• 締切済み

Craig DavidのSpanishという曲について

Craig DavidのSlicker Than Your Averageというアルバムの中で、Spanishという曲があるんですが、この原曲をラップなどいれてダンスナンバー風にアレンジしたバージョンが何かに収録されていると思うんですがわかりません。知ってる方おねがいします。ちなみに、Street Vibesというオムニバスのアルバムの中で、何度かCraigの曲が収録され、格好良くアレンジされているものがあったので、そちらも調べてみたんですが情報が少なくてわかりませんでした。

  • gmd81
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

こちらのアルバムのDISC1の12曲目に同じタイトルのがありましたが、視聴ができないため、これかどうか確認はできませんが・・・http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=827203&GOODS_SORT_CD=101

gmd81
質問者

お礼

ありがとうございます。先日、同曲がシングルでリリースされているのを知り、イージーミスかと思ったんですが、ちがいましたね。mgiさんのほうも確認さしてもらいましたが、アーティストが違ったのでどうかなと。でもなんとか聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Shine on me という曲

    オムニバスのウルトラダンス007というダンス系の 音楽がいっぱい入っているアルバムの19曲目の Shine on me という曲がとても気に入り、着うたを ダウンロードできたらなと思うのですが、原曲が誰なのか わかりません・・・。 女性ボーカルでアルバムには収録されていますが、 この曲はもともとどなたがうたわれているのでしょうか?

  • Craig Davidについて

    Craig Davidのデビュウ曲(かな?)のre.rewindってアルバムBorn to do itには入ってませんでしたが,カンタス航空の飛行機に乗った時には機内放送のプログラムに入ってました。ってことは,何かしら音源があるってことですよね?日本では手に入るのでしょうか?あと、Craigの着メロがダウンロード出来るサイトがあったら教えてください。

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

  • 「Hotel California Spanish guitar version」の楽譜を探しています。

    The Eaglesのアルバム「Hell Freezes Over」の6曲目に収録されている 「Hotel California Spanish guitar version」の楽譜を探しています。 どうやったら入手できるのか、おしえて頂きたいのです。それともライブで奏ったアレンジの楽譜などは、一般には出回らないものなんでしょうか? 楽譜ネットに問い合わせたところ、『シンコーミュージックから出版されている 「イーグルス/アコースティック・コレクション( バンド・スコア )」が その可能性がありますが、スパニッシュギターバージョンかどうかは不明です』 という回答を頂きました。 併せてこの本を知っていらっしゃる方、そこに載っているスコアが スパニッシュギターバージョンのものであるか、そうではないのか、 教えて頂けたらとても嬉しいです。

  • 吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えた

    吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えたいのですが、 最近発売されたSingles+と合わせてどのアルバムを買うと良いでしょうか? ルナティックライオンのようなアルバムに収録された曲は含まれていないように見えたのでどれを購入すると良いか分からなくなりました。 Singles+に含まれている曲の中でも2011verやTVver といった風に原曲でないものがあったので、そういった曲は原曲も揃えたいです。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • てんとうむしのサンバの曲

    てんとうむしのサンバの原曲ではなくて、お遊戯用(子ども用、かわいい感じ)にアレンジされている曲を探しています。 収録されているCDがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • 2008 ワールドリーグ タイムアウト中に流れている曲

    現在 男子バレーのワールドリーグが行われています。タイムアウト中に曲がかかるのですが、その曲についてご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 原曲は「I Will survive」なのですが、会場で流れているのはかなりアップテンポな感じでした。タイトルやアーティスト名、収録されているアルバム名、そもそも発売されているのか、大会用にアレンジされただけなのか…など情報教えてください!『○○に問い合わせてみれば』というお返事も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • トランス・アルバムで質問 System F

    かなり前に、知人からもらった、とあるトランスオムニバスアルバムの詳細が分からず困っています。 連絡手段がないので聞くことは出来ません。これ以上の詳細が分からないのですが・・すいませんが分かればお願いいたします。 ●『Out Of The Blue』 System F が1曲目に来る ●ノンストップだが原曲の速度・アレンジを守るなど「ヴェルファーレサイバートランス」より曲の編集はない感じ

専門家に質問してみよう