OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Norton Internet Security2002とWinXP標準のファイアーウォールの関係

  • 困ってます
  • 質問No.189522
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (43/69)

今までセキュリティソフトやウィルス対策ソフトなんて必要ないと思い
使ってなかったのですが、OSをWin XPにしてファイアーウォールの
存在を知りました。使っていないことが自分だけではなく他の人にも
影響がある事にやっと気がつきまして、先日Norton Internet Security2002を購入しました。

ここから質問なのですが

インストール時にWin XPのファイアーウォール機能を停止してください
と出ましたので停止したのですが、インストールや設定が終わっても
(停止したファイアーウォール)を動かしてくださいとは指示されませんでした。
Norton Internet Securityを入れたらもうWinXPの方はいらないのでしょうか?

それとも両方使ったらもっと完璧なファイアーウォールになるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

>それとも両方使ったらもっと完璧な
>ファイアーウォールになるのでしょうか?

絶対になりません(笑)。
通常はトラブルの原因にしかなりません。

第一「完璧なファイアーウォール」なんてモノは存在しません。
あえて言うとしたら「ネットワークから完全に孤立した端末」はある意味「完璧なファイアーウォールで守られている」と言えるでしょう。
お礼コメント
kazu_777

お礼率 62% (43/69)

>>絶対になりません(笑)。
わかりやすい回答で助かります^^
なんか安心しました、どうもありがとうございます。
また私の質問見つけたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-23 14:01:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Norton Internet Security が働いていれば、Windows XP のファイアウォール機能を使用する必要はありません。 両方利用する事は出来ないはずです。 (仮に両方稼動できたとしても、競合する動作によりエラーとなるのではないでしょうか?) XPのファイアウォールに比べ、Norton Internet Security の方が、拠り完璧なガードをしてくれます。 (Liv ...続きを読む
Norton Internet Security が働いていれば、Windows XP のファイアウォール機能を使用する必要はありません。

両方利用する事は出来ないはずです。
(仮に両方稼動できたとしても、競合する動作によりエラーとなるのではないでしょうか?)

XPのファイアウォールに比べ、Norton Internet Security の方が、拠り完璧なガードをしてくれます。
(LiveUpdate は定期的に行って下さいね。)
お礼コメント
kazu_777

お礼率 62% (43/69)

ご回答ありがとうございます。
せっかく付いているOSの機能を使わないのも
もったいないような気もありました。
やっぱり両方稼動はトラブルの可能性あるんですね。
LiveUpdateこまめにチェックします。
また私の質問があった時にはどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-23 14:04:55


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ