• ベストアンサー

就寝前に記憶(睡眠学習とは違う)

いわゆる睡眠学習というのは、英会話などのテープ教材を睡眠中に流しっぱなしにする、 というものだと解釈しています。 そうではなく、寝る前に・・ たとえば10個のランダムな単語を覚える。 起床後それを覚えているかどうか確認する(覚えていなければ改めて覚える)。 そのやり方が、単語を覚えるにあたり効果があるかどうかの検証をしているサイトはありますか? あるいは皆様のご意見を伺いたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
00mitue00
質問者

お礼

そうですね、そのものですね。 ありがとうございました。

00mitue00
質問者

補足

でも・・ 眠って、40分後には起きちゃうんですね。