Fate/staynight インストールエラーの解決方法とセキュリティ設定について

このQ&Aのポイント
  • Fate/staynightをCD-ROMからインストールしようとしたら、一部のファイルが破損していて再インストールが必要との表示が出ました。解決方法には公式サイトで『セキュリティを一旦停止させる』との方法があります。
  • Norton360 PremerEditionを使っている場合、セキュリティ設定について悩むことがあります。セキュリティを再起動した時にファイルを削除してしまう可能性もあるため、『スキャンなどの対象外となるように設定を変える』必要があります。
  • PCの知識がぼちぼちありますが、初心者向けに解説していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fate/staynight インストールについて

Fate/staynight CD-ROM版をインストールしようとしたところ、『一部のファイルが破損しています。再インストールしてください』と表示が出て、ゲームができません。 公式サイト等を覗いたりして『セキュリティを一旦停止させる』とありました。 Norton360 PremerEditionを利用してますが、どのチェックボックスをOFFにしたらいいか悩んでいます。 また、セキュリティを再起動した際にファイルを削除してしまうこともあるようで、『スキャンなどの対象外となるように設定を変える』とありましたが、こちらについても詳しく教えていただけないでしょうか。 PCの知識はぼちぼちありますが、初心者向けに解説してくださると大変助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットワークに繋がっていない状態で、 セキュリティ対策ソフトウェアのアイコンを右クリックなさると、 それの暫時的な無効化が叶いませんでしょうか?

nyannko222
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事インストールが完了し、ゲームが出来ました。 再起動はまだしていないので分かりませんが、データが飛ばないことを願うばかりですす。