• 締切済み

IE10はWindows7でも導入できるのか?

現在、Windows7で、IE9を使っています。 IE10の無料ダウンロードサイトを見つけたので、ダウンロードしようとしたのですが、上手くダウンロードできず、注意書きには、意味不明ではありますがWindows8で使用可能であるかのように読めもすることが書いてありました。 Windows8は、使い勝手が悪そうなので使いたくないのですが、IE10は、IE9よりは性能が良くなっていると思われるので使いたいのですが、Windows7のまま、使えるのでしょうか? もし使えるのであれば、そのダウンロード・インストールの方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• kt0776
  • お礼率83% (179/215)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Internet Explorer 10は、「Windows 8」に標準搭載されるようですが、Win8の発売が10月のようですから、正式リリースはそれに合わせるのではないですか。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/19/news019.html Win7向けのプレビュー版は現在はないと思いますが、正式版ではWindows 7/Server 2008 R2/8/Server 8の各Windowsに対応するとの記事や、 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120301_515826.html 次の記事には、「対応OSは、Windows 7以降で、Windows XP/Vista向けには提供されない。」とありますから、Win7で使えるようになると思いますが、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/words/016ie10/ie10.html IE10がWin7に正式に提供になるのは、Win8の正式リリース時期に合わせるか、それ以降になるのではないかと思います。

kt0776
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ご紹介の文献を読んでみると、(Internet Explorer 10 Release PreviewはWindows 8版のみの提供となっています)とか、書いてあるので、今のところは、Windows7で、IE10を使うのは無理なようですね。