• ベストアンサー

アシックスのスパイクを探しても見つかりません。

「インジェクター2010」というアシックスのサッカースパイクで、27.5cmです。 すでに廃盤になっており、手に入れたくても手に入らない状況です。 ネットで探しても見当たらないのです。 こんな時はどうしたらいいでしょうか。 一度は諦めて、アシックスで同じようなスパイクを試着して購入したのですが、 実際にボールを蹴ってみると全然フィットしなくて2010が欲しくなりました。 どうやったら手に入るでしょうか。または 同じようなスパイクを手に入れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuu125
回答No.1

もう製造はしてないから無理じゃないかな? ネットとオークションで探して無いならダメだと思います。 スパイクは履いたりシュークリームなどで 手入れしていけば革がなじんでくるのでフィットしてくると思うけど? よほど足のサイズが合って無いとかでなければ合ってきます。 新品は多少なれなくてあたりまえだよ。 アシックスは日本人の足型で製造してるから良いとおもうし とりあえず購入してるみたいなので手入れと履きならしすれば合ってくるんじゃないかな?

sccyoshio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですかぁ。ありませんか。残念です。 私が購入したスパイクは「よほどサイズがあっていない」ようです。 試着したのに、信じられませんがもうすでに数回履いていてもフィットしません。 きつくてきつくて、足が痛いのです。 今回購入したのは私の失敗ですが、その無念さが私を 実績のあるスパイクを買いたいという衝動に向かわせました。 それではこの世で一番似ているスパイクはどれか。 そのような調べ方は出来ないものでしょうか? またはアメリカで流行っているザッポスのような会社はありませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

実はアシックスは(他のメーカーも同じですが)スパイクを製造する自社工場は持っていません。スパイクを製造する外部の工場に発注して、製造を委託しているわけです。その工場を探し出して、そこで製造されているスパイクなら、おなじようなスパイクを購入出来るかもしれません。 ちなみにスパイクを製造する会社は、ほとんどが奈良県に集中しています。アドラーというメーカーは、以前ディアドラのスパイクを製造していました。ドイツのadidasも自社製の工場は、契約選手のスパイクだけを作っていて、量産品はすべて外注です。 また個人的にはアシックスのスパイクはお薦めできません。皮がイマイチで重いからです。日本のメーカーでしたら、ミズノがいいと思います。足型は人それぞれですけど。

sccyoshio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですか。アシックスはおすすめできないと。 でも購入できない理由にはなっていませんね。 私はどのスパイクがいいのかよくわかりませんが、 足に合っているという感覚があったものですから、 こだわっているだけです。