• ベストアンサー

エアコンを起動した2秒後に雷のために停電しました。

通電後にエアコンのリモコンを押しても全く動きません。通風口が半開き状態です。コンセントを入れなおしても同じです。コンセントを抜いた状態で5分放置しても、入れた状態で放置しても全く動かなくなりました。動かす方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.3

エアコンの通電ランプは、ついていますか? 配電盤のブレーカーが、落ちていませんか?

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

>これって電力会社に賠償を求めるのは駄目なんですか? 天変地異の場合はダメのはず。 求めても良いけど、因果関係を証明できる?? >修理しないと絶対直らないんですか? 直らないですね。何もしなければこのままですから。

• AVENGER
回答No.2

落雷による故障が疑われます。修理か買い換えですね。

s_store_story
質問者

補足

これって電力会社に賠償を求めるのは駄目なんですか?修理しないと絶対直らないんですか?

• 1582
回答No.1

修理に出す