• ベストアンサー

Norton Internet Securityの機能を一時的にoffにする方法

EndNote (version 12)というソフトを、パソコンにインストールしようとしています。解説書には、インストール時にはウイルスソフトの機能をoffにするように指示があります。しかし、その方法が分かりません。 私はウイルスソフトとしてNorton Internet Security 2009を使用していますが、これを一時的に停止させる方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

タスクトレイの右クリックをすると現れるメニュー内にあったはず。

070115
質問者

お礼

すぐにコメントをいただき、ありがとうございます。 「Auto-Protectを無効にする」をクリックすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• bake-chan
回答No.2

ANo.1です。 >「Auto-Protectを無効にする」をクリックすれば良いのでしょうか?  はい、それでいいはずです。 できたら、無効にしている間はインターネットには接続しないようにした方が得策かと思いますよ。

070115
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。教えていただいた通りに、やってみたいと思います。