• 締切済み

二重まぶたになる可能性はありますか?

二重まぶたになりたいのですがこんな私にも可能性はありますか? 私の母は平行の二重ですが、父は一重です。 妹は片方二重でしたが両目二重になりました。 母の家族はみんな二重で、父の家族は父の母と弟が二重です。 私は目をぱっちり開くと、二重の線が目頭の方にできます。 今は一重です。 回答よろしくお願いします。

noname#222644

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私は二重まぶたになりました。 父がパッチリ二重まぶた、母は奥二重です。 姉と兄は、出生時からパッチリ二重まぶたでしたが、私(女)だけは、完璧な一重まぶたでした…。 しかし、20歳過ぎた頃に、自然に片目だけが二重まぶたになりました(加齢とともに、まぶたの肉が取れたのが原因)! こうなると、欲が出るもので、あらゆる二重まぶた形成グッズで、もう片方のまぶたを弄りました。最終的には、まぶたのラインに沿って、カーブを描いた両面がテープ状になっている商品を、『朝の洗顔後貼る→昼頃に取る→クセが付いて、1日中もつ』という生活を3年程繰り返し、空気の乾燥した土地に引っ越したのを機に(関係無いかも?)、もう片方のまぶたも二重が定着しました。 以来、数年間、両目の二重まぶたを維持しています。 また、同時進行でDHCの睫毛の栄養材を塗っていたので、それも関係したのかも知れません(睫毛が長くなり重くなった?)。

質問者

お礼

二重になったんですね! 今すごく心強くなりました。私も二重になるといいな(^ ^) 回答ありがとうございました!

• yana_ki
回答No.2

瞼は薄い方ですか? もしそうなら、めざいくとかテープで二重の線を固定し続けたらなると思いますよ。

質問者

お礼

右目だけ二重のラインをつくると 何秒か持続します。努力してみます。 回答ありがとうございました(^ ^)

• gracemint
回答No.1

見開いてラインが入るなら、普段アイプチで上げておくとクセがついて二重になる可能性大だと思います。 20年ぐらい待ったら自然な二重になると思いますが、遅いでしょ。(^^;)

質問者

お礼

20年ですか! 努力してみます。 回答ありがとうございました(^ ^)