生理が来ない!排卵が遅れたのか…妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が来ない原因として、排卵が遅れた可能性が考えられます。
  • また、胸の張りや下腹部の痛み、白っぽいおりものなどの症状もあります。
  • 妊娠の可能性も考えられるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで順調だった生理が来ません

最近の生理は6/20、7/18です。 周期は27-30日でこのまえ1回だけ32日がありました。 8/9に彼氏とHをしました。ゴムはちゃんとつけたつもりですが抜いた時にゴムの先端がしゅわーと縮んだ感じになってました。 今まで遅れても周期の範囲内で遅れたことなかったのでほんとに不安でたまらないです。 1週間くらい前から胸の張り、下腹部の痛みが度々あり今日右の卵巣?恥骨?付近が痛み、白っぽいおりものが出始めました。 食欲もなく気分も悪いです。 排卵と生理の関係とかを色々調べていますが頭がこんがらがっています。 今生理がない=排卵が遅れた=Hした日と被る=妊娠ですよね… 詳しい方お願いします。 今ある症状は1週間以上続く胸の張り、右恥骨?卵巣?付近のズキズキ痛む感じです。 生理前のような雰囲気は消えたような感じがします…

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.3

明日生理がくれば5日が排卵だったのでしょうけども、今日の時点できていないという事はちゃんと排卵しているなら5日以降って事になりますね。 まぁでも乳首が大きくなるとかはいくらなんでも早すぎるので気にしすぎだと思いますよ。心配するあまりそう感じるのかもしれませんね。 胸が張るのも妊娠とは関係ありませんよ。黄体ホルモンのせいでしょう。生理がくるまでずっと張っている事もあります。 今は生理を待つしか出来ませんし、避妊もしていたのなら、たとえ失敗していたとしても妊娠の確率なんて本当に低いので、あまり考えずに過ごされた方が良いと思いますよ。ストレスになっちゃいますので。

その他の回答 (2)

• aone14
回答No.2

再び失礼します。 ふむぅ、まぁ妊娠を望んでいない時に生理が遅れると怖いものですよね;x; 前回の生理以降で8/9以外に心当たりのある行為はないのですよね?今月も先月も。 検査薬の最短は行為から9~10日頃ですが早すぎて陰性になる可能性も高いので、確実に知るにはやはり行為から3週間後です。どうしても気になる場合は行為から2週間後に感度の良い検査薬で試してみてください。感度の良い検査薬は、調剤薬局で購入できるチェックワンファストか、普通の薬局で売っているものであるなら通常は3週間後から検査するタイプなのですが、クリアブルーやドゥテストは感度が良いです。 うーん、おりものは特に問題ないと思いますが。 おりものシートについていたパサパサしているのは乾いたからでしょうね。直接白くてカッテージチーズみたいなのが出ている場合はカンジタの可能性もあります。でもカンジタだと痒みが出てくるので分かるかと思います。 ジェル状のおりものに卵白みたいに粘性があるなら排卵時期の可能性が高いです。 それと・・・ >このまま生理が来なければ妊娠確定ですよね? これは違いますよー。 私は経験ないですけども・・・妊娠していなくても半年生理が止まる事だってわりとあるんです。まぁ質問主様はそこまで生理不順ではないようなのでそこまでの遅れはないかもしれませんが。 生理がない=妊娠ではありません。 生理がないけど妊娠していない場合は排卵がなかった可能性が高いです。排卵は基本的には毎月ちゃんとあるものですけど、年に1回ぐらい排卵しない月があってもおかしくありません。排卵しなければ生理が来ないので遅れたりするんですよ。

wpjmgpa
質問者

補足

何度もありがとうございます。 まだ来ません。 右下腹部ちょうど卵巣のある位置がずっとズキズキしているのがすごい気になっています。 あとは胸の張り、右だけ走っても痛いくらいです。 行為は8/9以前は7/12です。その後18日に生理がきました。 こんなに遅れたことがないので妊娠確定だと一人で全く笑えない毎日です。 何もかも上の空で食欲もありません。 色々教えていただいてやっと分かってきましたが… 卵巣付近がズキズキする=排卵かと思いましたが胸が既に1週間以上張ってるので違いますよね。 今の時点で8/5までに排卵は起こってないということですよね。 だとすると妊娠の確率も上がりますよね… 乳首も大きくなった感じがあるしほんと生きた心地がしません。

• aone14
回答No.1

前回の回答では納得していただけなかったようですね。 どういった回答をお望みなのかが分からないのですが、妊娠している可能性はもちろんありますよ。性行為をしていて生理がきていないならそういった可能性もあります。でも、妊娠していない可能性もあります。確率で言えば妊娠していない確率の方が高いのですが、質問主様が妊娠しているかどうかまでは・・・お書きの内容ではけして分かる事ではありません。 色々と症状をかかれていますが・・・少なくとも1週間くらい前からあるという記載の症状は妊娠とは一切関係ありませんよ。妊娠するにはHしてから1週間はかかりますので、もし8/9の行為で妊娠したとしても昨日今日妊娠した事になります。妊娠前から妊娠症状なんて出るわけがありませんし、妊娠症状はHから3週間後ぐらいから始まります。なのでそれは絶対に妊娠症状ではありませんけども一体なんでしょうねぇ・・・痛みもあるとの事ですし、もしかすると排卵痛でしょうかねぇ。白っぽいおりものとはどんな形状だったのでしょう。 生理の14±2日前が排卵日です。これは黄体の寿命の日数なのですが、黄体の寿命にはそんなに個人差がないので個人差があったとしても±2日ほど。生理から14日ではなく生理から14日前です。 もし8/9の行為で妊娠したとすると、排卵は翌日の8/10である可能性が高いわけです。そうするとその排卵で妊娠しなかったとして生理が来るのは8/24なわけです。説明が下手なので分かりにくいかもしれませんが・・・。 今生理がこない=排卵が遅れた これは正しいのですが・・・Hした日と被るというのはどういう意味でしょうか、排卵がHした日にあったという意味でしょうか。でもこれは憶測でしかないので=ではないですよね。そして排卵がHした日にあったとしても妊娠ともイコールではないですよ。そもそもHした日に排卵があったとすると生理が来るのは8/23でHした翌日に排卵があったとすると生理が来るのは8/24です。その頃に排卵があったなら今生理がきていなくても当然ですが、妊娠したかどうかまでは分かりません。 避妊していたんですよね?失敗したかもしれないと不安になっていらっしゃるようで、そのお気持ちは分かります。しかし排卵直前や前日にタイミングを取って避妊せずに中出しを健康で若いカップルがしたとしても、妊娠する確率はたったの25%しかありません。避妊していて失敗した場合は、数%ほどまで妊娠する確率は減ります。もちろんこれは確率論ですので、妊娠を望んでいない人に限ってその数%に入ってしまったりするんですけども。 質問主様は確かに妊娠したかもしれません。それはもう検査できる時期に検査するしか私にもお医者にも神様にも誰にも分かりません。 しかし生理が周期を越えて1日2日遅れただけで「妊娠だっ!!!」と不安になるのは早計すぎるように思うのです。1年に1回ぐらい健康な方でも無排卵な事ってありますよ。質問主様自身も年に1回ぐらい周期が32日の時があったと前回質問にも書いていらっしゃいます。生理なんて本当に些細な事で遅れるんですよ。女性の体は意外とデリケートなんだなぁと思います。 気にしすぎていると余計に生理が遅れるかもしれませんし、今は不安に思っていてもどうしようもないので、もう少し落ち着いて暫く待ってはどうですか?

wpjmgpa
質問者

補足

ありがとうございます。 とにかく不安で仕方がないです。 生理前のような感覚も薄れてきましたし; おりものは透明なちょっとジェルのような感じとパサパサした感じのものがおりものシートについていました。 今日夕方くらいから右の恥骨?卵巣?付近がずっとズキズキとしています。 生理前のような感覚があったので排卵期ではないような… 今まで本当にここまで生理が遅れたことがないので不安なんです。 昨日くらいから食欲もなく吐き気もあり微熱です。 でもまだ妊娠症状はでないですよね; 最短でいつから検査出来るでしょうか? このまま生理が来なければ妊娠確定ですよね?