• 締切済み

ブリトニー・スピアーズからの選曲

アルバムOops I did it againの5曲目の『最後に知らせないで』を披露宴に使いたいと思っているのでが・・・。 和訳は手元にあるのですが歌詞が微妙で・・・。 和訳をご存知の方はこの曲の歌詞をどうとらえられますでしょうか? 『あなたの口から聞きたいの』 『ずっと私が必要だって』 この歌詞はいいのですが 『私を選んでよ』がどうもひっかかって・・・。 選んでくれたからこその結婚式ですよね・・・。 披露宴に使ってもいいでしょうか(?0?)

みんなの回答

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 洋楽なので、みんな歌詞の中身とか分からないので大丈夫だと思うのですが・・1227atenaさん自身気になってしかたがないのなら、他のを選曲するしかないと思いますが。私は曲の中身より音楽がよければいいと思います♪

1227atena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞はかなり大事かと思っています。 私以上に彼がかなりこだわっていて歌詞の意味もわからないのに後で後悔したくないからとのことでみなさんに質問している次第です。 今回の質問は理解力や想像力の違いを知りたく私のまわり以外の人のこの歌詞に対しての意見を聞きたいと思い質問いたしました。 みんながどうかではなく、当人2人のこだわりがあるので・・・。 友達で洋楽を披露宴で使って後で歌詞を調べてみれば不倫の曲だったらしくショックを受けていました。 こんなことにはなりたくないので・・・。