• ベストアンサー

ヘッド一体型でA3まで印刷できるプリンター

今までエプソンのA3プリンターをノズル詰まりの故障で3回もダメにしました。 A4タイプはhpのC4486というヘッド一体型を使用しているのですが大変満足しています。 求めているタイプはモノクロのA3用で、あまり使用頻度が多くないのでヘッド一体型でないとすぐノズルが詰まってダメになってしまいます。 何かお勧めプリンターはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.2

モノクロ用のインクジェットは、現在発売されていないので、モノクロ用A3でお勧めがあるとすればレーザーになってしまいます。 レーザーならノズル詰まりもありませんし。 例)リコーIPSiO-SP6110 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC-IPSiO-SP6110-515314/dp/B000LP65VM/ ただ実売価格が 本体が¥30,757です。 トナーが約15000ページ印刷可能なもので、実売 ¥39,500。 http://www.amazon.co.jp/IPSiO-SP-%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-6100H-515317/dp/B000LP65WG/ 印刷枚数が多ければインクジェットよりも割安ですが、あまり使用頻度が高くないと、このコストがペイするかどうかは分かりません。 予算と印刷頻度の兼ね合いになってしまいますね。

iPhone4_us
質問者

補足

詳しくありがとうございました。検討してみます。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

ヘッド一体型は、キャノンタイプですよね。エプソンはその都度交換です。 ですから、キャノンか、HPの大型のプリンターを選べばよいでしょう。

• saltmax
回答No.1

ヘッド一体型でも定期的に使わなければ詰ります。 インクカートリッジも高いですし A3なら頻度が少なければ町のコピー屋さんに 頼んだ方が安いと思いますが。

iPhone4_us
質問者

補足

コピーするのではなくてパソコンから楽譜を印刷する為に探しているのです。 現在はエプソンのA3が壊れてしまったのでhpのA42枚に印刷してものをセロテープで繋げてコンビニでコピーしていますが何枚もあって面倒なので。 回答に対する反論ですがヘッド一体型はたとえ詰まってもインクを買えれば元に戻ります。 インクだってエプソンより安いです。 まぁ、もう作ってないなら仕方ないです。