• ベストアンサー

台湾のタイヤメーカー

タイヤ交換するのですが、アジアンタイヤでしようと思っています。 ただ、韓国・中国は避けたいので、台湾メーカーを選びたいです。 台湾は大震災の時も最大の支援をしてくれました。(上記2国は支援キャンペーンも領土問題を理由にしませんでした) 些細ですが、不買したので、台湾メーカーで有力な順に教えてください。 (本社が台湾の会社。ただ作っているのが上記2国ともし、わかっていればそれも教えてください) サイズがあるかないかは自分で調べます。 概ねコンフォート系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.2

生産国に関しては、判りませんけど、ブランドの国籍は、以下の通りです。 台湾ブランド ・マキシスタイヤ ・ナンカンタイヤ ・ソナー ・フェデラル 中国ブランド ・グッドライド ・トライアングル ・ワンリ ・ティムソン 韓国ブランド ・ハンコックタイヤ ・キングスター ・クムホタイヤ ・ネクセンタイヤ ・ロードストーン

apiapi_2006
質問者

お礼

これは助かります。 これなら間違って韓国や中国メーカーを買ってしまうことも無いです。 些細な買物ですが、気持ちよく乗りたいですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

台湾No.1メーカーは「MAXXIS(マキシス)」だと思います。

apiapi_2006
質問者

お礼

マキシスですか! あまり聞きませんが、日本で宣伝していないからでしょうか? ナンカンは良く聞きます。 確認してみます、助かりました。

• FEX2053
回答No.1

日本に入ってる台湾メーカーのタイヤで、数が多く比較的安心 なのは「ナンカン」でしょうね。探せば結構あるかな? http://www.nankang.com.tw/index.html 工場は、台湾にあったと思うんだけど・・・。

apiapi_2006
質問者

お礼

ナンカンですか、結構ネット販売でも多いですね。 さっそく見てみます。 ありがとうございました。