• ベストアンサー

プリンタヘッド一体型インクのプリンタ教えて下さい。

印刷頻度が低く、年賀状しか印刷しないので、 プリンタヘッド一体型インクのプリンタを探しています。 しかし、カタログには一体型インクと記載が無いように思います。 カタログのどこを見ればヘッドとインクが一体型になっているか わかりますか? また、おすすめのプリンタがありましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

canon PIXUS iP2700 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/index.html 特長 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/features.html HPのプリンターはA4用紙の印刷だけならいいですが、たぶん 前から用紙を挿入するので、はがきには向いていません。 (HPのプリンターを2台持っています。) 複合機を除くと、PIXUS iP2700 がいいと思います。 私はcanon の複合機 MP460、姉の所はiP2500 、いずれも 一体型カートリッジです。 iP2500はたぶん、5年?近く使っているはずです。 エプソンのプリンターはミニを除くと独立インクしかないように 思います。 キャノンのプリンターはBCI-326C/326M/326Y/・・・とか書いてあれば 独立インク、BC-341とかBC-311と書いてあれば一体型カートリッジ。

norisann1
質問者

お礼

Canon iP2700ですね。 詳しい回答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shintaro-2
回答No.4

>しかし、カタログには一体型インクと記載が無いように思います。 >カタログのどこを見ればヘッドとインクが一体型になっているか >わかりますか? 昨年度版のキヤノンのカタログなら、p30のインク対応表のページです。 FINEカートリッジがヘッド一体型なので、 MG4130,3130,2130 MP493 MX420 iP2700 がお探しのプリンタになります。

• ts3m-ickw
回答No.2

初期のキヤノンのインクジェットはインクタンクにヘッドが直付けでしたね。 でもいまどきのインクジェットプリンタではほとんどがヘッドとインクを一体にしてません。 キヤノンのPIXUSはヘッドにインクカートリッジを載せるので一体型に近いです。 ヘッドが重くなるので印刷が遅い傾向があります。 EPSONのColorioはインクからヘッドまでチューブが40cmくらい伸びてます。 ヘッドが軽いので印刷は早いですが、最初にチューブ内にインクを通すためいきなりインク残量が半分になります。 HPやブラザーは知らないです。 どのメーカも非使用時にヘッドにキャップを密着させることで インクの乾燥や目詰まりを防ぐようにはしています。

• Bitoon
回答No.1

HPのプリンターはヘッド一体型のプリンターです。 インク交換で数千円です。 インク交換に数千円も払うのなら 視点を変えて 年賀状しか印刷しないなら 使い捨てプリンターにしたら如何ですか? キャノンのプリンター iP2700など 4,190円です。 勿論 新品のインクが付いています。 インクが無くなって 純正インクを買うより 同じ新品プリンターを買う方が安いです。 http://kakaku.com/item/K0000091668/?cid=shop_g_1_pc