• ベストアンサー

「マディソン郡の橋」英語脚本が読みたい!

お世話になってます。 以前、英語の授業でフォレスト・ガンプの映画の脚本を使っている先生がいました。市販の教材で日本語と英語の両方がのっていて便利でした。 今、マディソン郡の橋で同じような教材を探しているのですが、見つかりません。Penguin Readersというところで出しているのではないかな、と思うのですが… お心当たりのある方、教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fraise
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

下記URLはどうでしょう?英語版のスクリプトで良いのですか?だとしたら、ここでいいと思うのですが…。 ちなみに、HOMEは http://www.awesomefilm.com/ です。参照URLは THE BRIDGES OF MADISON COUNTY のものです。

参考URL:
http://www.awesomefilm.com/script/bomc.txt
superwide
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくのぞいてみて、なかなか面白い!と思いました。ただ、映画とは若干台詞も違っているようで…Forrest Gumpの本は、すべて映画の内容どおりの出版物だったので、あのシリーズのMadisonを探しているのですが…

その他の回答 (1)

  • aquarelle
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

Warner Books出版の"The Bridges of Madison County"のことでしょうか? Forrest Gumpより単語数は増えますが(Penguin Readersのレベル6相当)、読みやすい本だと思いますよ。

superwide
質問者

お礼

ありがとうございました。え~と、これは原作ですよね…?原作も買おうと思っているのですが、映画の脚本(せりふとか人物の動きなどの説明がのっている)が見つからないんです!

関連するQ&A

  • 「マディソン郡の橋」について。

    私は今マディソンに来ています。来る前にどうゆう所か見てみよう!と思って、「マディソン郡の橋」という映画をみました。それでは、ただの草原で田舎なんだなぁ、って思ったんですけど、来てみたら全く違います!なぜでしょう??ずいぶん昔の映画だから、昔はそうだったのでしょうか?マディソンに着いた時は本当にビックリしました!

  • 「マディソン郡の橋」のフランチェスカの生き方・・

    最近『マディソン郡の橋』の小説を読み、それから映画を観ました20歳、女性です。 ほぼ原作に忠実に映画化されていると思います。 本でも、映画でも、気になるのはフランチェスカはこれで良かったのか?幸せだったのか?ということ。 不倫が美化されている、という意見ももっともだと思います。 愛し合っていても絶対に結ばれないと分かっているから、障害があるからこそ燃え上がったのかもしれない。フランチェスカが思ったとおり、あのままロバートに付いて行っていたら関係もダメになってしまったかもしれない。 ロバートに付いて行っていたら、二度と会えないだろう娘を思い、息子を思い、夫を思い、次第に彼女の言うようロバートを憎んでしまいそう。何より、ロバートの恋が上手くいかなくなったら・・フランチェスカには何が残る? 現実的にはフランチェスカが選んだ道が正しいのかな。 あくまで「不倫」なので、そこからして間違っているんですが・・ 小説でも、映画の方でも、「マディソン郡の橋」のフランチェスカ、自分だったらロバートに付いていきますか? それとも、妻、そして母であることを選びますか? 是非とも、ご意見を聞かせていただきたいです。アンケート的内容になってしまい申し訳ありません。

  • マディソン郡の橋を 哲学

    ●こころのなかで ずっと想いつづけることの美しさ。  みなさんが こころのなかで思い続けていることを教えてください。  また マディソン郡の橋でぼろぼろ泣いた方 なぜ泣いたのかなど   この物語にまつわる哲学・雑感など教えてください。

  • マディソン郡の橋の辺りでの観光

    こんばんわ。 母のリクエストにより、マディソン郡の橋に年末に旅行に行きたいと考えています。 調べた所、シカゴのあたりなんだというのはわかったのですが… この辺りで母の年代(50-60代)が喜ぶような観光プランといったらどんなものがあるでしょうか? なにかおススメの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

  • 「マジソン郡の橋」つて、結局1度は不倫してますよね・・。

    友人は、映画「マジソン郡の橋」つて、 プラトニックラブの話だよね・・・といいますが 僕は、不倫関係にあったと言う認識でプラトニックラブ とは違うと思うのですが? 結局1度は不倫してますよね・・。 映画を見たのもずいぶん昔の話でストーリーさえあやふやです。 だれかこの結論をご存知の方、ご教授下さい。

  • 昔見た英語教材のアニメが思い出せません

    質問失礼いたします。 昔見た英語教材のアニメのタイトルが思い出せません。 ロバみたいな二足歩行の生物の妹を助ける為に3人の子供(帽子の男の子、ぽっちゃり男の子、ポニーテール女の子)が冒険するみたいな内容で、 話の中身でうっすら記憶してるのは、橋の上で色をあてるクイズを敵にだされたり、ランプの魔人に飲んでも飲んでも無くならないミルクの壺をもらうんだけど、割れてミルクの洪水になる といったシーンがあったと思うのです。 心当たりのある方、何卒、教えてください。

  • 留学前の英語勉強

    現在、大学3年生で今秋より交換留学でアメリカの大学に行く者です 日本にいるのも、残り3ヶ月ちょっとなのですが、依然として英語勉強に悩んでおります 色々と試行錯誤を(podcastを聞く、英語の記事を読む、市販のリスニング教材使うetc)繰り返しているのですが、このくらいのレベルで、現地での生活・授業等は大丈夫なのか?と不安でなりません もちろん、現地に行けば、どんなに英語の勉強をしていようと、間違いなく痛い目にあうとは思うのですが。かと言って、手を拱いているわけにもいかないので 最低限度の範囲内で、やっておくべきことがあれば教えてください

  • 高校英語の問題集は市販品か塾用か

    高校の英文法を勉強したいのですが、高校の英語の問題集は市販のものと塾用とどちらが良いものが多いのでしょうか。 中学だと塾の先生などはよく塾用のほうが良いなどと言います(個人的には一長一短な気がしてますが)が、 一般的に高校以上は市販の問題集で十分いいものがあるといわれてるよ、とかありますか? たくさん書いたり作業量があって達成感をえられそうな問題集をやりたくてCKTの高校ゼミスタンダードを使ってみましたが、和訳の問題の解答が統一性がなかったり どうなのかと思うものがあったり(私がバカなだけかもですが)で使用を続けるのを躊躇いました。 市販のフォレスト解いてトレーニングをその後みてみるととてもよく推敲?されているようで安心感がありました。ただ問題数が少なく不安になる感じです。 中学の塾用教材でも内容の間違いや際どいものがあったきがするのでやはり自学する場合は 市販のもののほうがスムーズに進められるのでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 おすすめの問題集などをあげて頂く感じでも助かります。 ちなみに自分のレベルは高1くらい(中学英語は理解している)だと思います。

  • 慶應SFC(総合政策・環境情報) ICU(国際基督教大学)の受験対策について

    現在、高2で再来年に慶應SFCとICUを受験しようと思っています。 勉強と言える勉強は英語しか取り組んでおらず、 システム英単語・大学入試頻出英語問題総整理・DUO3.0をさらっと一通り覚えて、 学校の授業・講習で長文に取り組み、 わからなかった単語を単語カードにまとめて覚える、 文法参考書(フォレスト)で文法の確認、 という感じです。 模試での偏差値は65辺りです。 自宅学習の方が捗るタイプなので、通信教材、市販の問題集・参考書で受験勉強に取り組もうと思っているのですが、膨大な数があり、どれに手をつければよいのかわかりません。 ICU対策は日曜講座の通信教材+特典で付いてくる単語王に取り組もうと思っています。 慶應SFCの英語・小論文対策はどう取り組めば良いのでしょうか? 今のところ、進研ゼミかZ会を考えています。 慶應SFC対策で取り組むべき教材・参考書、ICU対策で足りない部分など、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学受験のための英語の問題集について質問があります

    英文法・語法の問題集で質問があります 僕は現在高1で4月から高2になります 学校は東大数名 早慶50~60人 上智数十人 輩出する学校です 志望校は琉球大学医学部医学科と産業医科大学です 僕は英語に苦手意識がじわじわと出てきてしまい、進研模試で英語は偏差値50しか採れませんでした 英単語はシス単 熟語は解体英熟語を使っています 学校ではForestとCROWNII 即戦11を使っていて、8割がCROWNIIを中心にして授業をしています Forestは「勝手にやっといて」という感じです CROWNIIの勉強というのが文章のLesson2ずつを暗記するというやり方で、文法事項などの解説はあまりなく ただの丸暗記になってしまっていて英語に苦手意識が芽生えました。 とにかくForestの復習&わからない分野の慣れ(苦手意識をなくす)&センター試験対策・2次試験対策のために文法・語法の問題集を教えていただきたいのです 迷っているのが 「頻出英文法・語法問題1000」と「英語標準問題1100」です 頻出英文法・語法問題1000は標準~難関まで 英語標準問題110は易~標準まで と書かれていましたが、両方見てみましたが違いがよくわかりません 1100はセンターまで 1000は難関2次まで で良いのでしょうか? 琉球大学はセンター重視の大学ですが、医学部には2次試験にも英語はありますし 産業医科大学にも英語はあります 1000をやって「難しい」と思ったら1100に変えれば良いでしょうか? 1100でもセンター高得点と上の大学の2次英語対策にはなるのでしょうか? よろしくお願いします