• ベストアンサー

システム レストア コマンド

以前、WindowsMEのOSを搭載したコンピューターを使っていた時によく使用した、System Restoreというコマンド(システム.ツールの一つ)をWindows2000でも使用したいのですが、2000にもそのようなコマンドがあるのでしょうか? つまり、コンピューターをある過去の一日の状態、例えば1週間前の状態に戻したいのです。 NT/2000には詳しくありませんが、どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

システムの復元は、WindowsMe以降に出たOSでしか使えません 2000の場合は、復元したい日時の復元用FDを作成していないと復元は出来ないです trapkさんの紹介されているHPですが、一部間違いが掲載されています

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

このページのレジストリの復元。 システムの復元(System Restore)では、ないでしょうか? 始める前にレジストリのバックアップを取られたほうがいいですけど。

参考URL:
http://winip.s14.xrea.com/kihon/kihon2000.html