• 締切済み

ブリトニー・スピアーズからの選曲

アルバムOops I did it againの5曲目の『最後に知らせないで』を披露宴に使いたいと思っているのでが・・・。 和訳は手元にあるのですが歌詞が微妙で・・・。 和訳をご存知の方はこの曲の歌詞をどうとらえられますでしょうか? 『あなたの口から聞きたいの』 『ずっと私が必要だって』 この歌詞はいいのですが 『私を選んでよ』がどうもひっかかって・・・。 選んでくれたからこその結婚式ですよね・・・。 披露宴に使ってもいいでしょうか(?0?)

みんなの回答

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 洋楽なので、みんな歌詞の中身とか分からないので大丈夫だと思うのですが・・1227atenaさん自身気になってしかたがないのなら、他のを選曲するしかないと思いますが。私は曲の中身より音楽がよければいいと思います♪

1227atena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞はかなり大事かと思っています。 私以上に彼がかなりこだわっていて歌詞の意味もわからないのに後で後悔したくないからとのことでみなさんに質問している次第です。 今回の質問は理解力や想像力の違いを知りたく私のまわり以外の人のこの歌詞に対しての意見を聞きたいと思い質問いたしました。 みんながどうかではなく、当人2人のこだわりがあるので・・・。 友達で洋楽を披露宴で使って後で歌詞を調べてみれば不倫の曲だったらしくショックを受けていました。 こんなことにはなりたくないので・・・。

関連するQ&A

  • ブリトニースピアーズのアルバムの・・

    アルバムOops!I did it againの最後から2番目の曲の タイトルと歌詞を知ってる方いたら教えてください。 (アルバムの歌詞カードには載ってない) 出だしがピアノで始まって「Heart~ I know what are been part of you~(?)」と歌ってる曲です。 いい曲なのでとても知りたいです。よろしくお願いします。

  • ブリトニー・スピアーズで好きな曲!

    みなさんが、Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)で 好きな曲は何ですか? 教えて下さい!☆ ちなみに、私が好きな曲は、 「Baby One More Time」 「Oops!...I Did It Again」 「Toxic」 ちなみに今私は、「Toxic」を聴きながら投稿してますが。。 あと「Baby One More Time」は、 仕事先で女性先輩社員にいびられた時、 これを聴いて乗り越えました!

  • ♪ブリトニースピアーズ♪

    アルバム・『ブリトニー』の4曲目の『ノット・ア・ガール、ノット・イェット・ア・ウーマン』を日本語の歌詞にするとどのような歌詞になるのでしょうか?歌詞を載せると削除されてしまいますのでダイタイのフインキだけでも教えて欲しいのですが。披露宴で使える歌詞なのでしょうか?

  • Britney SpearsのOops!...I Did It Againで早いテンポの曲

    Britney Spears の Oops!...I Did It Again という曲で 少しテンポの早い曲を知っている方はいらっしゃらないでしょうか? 今度のダンスで使いたいと思っています。 どこで買えるかとか、誰が歌っているかとか、分かりましたら教えていただきたいです。 たしか、Britney本人が歌っていたような気がするのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の意味は・・・?

    お世話になります。 大好きなキャロル・キングのHOME AGAINという曲を披露宴で使えないかと思い、歌詞の再確認をしています。 手元に和訳がなく、歌詞の意味で間違った解釈をしていないかアドバイスをお願いいたします。 Sometimes I wonder if I'm ever gonna make it home again.It's so far and out of sight. ときどき、家に帰れなくなるのではないかと思うときがある。 遙か遠くにある私のふるさとに。 I really need someone to talk to, and nobody else Knows how to comfort me tonight. 語りあえ、(私を)癒すことを知っているひとが必要なのはわかっているのに、今晩、そういう人がいない。 Snow is cold, rain is wet Chills my soul right to the marrow 冷たい雪、湿り気のある雨・・・ 魂まで凍えきってしまう。 I won't be happy till I see you alone again Till I'm home again and feeling right あなたが一人でいることを見たなら、私は幸せになる。 ふるさとに戻れば私は安らぐ。 特に最後の部分なのです。 「I won't be happy till I see you alone again 」というのは、彼が一人でいることを確認してせいせいする、という言う意味なのでしょうか? そうすると、この曲は披露宴では使うに相応しくないという感じがいたします。 また、歌詞を誤って訳していたら、訂正してください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽でオススメのダンスナンバーを教えて下さい

    アップテンポでメリハリがあり、できれば女性ボーカルの曲がいいです。 今までに使用した曲は、Amber「This Is Your Night」「Above the Clouds 」、Jennifer Lopez「AIN'T IT FUNNY」「SI YA SE ACABO」、Britney Spears「Stronger」「Oops! I Did It Again」等があります。 曲名、アーティスト名、収録されているアルバム名等も教えていただければ、と思います。 よろしくお願い致します。

  • ブリトニー・スピアーズの1stアルバムについて

    ブリトニー・スピアーズの1stアルバムを今さらですが買おうと思っています。 ですが実は、輸入盤か国内盤かで迷っています。 ブリトニーがデビューしたての頃、輸入盤を借りて聴いたことがあるのですが、その時借りた輸入盤には最後の曲のあとにブリトニーのメッセージとバックストリート・ボーイズの当時の最新アルバムのプレビューが入っていました。私はバックストリート・ボーイズも好きなので、プレビューのためなら輸入盤かなぁと思います。 ですが、歌詞が確実についていることを考えるとちょっと高くても国内盤だよねぇという気もします。でもやっぱりそのプレビューが欲しくて。もし入っているなら国内盤にするのですが。 国内盤にはこのブリトニーのメッセージとバックストリート・ボーイズのプレビューは入っているのでしょうか?これは輸入盤のみですか?

  • 和訳お願いします

    ops, i did it again..... i played with your heart 和訳お願いします

  • 和訳を教えてください

    倉木麻衣さんの「Tonight, I feel close to you」の歌詞の和訳を教えてください。 曲の感じがとても好きなので、来週末の結婚式披露宴のどこかで使おうと思っています。 ただ、私は英語がとても苦手なので意味がよくわからなくて・・・。 曲調が明るい感じではないので、もしかして結婚式には相応しくない歌詞なのかも・・・と不安になってきました。 簡単にでもいいので、大体の意味を教えてください。

  • Britney Spearsのダンス…

    体育祭でブリトニーの「Oops!...I Did It Again」をダンスとして踊ることになったのですが、なかなか進んでません。(ダンスが出来上がらないんです) そこで、DVDやビデオをレンタルして参考にしてみよう、とゆうことになったのですが、ビデオやDVDってあるんですか? あまりブリトニーに詳しくない為、ブリトニーがダンスをしているかさえも知りません。 詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう