• 締切済み

MacOSをアップデートしたらパワポがおかしく

MacOSを最新のMountain Lionにアップデートしたら、 パワーポイントの図形やテキストがコピー&ペーストができなくなりました。 2つ以上の図形を選択すれば、コピー&ペーストができますが、 1個消なくてはいけないので、非常に不便です。 また、フォントの拡大も書式パレットのフォント拡大で、 大きくできなかったりと,細かいバグがあります。 何か対処法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 やはりPPT側のOS対応待ちと諦めるしかないのでしょうか。 ご教示お願いいたします。

みんなの回答

noname#259146
noname#259146
回答No.1

対処法方法はわかりませんが、対処の手助け情報になればと回答しています >パワーポイントの図形やテキストがコピー&ペーストができなくなりました。 パワーポイント以外では発生しませんか? もしマイクロソフト以外のソフトでも発生するなら問題は別にあることになります。 マイクロソフトのLIon対応内容を確認して、内容に無いものはOS側の問題が考えられます。 また内容に無い問題はサポートを通じて指摘しないと対策はしてくれません。 私もOffice for Mac は使っていますが、現状で特に問題が無いのと移行時のトラブルがいやなためにLionへの移行はしていません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/support/lion
ikeikematsu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。