• ベストアンサー

Take5(テイク・ファイブ)という曲のバージョン

Take5という曲がありますよね。オリジナルは、ザ・デイヴ・ブルーベック・カルテットだと思いますが。 この曲をアレンジし、よくテレビで流れるアレンジのバージョンが、CDでないか探しています。 ・ひとつは、ラップ(?)的な歌声が入っているバージョン。以前、CDを借りてきてMDにダビングした事があるのですが、トラックにアーティストまで入力していませんでした。 ・もう一つは、和鼓(つづみ)のような、「ポン・ポン」といったおとが、合いの手のように入っているバージョン。よく日本の特集などのシーンで流れるような感じがします。

noname#256866
noname#256866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5
noname#256866
質問者

お礼

ズバリこれのようです。XXL。 amazonで購入してみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7
noname#256866
質問者

お礼

これではないです。ありがとうございました。

回答No.6
noname#256866
質問者

お礼

ズバリ、このCDからMDに落としたのかもしれません。ありがとうございました。

回答No.4
noname#256866
質問者

お礼

¥12800はスゴイですね。 1曲のためにはとうてい出せません。 ありがとうございました。

回答No.3

関連 ; http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%80%8D%EF%BC%88%E9%BC%93%EF%BC%9A%E5%A0%85%E7%94%B0%E5%96%9C%E4%B8%89%E4%B9%85%E3%80%81%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%9A%E5%B1%B1%E5%B1%8B%E6%B8%85&sugexp=chrome,mod=12&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%80%8D(%E9%BC%93:%E5%A0%85%E7%94%B0%E5%96%9C%E4%B8%89%E4%B9%85%E3%80%81%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9:%E5%B1%B1%E5%B1%8B%E6%B8%85&hl=ja&prmd=imvnso&source=lnms&sa=X&psj=1&ei=zhsxUJHnDvGMmQXB-oD4DA&ved=0CA4Q_AUoAA&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=49e7a36d91046a01&biw=1280&bih=709

noname#256866
質問者

お礼

だいぶ近づいてきました。 amazonの中古の出品の値段にビックリしています。ありがとうございました。

回答No.2

NHK FM 日曜 松尾堂テーマ http://www.nhk.or.jp/matsuodo/contact/index.html

noname#256866
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 チェックをおろそかにしていたら、皆さんからいろいろなご回答いただき、助かりました。 教えていただいたリンクを見たところ、CDの製番も入っていたので、かなり解決に近づきつつあります。今度機会があったら聞いてみようかと思っています。ありがとうございました。

noname#159402
noname#159402
回答No.1

>もう一つは、和鼓(つづみ)のような、「ポン・ポン」といったおとが、合いの手のように入っているバージョン。よく日本の特集などのシーンで流れるような感じがします。 以前にも同じような質問があったようですね。 http://okwave.jp/qa/q1103075.html

noname#256866
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 チェックをおろそかにしていたら、皆さんからいろいろなご回答いただき、助かりました。 そうなんです。質問を投稿した直後の画面で、以前同様の質問があった事がわかりました。ただリンクが切れていたりCDがなかったりと…。 でも参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TAKE FIVEのヴォーカル・バージョン

    デイヴ・ブルーベック・カルテットの名曲“TAKE FIVE”には歌詞も付けられているらしく、ヴォーカル・バージョンが収められているアルバムを探しています。 デイヴ・ブルーベックの演奏にヴォーカル・バージョンがあるのでしょうか。または後のアーティストがカバーしたのでしょうか。  いずれにしても、原曲の雰囲気を残した“TAKE FIVE”が聴けたらいいなあ、と思います。  よろしくご回答のほどお願いいたします。  

  • テイク5に鼓の入った曲は誰のですか?

    TVのBGMで、ジャズの「テイク5に鼓の入った」曲が流れていました。 この曲は、誰のかご存知の方いらっしゃいますか? それと、ジャズを和系にアレンジ、または和楽器が一部入っているような曲を、 他にもご存知なら教えていただきたいです。

  • このアレンジの『TAKE FIVE』を知りませんか?

    別のカテゴリでも同じ質問で返答待ちなのですが、どうもジャンルの違いからか回答が得られませんので、こちらでも投稿します。 どなたか助けて下さい…。 ジャズの名曲『TAKE FIVE』のうち、以下の条件に当てはまるアレンジを探しています。 ★♪=120 位ある、かなりアップテンポのアレンジ。 ★サックス(トランペット?)が主旋律のメロディーを奏でている。 ★前奏部分に、ドラムセットのシンバルの音がしている。 ★シンセサイザーのような音もする、かなり現代っぽいアレンジ。 ★曲の演奏中、時々『合いの手』のように、外人男性と思われる声で、何やら台詞が聞こえる。笑い声とおもしき声も、聞こえる。 何を話しているのか全く聞き取れませんが、『ヒューマン』という単語を叫んでいたのだけは、はっきり聞こえました。 ★フジテレビの深夜番組『演技者。』の『黒いハンカチーフ』の回の、オープニングテーマ。 以上です。 これ以上は何と説明していいか分かりません…。 とにかく大好きなアレンジで、是非CDで聴きたいと思っています。 情報を下さい。お待ちしています。

  • サラ・ブライトマンの曲をさがしています。

    サラ・ブライトマンの曲で、イントロに壮大な和太鼓から始まる曲をたまたま聴いたのですが、いくら検索してもショップの人に聞いてもわかりません。サラのアルバムは私も何枚か持っているのですが、その中のかなりヒットした有名な曲のアレンジの違うバージョンでした。その和太鼓は多分『鼓童』だと思いますが、その曲を御存知の方、アルバム名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    ビートルズの曲をラップ(ヒップホップ)でアレンジした曲を探しています。 20年位前に知り合いからカセットテープで聞きました、 最近 暴走族(走りやかな?)の車からデカイ音で流れていて もしかして CDが出ているのでは? と思い ここで質問させて 頂きました。 ご存知の方 タイトル・アーティスト・メーカ・CD番号等 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • THE ALFEEのROCKDOM -風に吹かれて-という曲はバージョン違いがあるのでしょうか?

    宜しくお願いします ALFEEの曲で ROCKDOM -風に吹かれて-とうい曲があるのですが昔聴いていい曲だなあと記憶していまして最近、CDを借りて聴いてみたらアレンジが違うのです。よくジャケットを見るとRE-MIXという表記がありました。そこでオークションでシングル版を購入して聴いてみたところアルバムのリミックスバージョンと同じ。昔聴いた時はアレンジも少なくフォーク的な音だった気がするのですが…どなたかご存知の方いらしましたらぜひ教えてください!お願いします

  • アルバムVer・Mix・Editの違いは?

    邦楽アーティストのリリースするアルバムCDには、曲のバージョンとして「Album Version」「Album Mix」「Album Edit」の3種類を目にすることがありますが、これらはシングル曲をアルバムCD用にアレンジしたバージョンだというのは分かるのですが、この3種類のバージョン名はそれぞれどのような違いで使い分けられているのでしょうか。 イメージ的には下記のような感じでしょうか・・・。 ・Album Version →曲の骨組み全体をガラリと変えるアレンジ。例えばバンドサウンドをラップ風のバージョンに変えた、等。 ・Album Mix →曲の骨組みはほとんど変えず、ミックスする楽器を少し増やしたりしたバージョン。例えばキーボードやシンセ系の楽器を使い「色付け」程度のアレンジをしたもの。 ・Album Edit →アルバムCDに収録されている他曲と音圧を合わせたもの、あるいは曲の始めないし終わりを少しカットしたもの、曲中のある部分を強調したもの、等の曲のバージョンそのものはほとんど変えていないが「編集でアレンジしたバージョン」のこと。 *いずれにしても、「ミックスし直す」という意味では、「事実上のアルバムCD用のリミックス曲」という捉え方も出来ると思うのですが、「リミックス」とも意味が違うのでしょうか。音楽に詳しい方の御回答お願いします。

  • ロズウェルで使われていた曲

    ロズウェルのサードシーズンで「リズの異変」のところの話です。 マリアとバレンティがバンドを組んで歌っていた曲なんですがご存知の方いらっしゃいますか? ソバージュのスカウトの人がマリアの歌声を気に入り、腕利きのプロデューサーに連れて行き、そのプロデューサーがマリアの曲をアレンジしてマリアはふてくされてしまうところの曲です。 CDで発売されていますか?それとも映画のオリジナル曲ですか?

  • Craig DavidのSpanishという曲について

    Craig DavidのSlicker Than Your Averageというアルバムの中で、Spanishという曲があるんですが、この原曲をラップなどいれてダンスナンバー風にアレンジしたバージョンが何かに収録されていると思うんですがわかりません。知ってる方おねがいします。ちなみに、Street Vibesというオムニバスのアルバムの中で、何度かCraigの曲が収録され、格好良くアレンジされているものがあったので、そちらも調べてみたんですが情報が少なくてわかりませんでした。

  • 世界に一つだけの花 オルガンバージョンの収録時間

     世界に一つだけの花の曲に感動して、イベントでこの曲を使いたいと思っています。オルガンバージョンは、ちょっと長そうですが、実際の「収録時間」と曲の「アレンジ内容(もちろんオルガンなのでしょうが・・・)」をお教えいただけませんでしょうか?  田舎に住んでいるので、CDを確認することができませんでした。ネット通販で買っても、あまりにも短いバージョンだったら、使いずらいので・・・。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう