• ベストアンサー

黒い雨について

学校の宿題で、 "黒い雨を読んで疑問に思った点" を書くのですが、 どのようなことを書けば良いのか わかりません(>_<) 誰か教えてください!

noname#160333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

読みながら状況を想像してみると「あれ?」という時がありますよ。 なんで?、どうして?という瞬間があります。 それを自分で無視しないで、ノートに書き出すとかして覚えておくと良いです。 それを見て、後で再び考える。

質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 国語が大の苦手なもので...(-_-;)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様が疑問に思ったことを素直に書けばよろしい。 誰も杓子定規な模範解答なんて望んでませんよ。 皆がそうした場合、課題を出した先生は一体どれだけ似通った無難な文章に目を通し採点しなければいけなくなると思ってるんですか。笑 私なら、どんなにくだらないことでも個人の意見を読みたいですね。 文面や文章としてのダメだしは、容赦なくしますが。

質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/ 考えて見ます♪