• 締切済み

私は嫌われているんでしょうか?

20代の女です。 職場ではクールビズの為、制服でなくても、地味色の無地なTシャツやポロシャツなら着用してもいいことになってます。なので、時々私服で仕事をするんですが、すぐに「胸が開きすぎ」「丈が短すぎ」「職場に相応しい格好しなさい」等と言われてしまうので、制服を着るか、男物のシャツを着るかしません。 でも同じ職場の30代の女性は、ロゴが派手だったり、ブラが透けてたり、柄物を着てたりしても「また可愛い服着てる」「本当に若くて可愛いね」「若いうちしか見せらんないね」等と言われていて、非難する人はいません。 裾に柄が付いている程度の物なら着ている人は沢山います。目立たない場所のワンポイントとかも。少しでも可愛いものを身に付けたかったのですが、職場だから、服装なんか地味でいいと諦めていましたが、許される人がいるのに、自分は許されないのは何故なんだろうと思います。 同じ人達が彼女を誉めるけど、私には注意する。 しかも、たまに私が容姿を誉められることがあっても、その人達は徹底的に否定する。「○○さんの方が絶対可愛い。○○ちゃんのが見た目が老けてる」と。 大人が本人に面と向かって失礼な事を言うのは、嫌われてる以外に理由はありますか?

みんなの回答

回答No.5

質問者さまが、きっと魅力的な女性なのでしょうね。 若さへの、かわいさへの、やっかみによる非難だとしか思えません。 貴女は、何も気にしなくっていいですよ。 人を認めることができなくなるって悲しいものです。 可哀そうな人たち・・・と思って憐れんであげてください。  貴女がかわいいものや、若さを引き立てるようなものを身に着けることが 気に障ってしょうがないのですから 何を着ても嫌味を言われると思います。 言われることが嫌ならば、会社では可愛いものを着ることは諦めるしかないかもです。 あるいは思い切って上司に相談するか・・・。 だけど、上司に相談したことがバレると、また風当たりがきつくなるかもしれないし。 どうしようもない人たちですね。。。 会社の外では思いっきりおしゃれを楽しんでくださいね。

• 00tonchi
回答No.4

こんにちは。もしかしたら、あなたに悪い事を言っている人達の中には、あなたが嫌いな人がいるか、みんなに嫌われているがいて、あなたが、以前にその人の事を悪く言っているのを知られたか、あなた以外の誰かが悪く言っていた時にあなたがその場にいたかして悪く言っていたのがあなたのせいになっているのかもしれないよ。 早口言葉みたいになってしまってごめんなさいm(__)m。 それかまったくの逆で、あなたの好きな人がいて、その人に対するあなたのぎこちない態度が鏡になってその人から返ってきてるのかも。 または、服装以外の仕事の内容の事であなたの気配りの足りなさがあって、仕事では気配りが足りないくせに男からは気をひこうと、服装には気をつかうんだなって思われているのかも知れない。 男が職場で女の子を評価するのは、仕事ができるか気配りができるかのどっちかだから。 思い付くまま色々書いてしまったけど、どれも的外れだったら、ごめんなさいね。 でも、仕事が出来ないのは、天然ボケっぽくて可愛いし、気配りが出来ないのは正直だという事で、もし彼女だったら気を遣わずにすむし、そんな女の子は何ものにもかえがたい安心感や癒しを与えてくれるので、僕は大好きです。 話がそれてごめんね とにかく、ファイト(^_^)v

• sujika
回答No.3

お局女性集団ですか? 徒党を組んで、ある一定の人を非難する。 いわゆる、子供のいじめと一緒です。 陰湿な、嫌がらせ。 そんな奴ら放っておけば良いんです。 仕事さえしていれば良いんでしょって感じで、 誰が可愛くて、誰が見た目に老けていても、 お前にそんなこと関係あるかって話ですよ。 俺だったら、「だから何」って言ってやりたいね。

• ya_puu
回答No.2

嫌われてるかそうじゃないかは置いといて、若さに対する妬みだと捉えます 同じことをしても、許される人と注意される人がいるのは 上下関係もしくは言い易さからだと思います 何でもすぐに注意や文句を言ってくる人ってどこにでもいますよね、 でもそういう人は上司や交友的な人(同僚)には言わないですよね あと口の達者な人とかは言われても上手に反論したり 正論で返したり出来るので あまり注意されなく(言いにくい)くなります。一方、口下手な人へは言い易い=注意される みたいなものがあると思います。 年齢的にもあまり言い返したりとかは難しいと思います、 「あぁ、また言ってるわ」と、あまり相手にしない(気にしない)方が良策かと…

回答No.1

何か気にくわないんでしょうね。どうせ相手の心の醜悪さと自我でもって物言ってるだけなんでしょうから、あなたは悪くないんですし、嫌がらせが今のままでエスカレートしないようでしたら、ウザいけれどほっておいたらいいんじゃないですか?精神の乏しい人達なんでしょうから。交わる必要もないんじゃないです?