• 締切済み

パソコン教室のモニタ性能について。

パソコンスクールに通うおうと思っていますが問題が一つ 自分はおそらく普通の人よりパソコンのモニタで目が疲れたり 気分が悪くなりやすいのです。 家でのPCモニタには高性能のモニタとビデオカードを積んでいて 8h以上モニタを見ていても疲れませんが パソコンスクールでモニタのメーカー、ビデオカードの性能なんて ちょっと聞きづらくて スクールに通われいている方、おそらく教室によって性能なんて 違うと思いますが、PC教室の画面を見ていて気分が悪く なった方などいられますか、PCスクールに相談なんて ためらっている始末です、いろんなお話を聞きたいです。

みんなの回答

• gogawaku
回答No.2

大概は安物のリースでしょモニターなんて価格1万程度しかしないTNの スクールに機種名聞いてみましょう 体外はエイサーやらDELLやらの本体込みで5万程度の安物です。 それに人の床なら光度調整が聞かないので環境の違って見慣れているあなたの所有のモニターと違って当たり前です。 私だって仕事で使う 飯山のカラーエッジの20万以上する調整されたプロ向けモニターと お店で展示してある27インチで2万程度の安物と比べりゃ展示品がギラギラして目に来るのは 当然ですから。

Jaguar555
質問者

補足

やはり安物だろうという予測ですが、 聞いてみるしかないですね、 気分が悪くなったことがあるという経験談 があまり聞こえてこないので、そういう事例 って少ないのかもしれまんね。

• tar5500
回答No.1

どこに通う予定なのか知らないけど 一度どんなPC使ってるかPCを見せてもらえばいいじゃん? 通ってくれる可能性あるなら喜んで見せてくれるよ まあPCスクールなんてたいしたPC使ってないだろうけどね

Jaguar555
質問者

補足

まったくその通りですね。。。