• 締切済み

教えてGoo 他人の質問内容と自分と一致していたら

教えてGooに投稿された質問内容が、 今、自分の置かれている状況と同じものだったらどうしますか? 以下、現状解説長文です。 私は大学生4年で、昨年11月から就活や卒業研究のために、バイトには懇願された時以外出ていません。 今年GWに久々に出たときに、GWから入った新人の子に一目惚れしてしまいました。 その子(以下Aとする)は高校生で、学校に無断のバイトなので多くは出られません。 そのため、Aとの面識はまだ2・3回程度です。 そして、昨日も久々にバイトに行ったらその子もいたので、 営業終了後にメアド教えてと頼んだら、快諾してくれてたので交換しました。 その後、バイト先近くのコンビニでAの迎えが来るまで私もその場に残り、 バイト先で毎晩打ち上げられる花火を2人で観ていました。 その時、彼氏の有無を花火の話題に織り交ぜながら確認しました。 帰宅後、 「お疲れ様でした。また一緒になった時はよろしく」って内容のメールを送り、 数分後に「お疲れ様でした。今日はありがとうございました。またよろしく」って内容の返信があり、 しばらくして、教えてGooを観てたら気になる質問が投稿されていました。 その内容は「面識はまだ2・3回。お互いをよく知らない。タイプじゃないけどアピールされた」って内容でした。 その質問を見たとき、Aに振られた気持ちになりました。 その質問が投稿されるタイミング的にも、内容的にも、 アピールされたってのを彼氏の有無を訊かれた。と考えると、完全に私とAの関係に一致します。 また、私のニックネーム「f-uga」と、交換した携帯のメアドは非常に酷似させているので、 私の携アドを知ってれば誰が見ても「f-uga」と私が同一人物であることは一目瞭然です。 世界は広く、私と同じような境遇の人がいるのかもしれないので、 その投稿がAのものであるという可能性は低いと思います。 ですが、Aが投稿した質問であるという可能性も0%ではないです。 そのため、その質問に回答を付けてる事もできません。 具体的なプランはまだありませんが、 今後、Aをお茶やら遊びに誘って、その後告白しようかと考えています。 ですが、あの質問を見た後から振られた感が残ってしまい、どうしようか悩んでいます。 この私自身の悩みを投稿して、何について回答を貰いたいのか自分でもよく分かりません。 ですが、こんな私に対して一言でもコメント頂ければ幸いです。

  • f-uga
  • お礼率100% (391/391)

みんなの回答

回答No.2

 本人が思ってるほど自分は特別な存在じゃなく似たようなことは山ほどある、ということでは。

f-uga
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

関係ないのでは。 私がここに書きなぐった質問を読んだ人が、自分の知人とあまりに酷似してたため、「その知り合いかと思った」と書き込みあったことありますけど、実際まったく無関係。 そんなことで悩んでてこの先似たような投稿見つけるたびにそう思うのかな。 行動すればいいのでは。

f-uga
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • メールの内容

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143129.html で質問させていただいた者です。 前の質問で 同じバイトの女の子(好きな子)と「メールは毎日はしません」と書きましたができるだけ多くメールしたいと思っています。 でもメールの内容がなかなか出てこなく もしメールしたとしても その子に「バイト先で話せばいい事じゃん」って思われないか 心配です・・・。 後、食事や買い物、映画などに誘う時のコツなどあれば 教えてください!!

  • 男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいた

    男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいただけると嬉しいです。 長文です。よろしくお願いします。 私は付き合って四か月の彼がいます。 初めての彼です。お互い大学院生です。 出会いはバイト先でした。 彼からの一目ぼれからはじまり、彼がバイトをやめてからアプローチされました。 見た目と違い、真面目な彼を知り、付き合ってからもどんどん好きになっています。 そして、どんどんいろんな事が気になるようになりました。 彼も今までの環境から女性とちゃんとお付き合いするのは私がはじめてらしいのですが、 それはそれで、彼が今まで好きになった子やちょっとの期間でも付き合っていたという子がすごく気になってくるようになってしまいました。 バイト先で彼が仲良かった子など、好きだったのかな・・・とかいらぬ事まで・・・。 最近、同じバイト先に長い入院から戻ってきた女の子がいます。(Aちゃんとします) 彼の協力もあり、Aちゃんとはお互い信頼できるくらいの友達になりました。 しかし、私の知らない過去の彼を知っているAちゃんに嫉妬しまうこともあります。 また、彼はAちゃんのことを「かわいい子」といったりもします。 この間も「Aちゃんと2人で会ったら怒る?」とか聞いてきたりもしました。 (Aちゃんに大変な事件があったからとも思いますが) これらのことから自分に自信のなさも手伝い、もしかして彼は昔Aちゃんを好きだったのかなと ネガティブな妄想へと陥ります。 友人に相談したところ、嫉妬させたかったとか、彼は私と共通の友人を作っていざという時、自分が相談したいのではないかと言われました。 それに前に好きだった女の子を今の彼女と仲良くさせないよとは言ってくれたのですが、友人だし、私に気をつかって返答したことも考えられます。 自分の彼女と昔好きだった女の子を仲良くさせますか? また、彼は何を思ってこういった行動をすると思いますか? くだらない事で悩んでると自覚しています。 すみません、よろしくお願いします。

  • 親戚に質問されて困っています

    親戚の子に難しい質問されて答えれなかったので調べてみたのですが全然、わからなかったので投稿させてもらいました 質問の内容なのですが「もうすぐ自分が政権交代されそうな党に所属していると仮定したとします。政権を取るためにもし自分がどのようなマニフェストを考えて国民にアピールするか」です 親戚の子を助けてやりたいのですが私、知識がなにもなくてわからないのでよかったら皆さんに力になってくれないでしょうか? どんなことでもいいので参考URLでもいいのでよろしくお願いします

  • こんな自分が嫌です。変わりたい(2)

    前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てみてください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。その子に話しかけたりは出来なかったです。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から近寄ってきて話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも話しかけられた時は仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今はこれといってアクションを起こすつもりはないですが、やはり彼女のことをまだ好きです。諦めていません。僕は、今は距離を置いて・・・追いかけてばかりだったから一度引いてみようと思っています。メールも週1ぐらいしかしてません。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • アピールはのやりすぎは引きますか?

    私は男です。 バイト先に気になる子がいます。(まだ会って1ヶ月も経ってません) 結構よく喋ります。 週に2~3回程度しかバイト一緒に入らないので、一緒に入ると どうしてもアピールをしなくては、と思い頑張ってしまいます。 急ぎすぎはまずいとは思うのですが、なかなか気持ちが止まらないです。 ここはやっぱり我慢して気持ちを抑えるべきでしょうか? あと女性は男性からのアピールは結構気付くものですか? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • gooで質問を投稿する時

    gooで質問をする時に、エクセルの表を質問内容に書き込むのですが、投稿時に表が崩れます。(いつも、ワードで書いて、貼り付けて質問しています) エクセルの表を崩れないように投稿するにはどのようにすればよいのでしょうか。 以下は、例として(多分崩れてると思いますが) A B C D E  F  G H I 21 01 01 01 01 01 001 01 01 01 22 01 01 01 01 01 001 01 01 02

  • 子供が他人からお菓子をもらったら取り上げますか?

    子を持つお母様方に質問です。 自分の小さいお子さんが、赤の他人からお菓子を渡されたら有無を言わさず取り上げますか? 先日、姪っ子と公園で遊んでたところ、通りすがりのおばあさん(姪も私も面識がありません)が姪っ子にチョコレートをくれたのです。 姪っ子は喜び、その場では食べずに家に持って帰ることにしました。 しかし、帰宅して叔母(その子の母親)に話をしたところ、「なんで受け取ったりするの!?」と烈火のごとく怒り狂い、姪っ子からお菓子を取り上げると握りつぶして捨ててしまったのです。 唐突なことに私は唖然とし、姪っ子は火を噴くように泣きわめきました。 叔母曰く、赤の他人から受け取ったお菓子などは毒が混入されている可能性があるから決して食べてはいけないそうです。 私も他人から何か与えられたら、受け取るにしても子供には絶対与えるなと叱責を受けました。 おばあさんの行為を無碍にしたことと、姪っ子の泣きわめく姿に心が痛みましたが、叔母の言うことも間違ってないような気がします。 世のお母様方はどうされていますか? やはり、面識のない方から食物を受け取ったら子供に与えるべきではないのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 今日バイトに行ってから、すごく落ち込んでます。投げやりのような質問かも

    今日バイトに行ってから、すごく落ち込んでます。投げやりのような質問かもしれませんが、教えてください。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、それよりも、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。 投げやりのような質問になるかもしれませんが、これから私はどうするべきなんでしょうか。

  • メールの内容と仕方について悩んでます。

    皆さんに色々アドバイスいただき本当に感謝しています!この質問についても答えて頂けたら嬉しいです!僕は20歳の大学生です!僕はバイト先に好きな人がいます。そのことはバイトの入れ替えの時間に会う程度で中々ゆっくりとした時間が取れません。でも会話はよくするほうだと思います。向こうからも話しかけてきたりすることもあります。そこで、アドレスを聞きたいのですが、時間が無いのにいきなり『アドレスを教えて!!』って言ったら嫌われますかね?それと、その子と一緒に働いてる女の人(その二人は友達同士)もいるので好きな子のだけ聞いたら変に思われると思うので、2人のアドを聞けば自然体じゃないかなって思うんですがどうですかね?あと、どんな内容のメールをすればいいのかと、二人のアドを聞いて好きな人にだけメールしたら変に感ずかれたりしますよね? 色々質問して答えにくいと思うのですが宜しくお願いします!