• 締切済み

教えてGoo 他人の質問内容と自分と一致していたら

教えてGooに投稿された質問内容が、 今、自分の置かれている状況と同じものだったらどうしますか? 以下、現状解説長文です。 私は大学生4年で、昨年11月から就活や卒業研究のために、バイトには懇願された時以外出ていません。 今年GWに久々に出たときに、GWから入った新人の子に一目惚れしてしまいました。 その子(以下Aとする)は高校生で、学校に無断のバイトなので多くは出られません。 そのため、Aとの面識はまだ2・3回程度です。 そして、昨日も久々にバイトに行ったらその子もいたので、 営業終了後にメアド教えてと頼んだら、快諾してくれてたので交換しました。 その後、バイト先近くのコンビニでAの迎えが来るまで私もその場に残り、 バイト先で毎晩打ち上げられる花火を2人で観ていました。 その時、彼氏の有無を花火の話題に織り交ぜながら確認しました。 帰宅後、 「お疲れ様でした。また一緒になった時はよろしく」って内容のメールを送り、 数分後に「お疲れ様でした。今日はありがとうございました。またよろしく」って内容の返信があり、 しばらくして、教えてGooを観てたら気になる質問が投稿されていました。 その内容は「面識はまだ2・3回。お互いをよく知らない。タイプじゃないけどアピールされた」って内容でした。 その質問を見たとき、Aに振られた気持ちになりました。 その質問が投稿されるタイミング的にも、内容的にも、 アピールされたってのを彼氏の有無を訊かれた。と考えると、完全に私とAの関係に一致します。 また、私のニックネーム「f-uga」と、交換した携帯のメアドは非常に酷似させているので、 私の携アドを知ってれば誰が見ても「f-uga」と私が同一人物であることは一目瞭然です。 世界は広く、私と同じような境遇の人がいるのかもしれないので、 その投稿がAのものであるという可能性は低いと思います。 ですが、Aが投稿した質問であるという可能性も0%ではないです。 そのため、その質問に回答を付けてる事もできません。 具体的なプランはまだありませんが、 今後、Aをお茶やら遊びに誘って、その後告白しようかと考えています。 ですが、あの質問を見た後から振られた感が残ってしまい、どうしようか悩んでいます。 この私自身の悩みを投稿して、何について回答を貰いたいのか自分でもよく分かりません。 ですが、こんな私に対して一言でもコメント頂ければ幸いです。

• f-uga
  • お礼率100% (391/391)

みんなの回答

回答No.2

本人が思ってるほど自分は特別な存在じゃなく似たようなことは山ほどある、ということでは。

f-uga
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

関係ないのでは。 私がここに書きなぐった質問を読んだ人が、自分の知人とあまりに酷似してたため、「その知り合いかと思った」と書き込みあったことありますけど、実際まったく無関係。 そんなことで悩んでてこの先似たような投稿見つけるたびにそう思うのかな。 行動すればいいのでは。

f-uga
質問者

お礼

ありがとうございます