かないよ。」「知り合って間もないんだから友達より優先順位が低いのは仕方がないよ。」「もう少し時間をかけて」「ネガティブすぎる。」「本当に忙しいのかも知れないじゃん。」と言います。 自分の中で半ば答えは出ているのですが、皆さんにも「脈無しだ!諦めろ!」と背中を押して貰って次に進みたいのかも知れません。以前、脈が無いのにアプローチを続けて散々振り回された挙げ句に嫌われた経験があるので。。。ダメならサラっと諦めようかと。もちろん、SNSの女性達の様に自分がネガティブすぎて勘違いをしていると思うのであれば、そういう意見も歓迎です。 客観的で冷静で真面目なご意見をお聞きしたいです。 それでは判定を御願いします!

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈のアリナシ判断

    脈のアリナシ判断 こんばんは。 先日出会った男性がいます。(お見合いパーティー) 相手も気に入ってくれて、すんなりカップルとなりました。 帰りも一緒に帰り、何度も、食事しようよ、絶対だよ。と言ってました。 今週の日曜、仕事が入らなければ会おうという話になっていたのですが、 土曜日になっても連絡がなかったので、 先ほど 「この前の約束は有効?」 と連絡してみました。 すると、「もちろんだよ!でも明日は、ちょっと無理そうなんだ・・」 と 連絡が入りました。 もう脈なしってことでしょうか。 このまま、メールはせず終わりにすべきですか?

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 脈ありですか!?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 今、いいなーと思っている男の子がいるんですが脈ありなのかぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 去年の9月中旬に友達の彼氏の友達で知り合った男の子がいます。 私は今年21歳で彼は25歳です。今まで一緒に食事に行ったのは友達カップル4人で一回(この時初めて会いました。九月です)二人きりで2回(十月、一昨日)です。 初めて出会ってから一ヶ月後に食事に誘われてから約三か月音沙汰がなく、私から何度かメールをしたりしてたんですが、あまりメールが得意ではないのか返信がかなり遅かったりすぐメールが終わってしまいます。 脈なしなのかなとしばらく連絡しないでいたら元旦に「お正月休み楽しんでる?」とメールが来て、「なかなか都合が合わないけど、年明けて落ち着いたらご飯でも行こう♪」とメールがきました。 都合が合わないと言っていますが、その間ご飯に誘われた事はありません そして今週の木曜日に「土曜日ご飯に行かない?」 とメールが来て、昨日行ってきました。 四時に家に迎えに来てくれて、三十分でごはん屋さんに着いて七時には帰ってきました。 たった三時間しか一緒にいませんでした。 遅くなったらいけないからと六時過ぎたらお店を出てきたのですが、なんかあっけないと言うか・・・ 食事に誘ってくれたから少しは好意を持ってくれてるのかな?でもすぐ帰っちゃったし・・・ 食事ももうちょっと一緒にいたいと思ったんですがどうアプローチしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4085546.html​ ↑で質問させていただきました。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 たくさんの回答をして頂き、参考にさせていただきました。 先々週の金曜日に、佐藤さんにプリントを返すときに、プリントと一緒にアドレスとお礼を書いた付箋をファイルに挟んで渡しました。 まさか来るはず無いだろうと思っていたのですが、その日の21時ごろメールがありました。 お礼を書いた時に、「お礼に食事をご馳走させてください。」と書いたのですが、メールが来た時に「お礼なんかいいですよ^^」と来て、僕が「本当に助かったので、何かお礼をと思ったんですが^^; また今度何かさせてくださいね^^」と送ったら「たいしたことしてないので、本当に何もしなくても良いですよ^^」と来たので、これ以上言っても鬱陶しいと思ったので「分かりました^^」と送りました。 ちょっとメールして、その日は終わりました。 そして一週間ちょっと経った今週の月曜日、また佐藤さんにメールしました。 メールの途中で、「話し変わるんですけど、B講義って友達と受けているんですか?」と来たので、「いえ、一人ですよ^^」と送ったら「それじゃあB講義一緒に受けてもいいですか?」ときました。もちろんOkしたのですが、これって脈ありでしょうか?? まだ友達にもなってない位の関係なのですが、相手から上のような事を聞いてくるのは若干は脈ありでしょうか? その講義が明日なのですが、どんなこと話せばいいのでしょうか? 僕は女性が結構苦手なので絶対に緊張して上がってしまうのですが、慣れしかないですよね>< 長文になって申し訳ありません。前の質問を見て頂かないと話の筋が分からないと思いましたので、前の質問のURLを載せました。 文章が下手で分かりにくいとは思いますが、回答していただけると嬉しいです。

  • もう脈無しでしょうか?

    この状況の心理はもう脈無しでしょうか? ・相手は元カノである ・彼女は私の事を「友達」と言っている ・時々二人きりで遊んでいる(恋愛時の言動は無し)。 ・やり直そうとする言動をしようとすると怒る(真剣に) ・メールの返事は早く返って来る ・彼女からは自発的に連絡して来ない 気になる事は彼女から連絡してこない為、私からしないと関係が切れて しまうのです。私としてはやり直したいのですが、完全に「友達」になってしまったのでしょうか? ちなみに付き合って7ヶ月、友達?になって1年目です。

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • お食事を誘ったら。脈はあるか??

    お食事を誘ったら。脈はあるか?? 見ていただきありがとうございます。 私24歳は最近気になる彼30歳ができました。一度ライブでご一緒したきりでなかなか進展がなさそうなので勇気を振り絞って食事に行っていただけませんか?とお誘いしたところ、今月は予定が詰まってるが一度調整してまた連絡しますとのことでした。 これは社交辞令の断りでしょうか? 脈はないと思われますか?

  • 合コンで出会った気になる子!脈無しかな・・・

    大雑把ですが簡単にまとめます。 先日合コンがあり、気になる子がいました。 後日、女性の幹事にお願いし、その子の連絡先を教えてもらいました! お礼のメールを含め数回メールのやり取りをしました。 自分は20代後半で彼女は一つ年下です。 それで最近、食事に誘ったのですが現在微妙な感じです・・。 是非、今後のアドバイスを頂けると助かります! ※彼女の仕事はアパレル業です。 現在このようなメールのやり取りをしています(下記)。 自分 「今度良かったらご飯でも食べに行こうよ!?」 彼女 「そうですね!ご飯食べに行きましょう!     でも来月から新商品がたくさん入荷するので結構忙しくなります・・」 自分 「そうなんだ。大変だね。そしたら来週あたりはどうかな!?」 彼女 「来週は仕事終わるのが遅くて…。厳しいかもしれないです…。     なかなか予定が合わなくてごめんなさい。」 大雑把ですが、現在このような感じです。 これは完全に脈が無いと思いますか・・? ここは一旦、「また落ち着いたら遊ぼう」 と一度身を引いた方がいいでしょうか? もしくは再度「いつなら空いてる?」 と押しても大丈夫でしょうか? 情けない質問ですが、アドバイス宜しくお願いします!!