• ベストアンサー

ノートンを一時的にOFFにしたい。

音楽ソフトを使用するため ノイズが入らないようにする為に ノートンを一時的にOFFにしたいのですが 問い合わせ先がよくわからず、こちらに来ました。 ノートンインターネットセキュリティー2007を 一時的に使用しないようにする設定を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 PCはWINDOUS XP ファミリータイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

タスクトレイアイコンを右クリックすると『Auto-Protectを無効にする』という感じの項目はないでしょうか? (そんなことはないと思いますが)見当たらない場合には、Internet Securityの画面を開き、『設定』をクリックしてから『Auto-Protect』と書かれた部分、もしくはその右にある『オン』と書かれた部分辺りをクリックすれば切り替えを行うための個所が出て来ませんか? 同様な手法でファイアウォールも無効に出来ると思いますが…ブロードバンドルーターをご利用でない場合、ネットに繋いだ状態でファイアウォールを無効にすることはネットワークウイルスによる感染や、第三者による不正侵入、およびパソコンの乗っ取りを誘発しかねず、お勧め出来ません。 その場合は、ケーブルを抜くとか無線LAN機器の電源を落とすなどしてネットワークから切り離してから行うようにしてください。

rie_001
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ↓の方のご指摘とあわせて、切ることが出来ました。 ケーブルも抜くようにします。 助かりました。有難うございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

NIS 2007を利用している者です。 2006年のバージョンではタスクトレイのアイコンを右クリックし そこから全機能の停止ができましたが2007からはできなくなった ようですね。 なぜだか理由はわかりませんが。 Auto-Protectやファイアウォールの機能を停止するには#2の方が 仰っているような方法でないとできないようです。

rie_001
質問者

お礼

こちらを読んで、2006が欲しいような気がしましたが… お陰で解決することが出来ました。 有難うございます!

• Ace1
回答No.1

タスクトレイ(ページに一番下も右側にノートンのアイコンがありますよね。 それを右クリックして終了又はEXITで一時OFFに出来ます。

rie_001
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 今見たのですが、アイコンを右クリしても 終了やEXITが出てきません。 (ノートンを開くか、とかそんなのしか出てきません) バージョンが色々あるのでしょうか?