生理が来ない!排卵が遅れたのか…妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が来ない原因として、排卵が遅れた可能性が考えられます。
  • また、胸の張りや下腹部の痛み、白っぽいおりものなどの症状もあります。
  • 妊娠の可能性も考えられるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで順調だった生理が来ません

最近の生理は6/20、7/18です。 周期は27-30日でこのまえ1回だけ32日がありました。 8/9に彼氏とHをしました。ゴムはちゃんとつけたつもりですが抜いた時にゴムの先端がしゅわーと縮んだ感じになってました。 今まで遅れても周期の範囲内で遅れたことなかったのでほんとに不安でたまらないです。 1週間くらい前から胸の張り、下腹部の痛みが度々あり今日右の卵巣?恥骨?付近が痛み、白っぽいおりものが出始めました。 食欲もなく気分も悪いです。 排卵と生理の関係とかを色々調べていますが頭がこんがらがっています。 今生理がない=排卵が遅れた=Hした日と被る=妊娠ですよね… 詳しい方お願いします。 今ある症状は1週間以上続く胸の張り、右恥骨?卵巣?付近のズキズキ痛む感じです。 生理前のような雰囲気は消えたような感じがします…

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.3

明日生理がくれば5日が排卵だったのでしょうけども、今日の時点できていないという事はちゃんと排卵しているなら5日以降って事になりますね。 まぁでも乳首が大きくなるとかはいくらなんでも早すぎるので気にしすぎだと思いますよ。心配するあまりそう感じるのかもしれませんね。 胸が張るのも妊娠とは関係ありませんよ。黄体ホルモンのせいでしょう。生理がくるまでずっと張っている事もあります。 今は生理を待つしか出来ませんし、避妊もしていたのなら、たとえ失敗していたとしても妊娠の確率なんて本当に低いので、あまり考えずに過ごされた方が良いと思いますよ。ストレスになっちゃいますので。

その他の回答 (2)

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

再び失礼します。 ふむぅ、まぁ妊娠を望んでいない時に生理が遅れると怖いものですよね;x; 前回の生理以降で8/9以外に心当たりのある行為はないのですよね?今月も先月も。 検査薬の最短は行為から9~10日頃ですが早すぎて陰性になる可能性も高いので、確実に知るにはやはり行為から3週間後です。どうしても気になる場合は行為から2週間後に感度の良い検査薬で試してみてください。感度の良い検査薬は、調剤薬局で購入できるチェックワンファストか、普通の薬局で売っているものであるなら通常は3週間後から検査するタイプなのですが、クリアブルーやドゥテストは感度が良いです。 うーん、おりものは特に問題ないと思いますが。 おりものシートについていたパサパサしているのは乾いたからでしょうね。直接白くてカッテージチーズみたいなのが出ている場合はカンジタの可能性もあります。でもカンジタだと痒みが出てくるので分かるかと思います。 ジェル状のおりものに卵白みたいに粘性があるなら排卵時期の可能性が高いです。 それと・・・ >このまま生理が来なければ妊娠確定ですよね? これは違いますよー。 私は経験ないですけども・・・妊娠していなくても半年生理が止まる事だってわりとあるんです。まぁ質問主様はそこまで生理不順ではないようなのでそこまでの遅れはないかもしれませんが。 生理がない=妊娠ではありません。 生理がないけど妊娠していない場合は排卵がなかった可能性が高いです。排卵は基本的には毎月ちゃんとあるものですけど、年に1回ぐらい排卵しない月があってもおかしくありません。排卵しなければ生理が来ないので遅れたりするんですよ。

wpjmgpa
質問者

補足

何度もありがとうございます。 まだ来ません。 右下腹部ちょうど卵巣のある位置がずっとズキズキしているのがすごい気になっています。 あとは胸の張り、右だけ走っても痛いくらいです。 行為は8/9以前は7/12です。その後18日に生理がきました。 こんなに遅れたことがないので妊娠確定だと一人で全く笑えない毎日です。 何もかも上の空で食欲もありません。 色々教えていただいてやっと分かってきましたが… 卵巣付近がズキズキする=排卵かと思いましたが胸が既に1週間以上張ってるので違いますよね。 今の時点で8/5までに排卵は起こってないということですよね。 だとすると妊娠の確率も上がりますよね… 乳首も大きくなった感じがあるしほんと生きた心地がしません。

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

前回の回答では納得していただけなかったようですね。 どういった回答をお望みなのかが分からないのですが、妊娠している可能性はもちろんありますよ。性行為をしていて生理がきていないならそういった可能性もあります。でも、妊娠していない可能性もあります。確率で言えば妊娠していない確率の方が高いのですが、質問主様が妊娠しているかどうかまでは・・・お書きの内容ではけして分かる事ではありません。 色々と症状をかかれていますが・・・少なくとも1週間くらい前からあるという記載の症状は妊娠とは一切関係ありませんよ。妊娠するにはHしてから1週間はかかりますので、もし8/9の行為で妊娠したとしても昨日今日妊娠した事になります。妊娠前から妊娠症状なんて出るわけがありませんし、妊娠症状はHから3週間後ぐらいから始まります。なのでそれは絶対に妊娠症状ではありませんけども一体なんでしょうねぇ・・・痛みもあるとの事ですし、もしかすると排卵痛でしょうかねぇ。白っぽいおりものとはどんな形状だったのでしょう。 生理の14±2日前が排卵日です。これは黄体の寿命の日数なのですが、黄体の寿命にはそんなに個人差がないので個人差があったとしても±2日ほど。生理から14日ではなく生理から14日前です。 もし8/9の行為で妊娠したとすると、排卵は翌日の8/10である可能性が高いわけです。そうするとその排卵で妊娠しなかったとして生理が来るのは8/24なわけです。説明が下手なので分かりにくいかもしれませんが・・・。 今生理がこない=排卵が遅れた これは正しいのですが・・・Hした日と被るというのはどういう意味でしょうか、排卵がHした日にあったという意味でしょうか。でもこれは憶測でしかないので=ではないですよね。そして排卵がHした日にあったとしても妊娠ともイコールではないですよ。そもそもHした日に排卵があったとすると生理が来るのは8/23でHした翌日に排卵があったとすると生理が来るのは8/24です。その頃に排卵があったなら今生理がきていなくても当然ですが、妊娠したかどうかまでは分かりません。 避妊していたんですよね?失敗したかもしれないと不安になっていらっしゃるようで、そのお気持ちは分かります。しかし排卵直前や前日にタイミングを取って避妊せずに中出しを健康で若いカップルがしたとしても、妊娠する確率はたったの25%しかありません。避妊していて失敗した場合は、数%ほどまで妊娠する確率は減ります。もちろんこれは確率論ですので、妊娠を望んでいない人に限ってその数%に入ってしまったりするんですけども。 質問主様は確かに妊娠したかもしれません。それはもう検査できる時期に検査するしか私にもお医者にも神様にも誰にも分かりません。 しかし生理が周期を越えて1日2日遅れただけで「妊娠だっ!!!」と不安になるのは早計すぎるように思うのです。1年に1回ぐらい健康な方でも無排卵な事ってありますよ。質問主様自身も年に1回ぐらい周期が32日の時があったと前回質問にも書いていらっしゃいます。生理なんて本当に些細な事で遅れるんですよ。女性の体は意外とデリケートなんだなぁと思います。 気にしすぎていると余計に生理が遅れるかもしれませんし、今は不安に思っていてもどうしようもないので、もう少し落ち着いて暫く待ってはどうですか?

wpjmgpa
質問者

補足

ありがとうございます。 とにかく不安で仕方がないです。 生理前のような感覚も薄れてきましたし; おりものは透明なちょっとジェルのような感じとパサパサした感じのものがおりものシートについていました。 今日夕方くらいから右の恥骨?卵巣?付近がずっとズキズキとしています。 生理前のような感覚があったので排卵期ではないような… 今まで本当にここまで生理が遅れたことがないので不安なんです。 昨日くらいから食欲もなく吐き気もあり微熱です。 でもまだ妊娠症状はでないですよね; 最短でいつから検査出来るでしょうか? このまま生理が来なければ妊娠確定ですよね?

関連するQ&A

  • 今まで遅れたことがない生理が遅れています。

    今まで大幅に遅れたことがない生理が遅れています。 周期は27-30日 たまに32日がありました。年に1回くらい。 最近の生理は6/20、7/18です。 8/9に彼氏とホテルでHしました。 ちゃんとゴムはつけてましたが2回目(ちゃんとゴムは変えました)抜いた時にゴムの先端がひょろひょろとなっていました。 抜いた時にずれたのかもしれないです。 彼氏曰く破れてはなかったみたいです。 1週間くらい前(Hした時もちょっと張ってました)から胸の張りが徐々に出てきて昨日くらいからかなり張ってきました。 昨日くらいから生理前にいつもあるような下腹部の痛みが少しありますがおりものすらありません。 本当に不安です。 生理の遅れ=排卵の遅れということなので今生理が遅れてる=排卵が遅れた=妊娠の可能性が高いでしょうか?詳しい方お願いします。 検査薬は最短でいつから使用出来るんでしょうか? 胸の張りも少し落ち着いて何も出なくもう絶望感でいっぱいです。

  • 生理直後のHその後の胸の張りが・・

    生理後2日目にHしました。ゴムなしで「ネオサンループ」という精子を殺してしまう薬を膣に挿入して中だしされました。 その次の日からじわじわと胸の奥が痛くなってきて張ってきています。(見た目は胸自体はパンッと張っている訳ではなく触った感触も柔らかい?のですが胸がずっと熱っぽい感じで張っている感じです) もし、妊娠していたらそんなに早くから胸が張ってくるのもおかしいのですが、久しぶりの彼とのHの刺激で排卵が早く起こったのか?と思うと不安でなりません。 いつも排卵日付近から胸の張りはあります。月経前困難症もきつい方だと思います。 生理はだいたい28日周期で26日~30日周期のこともあります。9月14日~9月18日まで生理がありました。 20日にHしました。 そんなに早くから胸の張りがでてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    生理がきません… 生理周期は27-30日 (たまに32日周期があります) 最近の生理は 6/20、7/18です。 8/9に彼氏とHしました。 ホテルのゴムでしたがちゃんと最初からゴムはしました。 破れたりもたぶんなかったと思います。 2回してゴムはちゃんと変えましたが2回目抜いたときにちょっと先端がシュワーと長ひょろく縮んでた気がします。 そして生理がきません。 1週間くらい前から少し胸の張りがあり今も押すと痛いくらい張っています。 昨日くらいからより胸が張ってきました。 あと昨日の朝生理前のような下腹部の鈍い痛みがありました。 何日か前からすっぱいものが異常に食べたくなったりしています。 自分が悪いと反省していますが生理がこないので不安でたまりません。 Hをした日が危険日だった可能性は高いでしょうか?また生理予定日過ぎましたが検査薬はまだ使用出来ないでしょうか? 詳しい方お願いします。 生理の遅れ=排卵の遅れなので妊娠の可能性も高くなりますよね?

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理が一週間程来ません。 普段は27日とか29日の周期でほとんど狂う事なく来てました。今月の生理予定日は14日位と思うのですが。前回の生理日は2月16日です。仲良ししたのは、3月3日と5日と9日です。3日と5日は最初からゴムを付け、最後までして、ちゃんと破れていないか確認をしました。9日は最初ゴムは付けず、10秒位入れて、その後にゴムを付けて最後までしました。普通に排卵が12~16日たった位に起こるとして、9日の行為では普通に考えて妊娠の可能性はないと思うのですが、今だ生理が来ません。 排卵自体が遅れたのですかね? 生理予定日から一週間立っているので検査薬を試そうと思いますが、結果はきちんと分かりますかね?排卵自体が遅れればその分生理予定日も遅れると思うので、例えば排卵が1ヶ月遅れたとして、今検査薬使ったとしても正しい結果は出ませんよね? 普通の日にちで排卵をして2週間で生理がくると聞きますが、 「生理がこない」という不安からストレスになり生理だけ遅れるという事はあり得ますか?彼女はけっこうストレスを溜めやすい方なので.. もし排卵が9日の行為付近、それか、9日より後の排卵があれば妊娠の可能性はありますよね? 今現在彼女はなんの症状も訴えてなく、生理前にある胸の張りがあり、食欲もあり、生理が来そうな予感がするとずっと言っているのですが、なかなか来ない状況です。 教えて下さい。

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 妊娠?生理不順?

    15歳です。 予定日が30日でしたが、まだ生理がきません。 Hは先月の18日にしました。 周期はもともと安定していないのですが、大体23~25日周期できます。 ゴムはちゃんと挿入する時にはつけていましたし、破けたりとれたりということもありません。 また生理前に胸が張るのですが、それはずっと1週間くらい続いています。 あと排卵痛があるのですが、それも10日前にくらいにあったようにかんじました。ですが排卵痛だったのかは自信がありません。 親には話しており、来週になっても来なかったら病院に行こうとなりましたが、不安です。 15歳でしてるので呆れられてしまうとは思いますが、怖くて仕方ないので質問させていただきました。 返信よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 周期は30~32日で前回の生理は7月17日でした。心当たりのある最後のセックス8月11日です。膣外射精でした。 これが正しい避妊方法でないことは十分承知しています。 社会人1年目で最近仕事も大変でストレスのせいで遅れているのかもしれません。 しかしここ4年くらいで生理が遅れたのは最高で40日です。これ以上遅れたことがないため妊娠かと心配しております。8月21日に妊娠検査薬(生理予定日から検査できるもの)で検査をしたところ陰性でした。 もう少しまって生理が来なければ性交渉からちょうど3週間になる土曜日頃に再検査をしてみようと思います。 生理が来る予定日頃には胸の張りがあったり生理になる予兆があったのに生理がきませんでした。今は胸の張りも全くなく生理がくる気配がありません。またさらさらのおりものが出ます。まるで排卵日付近のようです。 そこでご質問なのですが、生理が大幅に遅れているのは今ごろになって排卵日がきたからという可能性はあるのでしょうか? ストレスによる生理の遅れは排卵の遅れなのでしょうか? もしこのまま生理が来なければいつごろ産婦人科に行ったほうがよいでしょうか? 教えてください!!

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理予定日陰性。でもまだ生理が来ません。

    はじめまして。妊娠希望です。よろしくお願いいたします。 先月の生理は5/18~でした。 通常の周期は、32~33日で、遅れることはほぼないです。 基礎体温は、排卵日付近は測っていませんでしたが、体がやけに熱いな・・と思った6/12くらいからつけています。 現在も高温期を持続しており36.4~36.7くらいで毎日推移してます。 (低温期は、36.0くらいです) 排卵日と予測できる(周期での判別)6/5の週に2日置きくらいのペースで仲良ししました。 いつも、排卵日の後や、排卵日付近に起こる、強い胸の張りは6/7にありましたので、おそらくその付近で間違いないかと思います。 そして、チェックワンファストでの検査、 6/17(陰性)6/20(陰性)でした。 今日になっても、生理は来ていません。 生理前の症状のようなものは、先週からずっとあります。 あともう1つ、チェックワンファストが残っているのですが、生理が来ない場合、いつ頃検査してみれば、ある程度信用できる結果が得られますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています。婦人科へ行くタイミング

    妊娠希望の既婚28歳です。生理が9日遅れています。 前回生理3/7、生理予定日4/3。 周期は27日でズレても±2日であまり乱れたことはありません。 妊娠検査薬も陰性で、最近測り出したのであまり参考にはならないかもしれませんが基礎体温も低い(36.3~36.5)なので、妊娠ではないと思っています。 排卵予定日付近に主人と仲良しをして、三週間経って陰性でしたので排卵日が遅れていることは間違いないのですが、無排卵かなー…と不安に思っており、最終性行為から2週間経つ明日に生理がこなければ婦人科にいこうと思うのですが、まだ早いでしょうか? 排卵予定日より後にも2回仲良しをしています。 生理予定日1週間前から下腹部痛や乳首痛があり、生理予定日1週間後から、生理痛のような腹痛と胸の張りがあります。(1日中眠かったり、腰痛や足の付け根の痛みも続いていますが、乳首痛は今落ち着いています)

専門家に質問してみよう