• 締切済み

eepc901について

eepc901を所有してる者です。 EEPC901のSDDですが、外付けのUSBケースに入れられる製品はありませんでしょうか? 2.5インチは外付ドライブに出来る製品は見かけますが、以前バッファローの増設用SDDは取り外し不要になったSDDはUSBドライブとして使える物が売っていましたが・・・・ Cドライブの要領不足で不住していたのですが、いまさら増設する時期ではないので、まだ使えるSDDを再利用したいのですが、EEPC用のってありますか? 2,5インチはデターバックアプ用で外付けに出来る物を見かけますがEEPC用のもありそうな気がしますが。 後、メインで使ってるデスクトップが無線LAN付きではないのですが、EEPCのLAN(MiniPCIExpress)のアダプターなどを使って取り付けできないかと思いました。 購入するときにオプションで選択していなかったため有線で接続しています。 ルターがKDDIのレンタル品なのでUSB接続の子機は使えずPCカードスロットも付いていないのでEEPCのLANが使えないかとお思い質問しました。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 外付けのUSBケースに入れられる製品はありませんでしょうか? その USB ケース以前に、EeePC 901 自体を使うユーザーは当時から少ないですから、 結果として、そのパソコン向けの商品パーツは少ないです。 そして、あったとしても下記くらいと思いますが、 現在ではネットオークションで手に入れられるかどうかです。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-es9m-uc/ EeePC 901 に標準の内蔵 SSD は 16GB と思いましたが、 潔く SDHC や USB フラッシュメモリーを利用した方が賢明です。 どちらも 600円くらいから売っていますから。 > ルターがKDDIのレンタル品なのでUSB接続の子機は使えず 「使えない」と結論づけた理由が分かりません。 デスクトップ型パソコンでも USB 接続型の無線子機は利用できます。 ノート型パソコンに備わっている内蔵無線子機と、無線接続する方法手順と特に変わりません。