• ベストアンサー

複数のプロキシサーバーを経由する方法

複数のプロキシサーバーを経由して、目的のサーバーにアクセスする設定は、どのようにすれば良いのでしょうか? 例えば IE とかだと、プロキシを設定する場所は一つなのですが...

• take
  • お礼率26% (19/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroron9
回答No.2

参考URLのソフトを使うと簡単にできます。 自分でやる場合もソフトを使ったやり方と同じで プロキシー1をブラウザにセットして あとの残りは、ブラウザのURLに記入します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se109068.html
take
質問者

補足

具体的に、ブラウザの URL に、どのように記述すればよいのでしょう? 例えば次の公開プロキシサーバーがあるとします。 proxy1.aaa.co.jp (ブラウザのプロキシとして設定) proxy2.bbb.co.jp これで server.ccc.co.jp に proxy1 と proxy2 を経由して、server にアクセスする場合、どのように URL を記述すればよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Tacwab
回答No.3

多段プロキシですね。 プロキシアドレスをポート番号付きで "/-_-http://"でつないで行くそうですが、 サーバーに負荷がかかり、 レスポンスが遅くなるそうです。 本当に必要でなければやらない方がいいかも。

• tscom-m
回答No.1

「複数のプロキシーサーバーを経由して、目的のサーバーにアクセスする」というのは、以下のようにアクセスするということでしょうか? ブラウザ =>プロキシ-A =>プロキシ-B =>プロキシ-C … =>プロキシ-Z =>目的のサイト もしそうであるなら、以下のように設定すればよいと思います。 1) プラウザのプロキシ-の設定でプロキシ-Aを設定する 2) プロキシ-Aの設定で目的のサイトへのアクセスはプロキシ-Bに転送するように設定する 3) プロキシ-Bの設定で目的のサイトへのアクセスはプロキシ-Cに転送するように設定する … プロキシ-Zに関しては目的のサイトへアクセスできれば特別な設定はいりません。