• 締切済み

エクセルで作ったデータとグラフをPPTでアップデートする

以前にエクセルで作ったグラフをパワーポイントにコピーする方法を質問したものです。。。 今回は、エクセルで入力したデータで作ったエクセル上のグラフをパワーポイントにリンクして、 エクセルの元データを変更するだけでPPT上のグラフに反映させる方法を教えていただきたいのです いろいろ試行錯誤、エクセル上のグラフをコピー、PPTでペーストする際にリンクを選ぶところまではわかったんですが、 エクセルのデータを変えても反映されないのです。 いったいどうしたらデータの変更を反映させることができるのでしょうか また説明ベタで申し訳ないのですがおわかりになるかた、また、参考になるサイトがあることをご存知の方是非お願いします。。。

みんなの回答

  • can
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.1

ペーストではなくて、オブジェクトの挿入でExcelを取り込み、その際に"リンク"という項目にチェックを入れて見てください 1.貼り付けたいExcelに適当な名前を付けて保存 2.PowerPointの[挿入]-[オブジェクト]で"ファイルから"を選択し、 "リンク"をチェックして、目的のファイルを選択して[OK] これでいかがでしょうか?

kirill
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! ありがとうございます 後日 ペーストの(special)を選択してlinkを選択しましたらうまく行きました! (英語版を使用しているので多少表現が違うようです) 最初はどうも意味不明なメッセージが出てうまくいかなかったのですが、うまくいったようです 多分おっしゃられることと同じことをしたのだと思います お時間さいてご回答いただき、ありがとうございました(スイマセン、自己解決してしまいました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのグラフをパワーポイントに・・・

    職場で聞かれたのですが、調べてもわからなかったのでどなたかご助力下さいm(_ _)m エクセルのグラフをパワーポイントにコピーする場合、ペーストする事は簡単ですが、 エクセルのデータとリンクしておりグラフの修正には、もとのデータ自体を変更する必要があります。 単純にエクセルのグラフを図として認識させ、 パワーポイントにて修正する方法をお教えください。 この'修正'についてですが、 グラフ上の線・棒を平行移動する事など、だそうです。 OSはWin2000、ソフトのバージョンも2000です。 よろしくお願いします!

  • エクセルのマクロでPPTにグラフを作成する

    VBAにあまり詳しくないので教えてください。使用環境は、エクセル、PPTともに2010です。 エクセルでマクロを組んで、エクセルに複数あるデータテーブルをもとに、PPT上で順にグラフを作成しようと思っています。(エクセルでグラフを作成するのではありません) PPTでグラフを挿入して、エクセルのデータをPPT内のグラフ用エクセルに貼り付けるところまではすべてマクロでくめているのですが、 どうしても貼り付けたデータがグラフに反映されず、グラフの見た目はデフォルトのままです。(データはちゃんと貼り付いているのに…) ステップインで進めると更新されるのですが、流すとうまく更新されません。 時間の問題かと思い、数秒待ってから次のステップに行くように組んでも、やはり更新されません。 一度作成した後、もう一度そのグラフのデータエクセルを開くと、データに変更はないのに、なぜかグラフが更新されます。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ---以下、プロフラムの流れ--- 1)データの元となるエクセルの、A列の色つきセルでグラフの形を決める  ↓ 2)開いているPPTにスライドを追加する  ↓ 3)1で判別したグラフの形を挿入する。この時自動的にPPT内のグラフのデータエクセルが開く。  ↓ 4)1の色つきセルに続くデータテーブルをコピーする  ↓ 5)3のPPT内のグラフ内のデータエクセルに貼り付け、データ範囲をリサイズする  ↓ 6)5のファイルを閉じる。  ※本当はここでグラフも更新されるはず!!  ↓ 7)クリップボードを空にする  ↓ 8)1に戻って次のデータテーブルに移る。

  • エクセル2007のグラフのデータ編集でエラーが出ます

    大変困っています。よろしくお願いいたします。 エクセル2007で作成したグラフを パワーポイント(2007)のスライドに貼り付け、 貼り付けたグラフを“データの編集”を使って編集しようとすると、 「リンクされたファイルが見つかりません。[リンクの編集]コマンドを使用してファイルを探してください」 とエラーメッセージが表示され、グラフの編集ができません。 リンクの変更元を修正すればよいのかと思うのですが、 修正の仕方が分からず、困っています。 どなたか、お教え頂けますよう、よろしくお願いいたします。

  • エクセルのデータがパワーポイントにコピーできません

    エクセルのデータをパワーポイント内で作ったグラフのデータ部分にコピーしようとすると、 「クリップボードが開けません」というエラーメッセージが出てペーストできない時があります。 何故でしょうか?

  • EXCELでコピーしたグラフのデータ範囲変更について

    EXCELについて質問致します。 EXCELのシートをまるごとコピーして 違うシートへペーストした場合、ペーストしたグラフのデータ範囲はコピー元のセルになっていると思います。 同じ形式のデータをグラフ化するのに毎回データ範囲を選択し直しているのですが、ペーストしたグラフのデータ範囲がコピー先シートのセルに出来るような方法はあるのでしょうか? 是非、教えてください。宜しくお願いします。

  • EXCELのグラフをpowerpointに変換したい

    excelのグラフをパワーポイントに貼り付けるのではなく、パワーポイントのグラフとして変換する方法はありませんか? (EXCELにリンクされるのが困るので) ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

  • スライド内のエクセルグラフやシートをエクセルに戻したい

    こんにちは、例えば人から貰ったパワーポイントのスライドに張り付いている グラフやシート(当然、自分のパソコンには元データが無いです)をエクセルに移して編集したいのですが 複数シートを全選択してまとめて楽にエクセルに移せないでしょうか? WindowsXPproのOFFICE2003環境で試しているのですが どうもうまくいかず、 シート1枚を開いて全コピーなら、新規エクセルの開いておいたシートに貼りつきます。 しかし、8枚くらいシートがあると、シートを新規追加したり貼り付けたりを繰り返すのも手間で スライド内に複数エクセルデータがあるのを考えると いったい難解同じ作業をするのだろう。。。 という感じで真っ暗です。 パワーポイントに張り付いているエクセルグラフやデータシートを一括でコピー、移動する良い方法は無いでしょうか?

  • エクセルのデータをパワーポイントの表に取り込みたい

    パワーポイントの表にエクセルのデータを挿入することは できますでしょうか。 エクセルで表を作ってそれをそのままパワーポイントに貼付けることは できるかと思いますが、パワーポイントの表形式に合わせて エクセルのデータを挿入できればと思っています。 これまで1つ1つのデータをコピーしてパワーポイントの表に 貼付けていましたが、今回はデータが多く、都度コピーペーストだと 時間がかかるので、一括で行いたいと考えています。 ネットや本でも調べてみたのですが、そのような方法は載っていなく、 最後の頼みと思い、こちらに質問させていただきました。 そんな都合のいい方法は無いのでしょうか。

  • ExcelからPowerPointグラフのデータ範囲を変更

    PowerPointにEXCELのグラフをリンク貼り付けしました。 データは日々増えていきますので、名前を定義し、データ範囲に設定したのですが、 EXCELのデータを更新しても、PowerPointのグラフに反映されません。 そこで、Excel(VBA)からPowerPointのグラフを操作して、グラフのデータ範囲を 変更しようと思います。 VBAでPowerPointのグラフを取得することはできたのですが、データ範囲の 変更の仕方がわかりません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 WindowsXP Excel2007・PowerPoint2007

  • エクセル2010 グラフのデータ追加

    この度、会社のPCがWindows7に変わりました。 それに伴いエクセルが2010になりました。 エクセル2010での、グラフのデータ追加の方法を教えてください。 毎月売上をグラフにしています。 以前は、既存のグラフ上でクリックすると上に出る「グラフ」→「データの追加」で、追加したい部分を範囲指定すれば、グラフに反映したのですが、2010になってから、やり方が変わったようでわかりません。 ヘルプで調べて、追加したい部分を範囲指定して、ドラッグ&ドロップでグラフ上に持って行くと追加されると書いて有ったのでやってみたのですが、グラフの後ろ部分にコピーされるだけで、グラフに反映されません。 旧バージョンで作ったグラフには使えないのでしょうか? 旧バージョンで作ったグラフでデータを追加する事は可能でしょうか? 可能であれば、方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスイヤホンLBT-HPC17GN(bund)で、電源オンオフやバッテリー残りわずかなどの案内音声が中国語に切り替わってしまいました。
  • 英語か日本語に設定し直す方法をご存知の方おられましたら教えていただければ幸いです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る