• 締切済み

Illustratorから綺麗に書き出す方法

Illustrator初心者です。 バナー用広告画像を作成し、 書き出しをしましたが、文字がつぶれてしまい、全体的にぼやけてしまいます。 小さな文字も、Illustratorで作成したものと同じような感じで 書き出したいのですが、 他のサイトをみていると、小さめでも、とても綺麗に書き出されてます 何か方法があるのでしょうか、、 お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• a-yo
回答No.2

私も同じ悩みをWEBデザイナーに相談しました。 私の場合は、座標が適当だったことが原因でした。 変形ウィンドウで座標を確認してみてください。 きっちり整数の座標で整数のピクセル数で形を作っていますか? そのうえで、ピクセルプレビューで100%の表示で見えるように書きだされます。 それ以上はやはり潰れてしまいます。

kumi316
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 確かに座標は適当になってます、、 座標も合わせて作成してみます ありがとうございます!

• gogawaku
回答No.1

バナー広告は原寸で作ります 解像度72DPIか150DPI 印刷解像度の300DPIも必要ありません。 単位はピクセル キャンパスサイズは業者指定サイズで製作していますか? プレビューが150%とかになっていませんか? 下記台車JPGの100%か業者指定になっていますか それを守ればおかしくなることは無いのですけど?

kumi316
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 設定内容を確認してみます、ありがとうございました!