• 締切済み

コンタクト

ue150の回答

  • ue150
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

はじめまして、こんにちは(^○^)   ちょっとわからないんだけれど、 「定額制の奴」とありますが、 マンスウェアも月額1800円の定額制では?   ソフトコンタクトのことをいっているのですか?     ソフト・ハードタイプは いつでも度数が合わなくなったら交換できます。   そのかわり、紛失したら代わりは無いので 5000円で新しいのを作る必要があります。   マンスウェアは1箱に3枚入っていますから 受け取ったコンタクトの度数交換はできません。 しかし、視力検査をして新しく受け取る際には 毎回度数を変えて受け取ることが可能です。   スポーツをされるということで 紛失を懸念されているのでしょうか?   1年間に10箱まで保証されているはずですから 1箱=3枚。10箱=30枚 1ヶ月交換でしたら両目で1年に24枚使い、 そのほかに6枚予備があるわけです。 数回紛失したり破損しても間に合うはずです。   しかし、1枚のコンタクトを2週間くらいで 毎回破損や紛失するのであれば10箱はあっという間に 消費してしまうでしょう。   そうであれば、2週間交換のほうが気楽かもしれません。   マンスウェアを10箱以上使う場合 追加料金が1箱3000円かかります。   2週間交換を安売り店で購入するなら 1箱3000円以下です。   ちなみに、メルスプラン(マンスウェア)は 契約初年度は1年間解約できません。     マンスウェアでも2週間交換でも 野球をすることに問題はありません。   もし野球がやりずらいのであれば、 それは目に合っていないからです。     さてさて、よーく考えて 自分のスタイルに合ったコンタクトをお選びください。     なによりも、あなたにピッタリ合うコンタクトに 出会えると良いですね。 がんばってください。(^o^)/~~~

関連するQ&A

  • どちらがいいんでしょうか?

    こんばんわ、12月21日に定額制コンタクト(マンスウェア)にしました、部活を引退した後に買ったので、重大なことにきづきませんでした、重大なこととは僕は野球推薦で高校へ行きます、しかし1ヶ月交換型は予備がないんです、2weekならなくしても、予備があるけど。それに2週間だと経済的ですよね?ネットだと安いですし、けど、会員になったばかりで親になかなかいえません、買ったばかりなのにわがままだと言われるのがいやなんです、僕は2週間のほうがなくしても予備があるしいいと思うんですが、親が納得してくれる可能性は低いと思います、どうすればいいんでしょうか?それと、眼科で買えばどのくらいしますか?みなさんは、1ヶ月か2週間どちらがいいと思いますか?

  • 使い捨てコンタクト使用の方。

    私は、2~3年間2WEEKアキュビューを使用していますが、 先日、年間の料金を計算すると『マンスウエア(メニコン?)』にした方が安いと、コンタクト購入先の眼科医に言われました。 しかし、マンスウエアの購入代金方法は年会費と月々の銀行引落しとの事でした。 親に話したら、引落しなんて聞いた事ないし、マンスウエアは最近のコンタクトで、どんな症状が出るか分からないと言われました。 (料金よりも、目に負担をかけないコンタクト選びをと) コンタクト業界、競争だと思うので最近色々なモノが出ていますが、皆さんは何をお使いですか? 視力が悪いと言う事は、本当にお金かかりますね。 また、マンスウエアを知っていますか?

  • コンタクトレンズの寿命

    マンスウェアのコンタクトレンズを1ヶ月以上使用した場合の目への負担はどんなものがあるかご存知だったら教えて下さい。 また、コンタクト自体の機能が1ヶ月しかもたないのでしょうか?

  • コンタクト

    こんばんわ、今コンタクトをつけています。眼科で2週間試しに装着してよかったら契約するということになり、今日契約してきてコンタクトレンズ3か月分もらってきました、僕は定額制のメルスプランです1ヶ月交換です。新しいコンタクトをもらいましたがもう新しいのをつけてもいいんでしょうか?それとも2週間前からつけているコンタクトをまだつかっていたほうがいいでしょうか?

  • 度が合わない?

    こんにちは、コンタクトを新しくしましたがなんか左目がみずらいです、異物感とかではないんです、度が合わなかったら変な感じがすると友人は言っていました確かに左目の度を少しきつくしましたそしたら右目が変な感じです。どがあってないしょうこですか?コンタクト交換はできるんでしょうか?僕は定額制のマンスウェアです

  • 乱視用コンタクトについて相談したいのですが・・・

    乱視用コンタクトについて相談したいのですが・・・ 私は現在メニコンの定額制に入会して、乱視用のコンタクトを使用していました。ちなみにそのコンタクトは一年用です。しかし、1ヶ月程前からコンタクトによる結膜炎になってしまい、ここ1ヶ月以上コンタクトを1度も使用していません。 そこで気づいたのですが、定額制で毎月お金は引落されていますが、私は一度も使用していない。これって私損しているんじゃないかって! そこで、定額制をやめて、1dayか2weekに変えたいのですが、乱視用でどれか良い使い捨てコンタクトはありますか? 今のところボシュロムの乱視用を考えているのですが。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • メニコンのメルスプランってどうですか?

    私は、メダリスト2週間使い捨てを8年くらい、使っています。コストは抑えたいので、安くしているお店で買っていますし、まあ気に入っています。 先日、メニコンの定額制コンタクト『メルスプラン』の広告を見て関心を持ちました。現在、2週間使い捨てコンタクトなのでマンスウェアになると思うのですが、この『メルスプラン』、どうですか? 私は、目にアレルギーを持っているので、 使い捨てがお薦めだと、過去に眼科医から、 診断を受けました。 加入されている方、ご意見を聞かせて下さい!

  • コンタクトレンズの定期点検の間隔

    中学生の息子が夏からソフトコンタクトレンズを装着しました。1ヶ月使い捨ての定額制のやつなんですけど、その取扱説明書の中に「定期点検を必ず受けてください。受けないとご利用いただけません」と言うような文面があって、果たして本当にそこまで強制的なものなのか疑問に思っています。 そもそも眼科で処方してもらい、併設するコンタクトショップ(?)で手続きをしました。眼科では、特に「次回*月*日ごろ受診してください」という話もありませんでした。 コンタクトの説明書では、新規装着後1週間・1ヶ月・3ヶ月と点検を受けるように書かれているのですが、1週間後の受診をしませんでした。 1ヵ月後の受診を飛ばして3ヵ月後の受診でまずいでしょうか? きれいごとではなくて、世間一般的にこのくらいの頻度で定期点検しておけば大丈夫だよ・・・と言ったご意見のある方、教えてください。 息子の部活が忙しく、平日眼科に行く時間がないことや、そんなに頻繁に診察代をかけられないという理由もあり、なるべく効率的に今後もコンタクトを使用していきたいと思っております。 もちろん、異常や不安があればすぐに眼科に相談することは心得ています。

  • 使い捨てソフトコンタクトレンズについて

    コンタクトレンズに詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をいただけると助かります。 よろしくお願い致します。 1ヶ月で交換タイプの、乱視用ソフトコンタクトレンズを使用しています。 毎月交換の日を決めて、1ヶ月以上は使わないようにしています。 交換したてのレンズは吸い付きがよく、カーブも綺麗に丸く、やわらかくゼリーのような触感がします。 しかし2週間ほど経つと、レンズを装着しようとしても指に付いて離れず、形も平らになっていき、ゼリーのような感じはまったく無くなります。 月の後半に近づくにつれ、このレンズを使っていていいのだろうか・・・と不安になります。 そして交換する日はあまりの装用感の違いに驚きます。 1ヶ月交換用のレンズというものは、ちゃんと1ヶ月使用しても問題ないように作られているのでしょうか。 2週間交換レンズに変えたとしても、2週間もつように作られたレンズは、2週間目が近づくにつれ装用感が悪くなるのでしょうか。 価格が高い1日交換のレンズの方が、物としては良い物なのでしょうか。 1日交換レンズは清潔だとは思いますが、1日しか持たないのですから弱い素材ということはないですか? ソフトレンズは交換日数が短ければ短いほど良いのでしょうか、清潔である、便利である、などの違いだけでしょうか。

  • コンタクトについて

    私は今視力が0.6です。3ヶ月前に眼鏡を作り見えない時だけかけています。私はもともとコンタクトにしたかったのですが 眼科医の勧めではありませんが眼鏡を処方されました。そろそろコンタクトにしたいと思っているのですが出来ますよね? 私はソフトレンズで1日交換タイプにしたいのですがソフトかハードとか1日交換とか2週間で使い捨てのとか種類は 全部自分で決められるのですか?あとコンタクトを使用するのに 何か必要な物はありますか?教えて下さい。