• 締切済み

私は嫌われているんでしょうか?

20代の女です。 職場ではクールビズの為、制服でなくても、地味色の無地なTシャツやポロシャツなら着用してもいいことになってます。なので、時々私服で仕事をするんですが、すぐに「胸が開きすぎ」「丈が短すぎ」「職場に相応しい格好しなさい」等と言われてしまうので、制服を着るか、男物のシャツを着るかしません。 でも同じ職場の30代の女性は、ロゴが派手だったり、ブラが透けてたり、柄物を着てたりしても「また可愛い服着てる」「本当に若くて可愛いね」「若いうちしか見せらんないね」等と言われていて、非難する人はいません。 裾に柄が付いている程度の物なら着ている人は沢山います。目立たない場所のワンポイントとかも。少しでも可愛いものを身に付けたかったのですが、職場だから、服装なんか地味でいいと諦めていましたが、許される人がいるのに、自分は許されないのは何故なんだろうと思います。 同じ人達が彼女を誉めるけど、私には注意する。 しかも、たまに私が容姿を誉められることがあっても、その人達は徹底的に否定する。「○○さんの方が絶対可愛い。○○ちゃんのが見た目が老けてる」と。 大人が本人に面と向かって失礼な事を言うのは、嫌われてる以外に理由はありますか?

みんなの回答

回答No.5

質問者さまが、きっと魅力的な女性なのでしょうね。 若さへの、かわいさへの、やっかみによる非難だとしか思えません。 貴女は、何も気にしなくっていいですよ。 人を認めることができなくなるって悲しいものです。 可哀そうな人たち・・・と思って憐れんであげてください。  貴女がかわいいものや、若さを引き立てるようなものを身に着けることが 気に障ってしょうがないのですから 何を着ても嫌味を言われると思います。 言われることが嫌ならば、会社では可愛いものを着ることは諦めるしかないかもです。 あるいは思い切って上司に相談するか・・・。 だけど、上司に相談したことがバレると、また風当たりがきつくなるかもしれないし。 どうしようもない人たちですね。。。 会社の外では思いっきりおしゃれを楽しんでくださいね。

  • 00tonchi
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.4

こんにちは。もしかしたら、あなたに悪い事を言っている人達の中には、あなたが嫌いな人がいるか、みんなに嫌われているがいて、あなたが、以前にその人の事を悪く言っているのを知られたか、あなた以外の誰かが悪く言っていた時にあなたがその場にいたかして悪く言っていたのがあなたのせいになっているのかもしれないよ。 早口言葉みたいになってしまってごめんなさいm(__)m。 それかまったくの逆で、あなたの好きな人がいて、その人に対するあなたのぎこちない態度が鏡になってその人から返ってきてるのかも。 または、服装以外の仕事の内容の事であなたの気配りの足りなさがあって、仕事では気配りが足りないくせに男からは気をひこうと、服装には気をつかうんだなって思われているのかも知れない。 男が職場で女の子を評価するのは、仕事ができるか気配りができるかのどっちかだから。 思い付くまま色々書いてしまったけど、どれも的外れだったら、ごめんなさいね。 でも、仕事が出来ないのは、天然ボケっぽくて可愛いし、気配りが出来ないのは正直だという事で、もし彼女だったら気を遣わずにすむし、そんな女の子は何ものにもかえがたい安心感や癒しを与えてくれるので、僕は大好きです。 話がそれてごめんね とにかく、ファイト(^_^)v

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

お局女性集団ですか? 徒党を組んで、ある一定の人を非難する。 いわゆる、子供のいじめと一緒です。 陰湿な、嫌がらせ。 そんな奴ら放っておけば良いんです。 仕事さえしていれば良いんでしょって感じで、 誰が可愛くて、誰が見た目に老けていても、 お前にそんなこと関係あるかって話ですよ。 俺だったら、「だから何」って言ってやりたいね。

  • ya_puu
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.2

嫌われてるかそうじゃないかは置いといて、若さに対する妬みだと捉えます 同じことをしても、許される人と注意される人がいるのは 上下関係もしくは言い易さからだと思います 何でもすぐに注意や文句を言ってくる人ってどこにでもいますよね、 でもそういう人は上司や交友的な人(同僚)には言わないですよね あと口の達者な人とかは言われても上手に反論したり 正論で返したり出来るので あまり注意されなく(言いにくい)くなります。一方、口下手な人へは言い易い=注意される みたいなものがあると思います。 年齢的にもあまり言い返したりとかは難しいと思います、 「あぁ、また言ってるわ」と、あまり相手にしない(気にしない)方が良策かと…

回答No.1

何か気にくわないんでしょうね。どうせ相手の心の醜悪さと自我でもって物言ってるだけなんでしょうから、あなたは悪くないんですし、嫌がらせが今のままでエスカレートしないようでしたら、ウザいけれどほっておいたらいいんじゃないですか?精神の乏しい人達なんでしょうから。交わる必要もないんじゃないです?

関連するQ&A

  • ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

    20代です。おしゃれのセンスはありません。 会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。 おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。 さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。 ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。 ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。 あと、ポロシャツの裾は出します。

  • 仕事で着れるワンピース

    仕事で人に会うためのきちんとしたワンピースを探しています。 今のところ、フリルが付いたり、裾がフレアになっていたり、ひざ上の丈だったり、 なかなかちょうど良いものが見つかりません。 下記のようなワンピースを出しているブランドとかサイトがありましたら教えて下さい。 ・たけは膝が隠れるくらいか、せめて膝がちょっと見えるくらい ・大きく空きすぎていな胸元、又は襟付き ・無地か地味な柄でのもの ・袖や裾にフレアなど付いていない、すっきりしたデザインのもの ・年齢は40代から50代 よろしくお願いいたします。

  • 銀行員窓口女性がラフな服装だった

    先日三菱東京UFJ銀行に行ったのですが 制服を着てる人(行員)と私服でお客様対応をしている人(行員)が居ました。 銀行はお堅い職業なのに私服で対応するのは普通なのでしょうか? その後、郵貯銀行へ行きましたが、みな制服でした。 もしかしてクールビズだから銀行員の女性は私服なのでしょうか? 結構ラフな服装で驚きました。

  • 女子のあれが透けて見える・・・

    どうでもいい質問すみません。 高校生の男子です。 暑いので、学校の殆どの人が、制服のブレザーを脱ぎ、Yシャツかポロシャツでいます。女子の何割かは腕のないベストも着ています。(女子は全校生徒の半分以上です。) Yシャツかポロシャツでかつベストをつけていない女子は、皆、後ろから見るとブラがくっきりと透けて見えます。 そこでいつも思うのですが、女子は、ブラが透けて見られてしまうことに、あまり抵抗とかはないのでしょうか?? どうでもいい質問すいません。 ご返答、お待ちしています。

  • 現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性

    現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性です。 パンストを履く人がめっきり少なくなりました。(それでも冬、防寒のために制服にタイツを履く女子が多くなったのは少し安心です。) そこで、私服・制服問わず中学・高校時代にパンストを履く習慣がある(あった)方、以下の質問に答えてください。現役じゃない方は当時履いたものについて回答してください。 1 普段履くパンスト・タイツを誰が買ったか 2 主にどこで買ったか 3 私服・制服、どちらで履くことが多かったか 4 お気に入りの商品名と色 (例・「満足」の肌色、「ウノパンスト」の柄もの、ブランド関係なく安いもの、など) 5 パンスト・タイツを選ぶ際のこだわり(肌に近い色、履き心地、厚いもの、ブランド、など)。 以上です。よろしくお願いします。

  • ショート丈のジャケットのインナーって?

    先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

  • ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。

    ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。 20代学生、女です。 先日袖のないトレーナー生地のパーカーをもらったのですが、どう着たらいいのかわからず困っています。 無地の淡い白(クリーム色っぽい)の薄手のトレーナー生地で、フードがついています。前は白いジッパーで、丈はちょっと長めです。 カジュアルにさっぱりと(?)着こなしたいのですが、どう着ればいいでしょうか。 真夏なら下にタンクトップを着ればいいかなあと思うのですが、今の時期はどうすればいいのか… ちなみに男物の服らしいので、男性が着るような着方でも構いません。男物の服は普通に着ます。 流行にも疎く自分にファッションセンスがないことがわかっているので悩んでいます。 どんな方からの意見でも構いませんので、アドバイスをいただけると助かりますm(_ _)m

  • 高校卒業後や私服でミニを穿くのは、制服とは意味合いが違ってくる?

    制服のミニは、全国的流行だから問題ないが、私服でミニを穿くのは、いくら可愛く見せる・脚を長く見せる為といっても、制服でミニを穿くのとは意味合いや周りの評価が違ってくる、と聞いたのですが、10代~20代前半の女の子はどう思いますか? 言われてみれば、あれだけ皆制服でミニにしてたのに、私服でもミニを穿いてる人は限られてくるし、高校卒業した途端に穿かなくなりますよね。 極端な話、芸能人でさえ、プライベートでミニ穿いてる人少ないですもんね。 やはり、私服で穿くと偏見持たれるんですかね?

  • 仕事をする時は私服にまで気を遣った方がいいですか?

    私が働いている職場では制服がありそれを着て仕事をします。…が私は 出勤する時の私服には倹約をつとめています。 正確に言うと数年洗ってないDHCゴムスカートにドンキホーテで去年買 った穴が空いたタイツを履いて出勤していますされを見て店長が「制服以 外でも私服に気をつけた方がよい」とか「見えない所に気を配る人が仕事 ができる」…と言っていましたが本当ですか? 職場の制服は気を配っていますシワやシミなどないやうに入念にチェックした りするのは当然で2日に一度はクリーニングに制服をだしています借金を返す ためにできるだけ切り詰めているのに服装、私服にまで気を配らないといけま せんか?お客さんには見せないのに私服にまで気をつけていると何か良いことがありますか?

  • 高校生のダッフルコート

    世田谷区に住んでいる高校一年の女です。 今年の冬に学校に着ていくダッフルコートが欲しいんです。 でも私の学校はすっごく自由で、何着てきてもいいんですね。 私服の人もいれば、制服(イーストボーイとか)着てる人もいる感じで。私はどっちかっていうとその中間で、制服のグレーのスカートに男物のだぼっとしたパーカ着たりしてふざけて着るのが好きなんです。スニーカーに派手なハイソックス履いたり。でもときどき普通にちゃんと制服着てるときも有るんです・・・。 だから制服用!っていう感じがしなくて、でも制服の上に着てもおかしくないダッフルコートが欲しいんですけど・・・。 どこのブランドのがかわいい、とかここで買える、とかあったら教えて下さい。 それ以前に高校生でダッフルはダメでしょうか?あのモコモコした感じが大好きなんですが・・。

専門家に質問してみよう