• 締切済み

プロクシ経由(Linux9)でホームページにアクセスできない

現在会社のプロキシサーバとしましてRedHatLinux9を使用しているのですが、 プロキシ経由だとアクセスできないサイトがあったりして困ってます。 Linuxのプロキシ設定でヘッダー情報を流すようにしたら アクセス出来るようになったサイトも過去にあったのですが、 セキュリティを下げても繋がらないサイトが1つあります。 実はNTファイルサーバ上にそのサイトが販売している ウィルス対策ソフトを入れておりましてセキュリティ情報などを 知る必要があるためサイトに繋がらないと困るのですが・・・ 一応販売元にも問い合わせてみましたが80番ポートを 開けば繋がるだろといった返事しかもらえませんでした;; プロキシ設定を変えないとおそらく繋がらないと思うのですが、 何かお分かりの方、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

プロキシサービスに何をお使いなのか存じませんが サイト方針によってはアクセス禁止にしているところもあります。 大体サービスにはログが吐き出されるはずなので それを見ないと本当の原因がわかりにくいのです。 よくありげな話 プロキシサービスが稼動してるサーバーの ・DNS処理がうまくいってない。 ・キャッシュ処理をミスしている ・漏れクシになっていない(変なリファラーが来るとカットするサイト) ・ウエルノンポートが開いている(プロキシポートが開いているとアクセス禁止にするサイトがある) などでしょうか

susi14
質問者

お礼

レスありがとうございます! Arukuさんのレスを参考にまた調べていきたいと 思います^^