• 締切済み

フェイスブックについてですが、

プロフィールの追加の時住所が書き込んでも表示されません。宮城県仙台市は表示できますが私の住んでる宮城県黒川郡は書き込んでも(変更を保存)すると表示されません。やり方に問題あるのでしょうか?

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

居住地は自由入力ではなく、データベースに組み込まれた住所から選択する形なので、Facebookの地図情報で登録されていない住所だと入力できません。おそらくそうではないかと思い、確かめてみました。 Facebookの地図はBing Maps(マイクロソフト)です。まず日本語で「宮城県 黒川郡」と入力すると黒川郡の大和町近くが表示されました。次に英語で「Miyagi prefecture kurokawa county」「kurokawa-gun miyagi prefecture」など黒川郡に当たる単語を入れて検索してみましたが、「みつかりません」の表示。黒川郡大和町の大和町だけで検索しても出てくるのは仙台市のみ。つまり英語で「黒川郡」が登録されていないのだと思います。アメリカだったら「郡」で出てくるのに。なのでご質問者様のやり方に問題があるのではありません。地図情報に関してはホント使えません。困ったものです。 以前はregion requestという、登録されていない住所をデータベースに追加する為のフォームがあったんですが・・今探したらみつかりません。なのでとりあえず仙台で登録なさることになるかと。