• ベストアンサー

関西人情報

スキー場の情報を得ようと掲示板を覗いてたら、雪質・混雑度・その他諸々の情報に混じって関西人の量を報告してる人をちらほら見かけたのですが、それも重要な情報だったりするのですか??私は九州人なのでその辺の事情がちょっとわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -v-
回答No.1

関西人です。 タイトルを見て、一体なんの質問だろうかと興味津々で開きました。 ははは!そんな掲示板があるんですか? もしかして2ちゃんねるではないでしょうか? でしたら、「関西人=あつかましい」 というイメージから、そういう書き込みがあるのではないかと 思われますがいかがでしょう? それとも「関西人=声がでかい」、かな。 それによると、「関西人の量は少ないほどいい」 ということになるわけですよね? しかし、どうやって関西人かどうか見分けているのか? 車のナンバープレート? いや、怒っているわけではありませんので! 笑わせていただきました。

1031janai
質問者

お礼

質問内容を読み返して誤解を招きそうだったので補足します。 「関西人の量を報告」って書いたんですけど、そんなに露骨に出てくるわけではありません。たま~に話の中でちょろっと出てくるのです。ここのスキー場は関西人が多かった~みたいな・・・。あ、でも別に多いからうざいみたいなことも直接は言ってないみたいです。それでも九州人の私からすると、明らかに不自然なんです。 ぶっちゃけ信州辺りのスキー場で関西人って嫌われてるんですか?? >しかし、どうやって関西人かどうか見分けているのか? これは多分話し声からだと思われます!弁が~言うてたから。 >いや、怒っているわけではありませんので! 何で怒るんですか!? >笑わせていただきました。 何で笑うんですか!? 怒りますよ! ちなみに掲示板はヤフーのよく分からないところの掲示板でした。 「あつかましくて声がでかい」関西人てゲレンデには要らないのですか?特に関西以外の人に教えて欲しいです。-v-さんの口をへの字にする勢いで・・・!

その他の回答 (1)

• -v-
回答No.2

あら、怒っちゃった。そんなつもりじゃないのに・・・ 私が面白かったのは、「雪多め、関西人・多め」とか 「雪少なめ、関西人・少なめ」とかいう書き込みが頭に浮かんで 可笑しかっただけですよ。 質問者さんのことが面白かったわけではありませんので ご機嫌なおしてくださいな。 質問者さんには、個人的に好意を持っていますから、 ケンカになるのは悲しいよ (>v<) さて、問題の掲示板を探しましたが、多すぎてわかりませんでした。 しかし、関西の人間がスキーに行くとしたら、 信州方面が多いのは確かかもしれません。 関西人以外の人間が「関西人の量」を報告しているとしたら、 悪い意味にしか取れないのですが・・・ ですから、怒ってませんよ、って言ったんですよ。 怒るとは、質問者さんにではなく、その掲示板にです。 いま、信州に住む関東人にメールで聞きましたが(本当ですよ) (関西人はスキー場で嫌われてるのか、と) 聞いたことないし、そんなことはないと思うとのことでした。 全くもって謎ですね。 その掲示板に、書き込みしてみれば分かるかもしれませんね。

1031janai
質問者

お礼

何言ってるんですかあなた。心についた傷は簡単には癒えないんです。好意を持ってるとかそんなので誤魔化されません! 問題の掲示板です↓ http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/ 以前見たときは10分ぐらいの内に3件ほど見つけたのでこれは事件だと思いました。例を示そうと探してみたんですけどちょっと見つかりませんでした。 >いま、信州に住む関東人にメールで聞きましたが(本当ですよ)(関西人はスキー場で嫌われてるのか、と) 聞いたことないし、そんなことはないと思うとのことでした。 (本当ですよ)の意味が分かりません。私が疑うと思ってるんですか!?失礼しちゃうわね! スキー場ではバカ騒ぎしない方が無難ってことですね。意外と誰も教えてくれなかったのが驚きでした。関西人さんは親切ですね!ありがとう!もう1回書いときます。 関西人は親切ですね☆