• ベストアンサー

関西人情報

スキー場の情報を得ようと掲示板を覗いてたら、雪質・混雑度・その他諸々の情報に混じって関西人の量を報告してる人をちらほら見かけたのですが、それも重要な情報だったりするのですか??私は九州人なのでその辺の事情がちょっとわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -v-
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

関西人です。 タイトルを見て、一体なんの質問だろうかと興味津々で開きました。 ははは!そんな掲示板があるんですか? もしかして2ちゃんねるではないでしょうか? でしたら、「関西人=あつかましい」 というイメージから、そういう書き込みがあるのではないかと 思われますがいかがでしょう? それとも「関西人=声がでかい」、かな。 それによると、「関西人の量は少ないほどいい」 ということになるわけですよね? しかし、どうやって関西人かどうか見分けているのか? 車のナンバープレート? いや、怒っているわけではありませんので! 笑わせていただきました。

1031janai
質問者

お礼

質問内容を読み返して誤解を招きそうだったので補足します。 「関西人の量を報告」って書いたんですけど、そんなに露骨に出てくるわけではありません。たま~に話の中でちょろっと出てくるのです。ここのスキー場は関西人が多かった~みたいな・・・。あ、でも別に多いからうざいみたいなことも直接は言ってないみたいです。それでも九州人の私からすると、明らかに不自然なんです。 ぶっちゃけ信州辺りのスキー場で関西人って嫌われてるんですか?? >しかし、どうやって関西人かどうか見分けているのか? これは多分話し声からだと思われます!弁が~言うてたから。 >いや、怒っているわけではありませんので! 何で怒るんですか!? >笑わせていただきました。 何で笑うんですか!? 怒りますよ! ちなみに掲示板はヤフーのよく分からないところの掲示板でした。 「あつかましくて声がでかい」関西人てゲレンデには要らないのですか?特に関西以外の人に教えて欲しいです。-v-さんの口をへの字にする勢いで・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -v-
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

あら、怒っちゃった。そんなつもりじゃないのに・・・ 私が面白かったのは、「雪多め、関西人・多め」とか 「雪少なめ、関西人・少なめ」とかいう書き込みが頭に浮かんで 可笑しかっただけですよ。 質問者さんのことが面白かったわけではありませんので ご機嫌なおしてくださいな。 質問者さんには、個人的に好意を持っていますから、 ケンカになるのは悲しいよ (>v<) さて、問題の掲示板を探しましたが、多すぎてわかりませんでした。 しかし、関西の人間がスキーに行くとしたら、 信州方面が多いのは確かかもしれません。 関西人以外の人間が「関西人の量」を報告しているとしたら、 悪い意味にしか取れないのですが・・・ ですから、怒ってませんよ、って言ったんですよ。 怒るとは、質問者さんにではなく、その掲示板にです。 いま、信州に住む関東人にメールで聞きましたが(本当ですよ) (関西人はスキー場で嫌われてるのか、と) 聞いたことないし、そんなことはないと思うとのことでした。 全くもって謎ですね。 その掲示板に、書き込みしてみれば分かるかもしれませんね。

1031janai
質問者

お礼

何言ってるんですかあなた。心についた傷は簡単には癒えないんです。好意を持ってるとかそんなので誤魔化されません! 問題の掲示板です↓ http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/ 以前見たときは10分ぐらいの内に3件ほど見つけたのでこれは事件だと思いました。例を示そうと探してみたんですけどちょっと見つかりませんでした。 >いま、信州に住む関東人にメールで聞きましたが(本当ですよ)(関西人はスキー場で嫌われてるのか、と) 聞いたことないし、そんなことはないと思うとのことでした。 (本当ですよ)の意味が分かりません。私が疑うと思ってるんですか!?失礼しちゃうわね! スキー場ではバカ騒ぎしない方が無難ってことですね。意外と誰も教えてくれなかったのが驚きでした。関西人さんは親切ですね!ありがとう!もう1回書いときます。 関西人は親切ですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3月の白馬のスキー場

    3月22日、23日の連休に白馬のスキー場へ滑りに行きたいと思います。 そこでお勧めのスキー場を教えて下さい。 この時期でも雪質がよくて人の少ないスキー場がいいのですが・・・ 今候補に挙げているのは、八方尾根とHAKUBA47とヤナバスキー場です。 八方尾根は雪質はよさそうですが混雑が心配です。 他のふたつは雪質が心配です。 どうかアドバイスお願い致します。 また名古屋から車で向かうつもりですが、国道19号を使ってどれぐらい時間がかかるでしょうか?

  • 白樺湖&八ヶ岳近辺でお薦めのスキー場

    今週末スキーに行く予定なんですが、白樺湖か八ヶ岳近辺でお薦めのスキー場はどこでしょうか? ゲレンデの広さと雪質、混雑度、アクセスの良さなどを含めて「ここは良かった!!&イマイチだった」等教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 春スキー(ガーラかみつまたか)

    明日春スキーにゆく予定ですが,春スキーは初めてで,ガーラゆざわか みつまたかぐらか 迷っています。小学生以下の子供2人と妻で行きます。いろんな面(雪質・コース・料金・混雑度など)でどちらがよいか教えてください。

  • <信州>2月末で良雪のゲレンデは?

    はじめまして。2月下旬に関西から信州方面へスキー(ツアーバス利用)を計画しています。 今まで関西近郊(岐阜福井)か北海道の両極端な経験しか無い為、信州のスキー場(雪質/混雑)が良く分かりません。 過去の投稿や他のサイトも調べたのですが決めかねています。 また今年は雪不足のため、信州でも滑れない/滑りにくい所があると思います、その辺りも含めて今年のオススメゲレンデや皆様の経験をぜひ教えてください。 ポイントは「雪>混雑=値段」で ◎土・石・ブッシュが出ていないこと! ◎土日リフト待ち15分が理想! ◎スキー&ボードどちらもOKで、中級がメインで景色がきれいだと最高です(初心者はいません)。出来ればロングコースを滑りたい 現在、次のゲレンデが候補に上がっています。 ※志賀高原 ・全山共通券で山めぐり出来る、他に比べて空いている?ゲレンデを選べるので雪不足の心配も低そうですし、雪質がよいという評判を聞きました。 ・白馬や栂池に比べると費用が割高でツアーも少ないです。(1万位高い?)それだけの違いがあるのか? 竜王(ツアー代金が安い・・・栂池と同じ位?)も考えたのですが、かなり混雑するそうですね??どんな感じでしょう? ※五竜&47 ・比較的積雪があり、費用も志賀よりは安く抑えられそうです。 ・ゲレンデの状態・雪質が気になります。またメジャーなゲレンデの為土日は混雑するのでしょうか? ※戸隠または白馬乗鞍 ・規模は大きくありませんが、積雪が比較的あり、気温が低そうな為雪の心配が少なそう。費用が安い!(たぶん一番安い?) ・ゲレンデの状態・雪質・混雑が気になります。 2月も長期予報を見る限り例年より雪少なそうですね。 他にもここが良かった!悪かった!などどんな事でもアドバイスをお願いします。信州以外のゲレンデでも今後の参考にさせて頂きますので、もちろんOKです。

  • おすすめのスキー場

    スキーとスノボが出来るゲレンデを教えてください。 関西からいきますが、福井県、長野県、新潟県あたりで、 以下の希望に近いところはありますか? 宜しくお願いします。 1)夜行バスでは疲れてしまうので、電車(+バス)で行けるところ。 2)ほぼ初心者なので転んでも痛くない雪質のいいところ 3)コースの数はこだわりません。ひどく混雑していないところ。 4)宿泊(ホテル)がゲレンデサイド

  • 関西人だけど関西弁が嫌い

    私の母親が関西弁が嫌いな様です…。 因みに、私は和歌山生まれの和歌山育ちで母は徳島県出身です。 和歌山でもかなり大阪南部に近い地域です。 「〇〇やねん」「そ(せ)やねん」「おおきに~」辺りの言葉が特に嫌いらしいです。 本人曰く虫唾が走る程に…過去に何かあったんですかね?(--;) 私は「おおきに~」は使ったこと無いのですが、他2つは結構無意識に言っちゃいます。 その度に母は「やめてって!」と怒ってきますが、トイレと一緒で止めようがないんですよね。 母は、九州の方言が好きらしくエセ九州弁でよく話してます。 どう対応しとけば良いでしょうか? 私個人としましては、標準語を話したいのですが関西生まれ関西育ち関西在住が標準語はおかしいですよね?

  • イオックス・アローザ(富山)のシーズン混雑状況について

    イオックス・アローザのスキー場に今シーズン初めて行こうかと検討中です。 そこで、皆さんに質問ですが平年の混雑状況及びスキー場のコンディションはどの程度でしょうか? 具体的に 混雑状況では、『土曜の朝は高速出口から渋滞するよー』とか、『朝早い時間に駐車場が一杯になってしまうよー』とか、『リフト待ち一回30分以上だよー』などです。 コンディションでは、シーズン中の雪質や量などです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ?という質問者や回答者に関西弁を使う人が多いような気がするのですが

    僕は関西人ですが、ここでも他の掲示板などでも、?という人(簡単にいえば、荒らしさん)には、関西弁をつかう人が多いような気がしています。 本当に関西人なのかどうかは調べようがないですが、どのように感じていますか?

  • 八ヶ岳周辺のスキー場で・・・

    毎々お世話になっています。 表記の件、来月末に関西から八ヶ岳 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/ へスキーに行く予定なのですが 積雪情報によるとこの辺りのスキー場は 積雪が1m以下ばかりで・・・ どなたか宿泊先から車で1時間程度までで 良いスキー場をご存知の方はいらっしゃら ないでしょうか? もしくは 「この辺りは1m以下でも雪質は良いですよ!」 って経験された方、いらっしゃいますか?

  • 札幌近辺のスキー場情報の掲示板サイト

    12月の始めに北海道にスキーに行こうかと思ってるのですが、北海道のスキー場に関して教えてもらえる掲示板、どなたかご存知ないですか?札幌からいろいろなスキー場にバスが出てるとの事ですが、スキー場行きのバスって12月の始めでも走ってるのかどうかわからないし、レンタルショップの情報もほしいし、その他いろいろわからない事だらけなので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう