• ベストアンサー

アシックスのスパイクを探しても見つかりません。

「インジェクター2010」というアシックスのサッカースパイクで、27.5cmです。 すでに廃盤になっており、手に入れたくても手に入らない状況です。 ネットで探しても見当たらないのです。 こんな時はどうしたらいいでしょうか。 一度は諦めて、アシックスで同じようなスパイクを試着して購入したのですが、 実際にボールを蹴ってみると全然フィットしなくて2010が欲しくなりました。 どうやったら手に入るでしょうか。または 同じようなスパイクを手に入れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuu125
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

もう製造はしてないから無理じゃないかな? ネットとオークションで探して無いならダメだと思います。 スパイクは履いたりシュークリームなどで 手入れしていけば革がなじんでくるのでフィットしてくると思うけど? よほど足のサイズが合って無いとかでなければ合ってきます。 新品は多少なれなくてあたりまえだよ。 アシックスは日本人の足型で製造してるから良いとおもうし とりあえず購入してるみたいなので手入れと履きならしすれば合ってくるんじゃないかな?

sccyoshio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですかぁ。ありませんか。残念です。 私が購入したスパイクは「よほどサイズがあっていない」ようです。 試着したのに、信じられませんがもうすでに数回履いていてもフィットしません。 きつくてきつくて、足が痛いのです。 今回購入したのは私の失敗ですが、その無念さが私を 実績のあるスパイクを買いたいという衝動に向かわせました。 それではこの世で一番似ているスパイクはどれか。 そのような調べ方は出来ないものでしょうか? またはアメリカで流行っているザッポスのような会社はありませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

実はアシックスは(他のメーカーも同じですが)スパイクを製造する自社工場は持っていません。スパイクを製造する外部の工場に発注して、製造を委託しているわけです。その工場を探し出して、そこで製造されているスパイクなら、おなじようなスパイクを購入出来るかもしれません。 ちなみにスパイクを製造する会社は、ほとんどが奈良県に集中しています。アドラーというメーカーは、以前ディアドラのスパイクを製造していました。ドイツのadidasも自社製の工場は、契約選手のスパイクだけを作っていて、量産品はすべて外注です。 また個人的にはアシックスのスパイクはお薦めできません。皮がイマイチで重いからです。日本のメーカーでしたら、ミズノがいいと思います。足型は人それぞれですけど。

sccyoshio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですか。アシックスはおすすめできないと。 でも購入できない理由にはなっていませんね。 私はどのスパイクがいいのかよくわかりませんが、 足に合っているという感覚があったものですから、 こだわっているだけです。

関連するQ&A

  • サッカースパイク

    サッカースパイク。 サッカースパイクのサイズについて。 自分の足のサイズが中途半端でなかなか合うシューズが見つからない時ってありますよね。よくネットなどでみかけるのは、あしの実寸+0.5~1.0cmがジャストフィットなどといわれています。(kohei's blogさんでみたのですが。。。) 今自分は足の実寸のサイズが24.8 と24.9でスパイクはヴェノムファントムの25を伸ばして(nike skin結構のびます)履いているのですが、正直、f50の25.5のほうがストレスなくはけているような気がします。 少し指先あまりますが。。そこで質問なのですが、みなさんにとっての"ジャストフィット"の基準を教えてください。 例えば、つま先を押してみたときのあまり具合など。 自分はヴェノムを履いている時は踏み込んだ時にスパイクのラストよりも、薬指が少し外にでます。これってやっぱりサイズが小さいのかな? いろんな種類、メーカーを試したのですが、ヴェノムが一番しっくりきたので。 ちなみにウィズは右D 左Bです

  • アシックスのシューズ

    私は足が大きく又幅が広いので、シューズは履ける物が少なくて困っています、そこで自分なりに調べたのですが、アシックス ローテ WDが良いのではと思い購入を考えていますが、スポーツ店に行っても私のサイズは置いていなくて試し履きができません、ワイドではないシューズを履くと、幅が合わずつま先が余ってしまいます、しかし私はランニングもするので、同じアシックスのGEL-KAYANO 19-SWの28cmをもっていますこれは非常にフィットしています、同じアシックス同士なら同じサイズで良いと思うのですが、万が一合わなかったらと思うと心配です、皆さんのご意見聞かせて下さい。 又他にも幅が広くて良い商品(メーカー問わず)が有ったら教えて頂たいのですがお願いします。

  • サッカースパイクについて

    わたしの息子からの質問なんですが,今中学生でサッカーをしています。   (息子から) 僕はサッカースパイクをかえようとおもっているのですが今はアディゼロF50をはいています。ドリブルはすごくしやすく気に入ってます。しかいロングキックの飛距離がおちたようなきがします。  いつもスパイクを買うときはフィット感,ドリブルがしやすいか,キックがけりやすいか,無回転系の強いシュートが打てるかでえらんでいます。いままでマーキュリアルは全部あてはまっていてよかったのですが,ドリブルのときF50のようにつま先でボールをうかして相手をかわすプレーがしにくかったです。  そして,自分的にはイニエスタなどがはいているCTR360なんかがいいのかなと思っています。上記のすべてがあてはまるいいスパイクはありますか?(プレデターはのぞき)

  • スパイクについて

    今高一の男です。高校からバレーを始めました。身長は170cmで垂直飛びは65cmぐらいあります。 スパイクが打てません。 ネットにかかったり、打ってもボールにまったく力がありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • アシックス テクニコの足幅

    こんにちは。質問初めてなもので、失礼やマナーをわきまえていなかったら申し訳ございません。 本題なのですが、アシックスのテクニコというスパイクを春に買いたいと思っているのですが、近くのお店に売っておらずネットで買おうと思っています。しかしネットだと実際に履いてみることができないのでみなさんに足幅やサイズを教えてもらいたいです。   アシックスでは、DSライトシリーズやアリストクロスシリーズなら足幅がちょうど良いのですが、これらに比べてテクニコはどうなんでしょうか?教えてください。 ちなみにサイズは28.00センチです。よろしくお願いします。

  • 都内(23区内)でサッカーのスパイクを安く買いたい

    小学生用のサッカーのスパイクを購入するにあたって、23区内でスパイクが安く手に入るお店を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 陸上スパイク!

    僕は福岡県で陸上をしているのですが、今月の陸上競技マガジン、いわゆる陸マガを購入して読んでいると、日本選手権の記事が載っていて、そこに男子800mで優勝した慶応大の横田選手が写っていました。 僕は今、中距離用のスパイクを探しているのですが、横田選手の履いていたスパイクはかっこよかったです!アシックスの緑のスパイクと思うのですが、ネットで探してみてもなかなか見つかりません・・・。よかったらご存知の方、日本選手権で横田選手が履いていたスパイクの名前、売っているショップなど教えてください!! あと、中距離でおすすめのスパイクも同時にお願いします!

  • サッカーのスパイク

    週1でサッカーをやっている高校3年です。 今、アディダスのプレデターパルションTRX HG JPを買おうと思っているのですが、プレデターテクノロジーとはどーいったものでしょうか?実際蹴ってみて普通のスパイクとは違いがありますか?またこのスパイクは通常履いている靴のサイズより1cm位小さい方が良いでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • サッカースパイクの開発者になるにはどの大学?

    学生です。 将来は、アシックススポーツ工学研究所のような、サッカースパイクの設計をする仕事に携わりたいのですが、例えば、筑波大学にあるスポーツ医学研究室などを目指すのがよいのでしょうか? いろいろなルートがあるとは思いますが、必要な知識や、学生のうちに取っておきたい資格など、どういった学部へ進むのがよいのか、特に実際お仕事をされている先輩方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大きいサイズのサッカースパイク

    大きいサイズのサッカースパイクを探しています。 サイズは32センチです。 川崎にある某大きい靴専門店にもありませんでした。 ネットでカスタマイズを利用しようとしたのですが実際に履けないのでサイズが合わない可能性があるのでやめました。 東京か神奈川で32センチのサッカースパイクがあるお店を知っているかたは教えて下さい。 欲を言えばナイキがよいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう