• ベストアンサー

顔が痛い

こんにちは、今日になり 左の鼻、左目、左の歯(歯の上?)が痛く 頭と首も痛いような(時々なのではっきりしない)気がするのですが 診療科は何にかかれば良いのでしょうか? 東京でお勧めの病院などあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

三叉神経痛ではないでしょうか。下記がその病気の症状です。この記述は関東脳神経外科病院のものですから、ここへ行ってみられるといいでしょう。

参考URL:
http://www.kantounouge.com/new_homepage_up/new_topics/new_sansa/sansaokomari2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 目のまわりの骨(?)が痛い場合の診療科目

    昨日から左目の外側の骨が痛みます。 ひどい痛みではないのですが、ずっと気になっていて、上から押さえると軽く痛みます。 ある方向を見ると左目に異物感を感じます。 同じタイミングで気になる症状としては左の鼻の中に何か出来たようなかゆみがあり、今は上から押さえるとちょっと痛むくらいです。 また、顎のすぐ下左側も違和感があり、上から押さえると少し痛みます。 このような症状のとき、どの診療科目へ行けばいいのでしょうか? 眼科?耳鼻咽喉科?外科?

  • 顔が腫れています

    この半年間くらい痰がずっとのどに張り付いています。 病院でもらった薬も効かず。。。 今日はずっとくしゃみが出ていて左の鼻だけから鼻水がでます。 昨日から顔が大きくて太ったなあと思い、走ったりしてたんですけどでもなんかおかしいなってよくみると右のほうはいつもの大きさでした。 左だけピンクで腫れています。違和感も痛みも無いのですが、これは鼻の炎症から来たものでしょうか?

  • 高熱と顔半分の痛み

    だいぶ前から左の奥歯と、左目の奥の方に痛みがありました。 それが、3日前から激痛に変わり、左側に頭痛、左の鼻から黄色い鼻水もでてきました。 熱も38度出て、一昨日は38.7度まで上がったので 内科を受診しました。 そのときは恐らく歯肉炎からくる熱と痛みだろうと言われ、 フロモックス、ダーゼン、ロキソニンを処方されました。 今日も熱が38.4度あり、歯肉炎と言われて心配になったので 歯科を受診しました。 今度は歯肉炎等歯が原因ではなく 恐らく、口の中の鼻につながる空洞のところに炎症おきていると言われ、 口の中の写真をとり、また2日後にくるように言われました。 原因が歯じゃないということなので、 耳鼻科でよく見てもらったほうがよいのでしょうか? またなんと言う病名か教えてください。 内科で処方された薬を飲むと、痛みもよくなり熱も下がりますが、 薬が切れるとまた痛み&熱が出ます。

  • 顔と体の歪みをどうしてもなおしたいです。

    最近、自分の顔がゆがんでいることに気付きました。 2週間前に左顎が痛くなって病院に行ったら歯のかみ合わせが悪いということでした。 目の位置、目の大きさも微妙に違うことにも気付きました。今まで気にしていなかったのですが気付いてしまった途端嫌で仕方ありません。 あと、鼻も曲がっています。 体も曲がっています。 まず、顔のほうからなおしていきたいのですが、何からしたら良いでしょうか? まず歯の矯正からですか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 歯の並びからくる顔の歪み??

    顔がゆがんでます。 顔の左側が普通とすると、右側が、顎が発達してるというか骨が左より下にある感じで口・鼻・目が左より上がっています。 私なりの原因としては、まず、歯がそもそも、中央でかみ合わせたとき、左右から舌を出すと右側はラクラク全部歯と歯の間からはみでますが、左はほとんどでません。 つまり、歯の中央でかみ合わせたとき、右側の上の歯と下の歯の間が左より、結構開いてるんです。 もっと言うと、右の上の歯の歯列が左より上がってるんです。 顔全体のゆがみがここからきてるような気がしてます。 どうなのでしょうか? また、こういうのは歯列矯正で直すのでしょうか? 一度症状を見てもらいたいのですが、歯医者でみてもらうのか、骨の病院でみてもらうのかわかりません。 よろしくお願いします

  • 東京で夜間いける脳外科病院

    こんにちは、 東京で夜間いける脳外科病院を探しています。 (可能なら葛飾区近くがうれしいです) 今朝も左頭、左顎、鼻、首上に痛みがあり、気分が悪かったので 病院に行って点滴をしてきたのですが今はさらに左耳がキーンキーン言ってます。 (救急は119にしてくださいと書いてたので、今日いったとこは行けないぽいです)

  • 首のしこり

    一昨日より左首が痛み腫れています。昨日気づいたのですが、首と鎖骨あたりに(たぶんリンパ腺上)2つ小豆位のしこりがあります。歯の疾患で首(リンパ腺)が痛み腫れることがあると聞いたことがありますが、確かに3週間程前に歯が痛んではいましたが、最近は痛みが治まっていました。 病院に行こうと思っていますが、診療科が分かりません。この場合、まずは歯科を受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬の目 気をつけること

    小型のメスのミックスで1歳半くらいの犬です 犬の左の目玉で気になります 犬の左の目が時々ですが、かなりなみだ目になって遠くからではわかりませんが、 近づいていくとわかりますが、時々なみだ目になることがあります 偶然といえば偶然なのかもしれませんが、病院で買う犬の首に垂らすような薬剤をもらう時期になると、 必ずといって良いほど犬の左目がおかしくなります そして『病院に行かないと』『目薬をもらわないと』と思った瞬間、 『そうだ、後ろ首に垂らす薬剤をもらうときがきたんだ』と 思い知らされる感じです 偶然なのか犬が私たちに『病院に行く日が近づいたよ』と、教えてくれているのか関心するほどです 右目は一度もなんともなったことがありません ただ左目だけがおかしくなります 自分達が思うには、目の周辺の体毛やマツゲ(犬にもまつげありますよね?)が、左目だけ刺さりやすい構造なのかと思っています もちろん都度病院に行き、治療を受け目薬等をもらって帰ってきます この左目がおかしくならないように、気をつけて、特に左目の周辺の体毛はコマメに切っています かと行って、切るのを怠ったからと言って毎回左目がおかしくなる訳ではなく、なぜなのか病院に行く日が近づくとこの症状になります 不思議です だけどやっぱり左目が腫れたり、やたらと涙目にならないようにしてあげたいのですが、 コマメに清潔にしたり切ってあげること意外に、気をつけることってありますか? 病院では目に以上はないとの事なのです 左目だけが余計に弱いのでしょうかね。 気をつけて気は使っているのですが病院に行く日が近づと・・・・・・という出来事が多く謎なんです。 愛犬がいらっしゃるご家庭ではどんなことに気をつけていますか? 犬の目線は人間の足元に近いから、ばい菌がはいりやすいのでしょうか? 片方の目だけ可愛そうなくらい痛々しくなってしまうのは、その目玉だけがイマイチ抵抗力などが低いからなのでしょうか? なんでも良いのでお話聞かせてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう