• 締切済み

コンタクト

ue150の回答

• ue150
回答No.1

はじめまして、こんにちは(^○^)   ちょっとわからないんだけれど、 「定額制の奴」とありますが、 マンスウェアも月額1800円の定額制では?   ソフトコンタクトのことをいっているのですか?     ソフト・ハードタイプは いつでも度数が合わなくなったら交換できます。   そのかわり、紛失したら代わりは無いので 5000円で新しいのを作る必要があります。   マンスウェアは1箱に3枚入っていますから 受け取ったコンタクトの度数交換はできません。 しかし、視力検査をして新しく受け取る際には 毎回度数を変えて受け取ることが可能です。   スポーツをされるということで 紛失を懸念されているのでしょうか?   1年間に10箱まで保証されているはずですから 1箱=3枚。10箱=30枚 1ヶ月交換でしたら両目で1年に24枚使い、 そのほかに6枚予備があるわけです。 数回紛失したり破損しても間に合うはずです。   しかし、1枚のコンタクトを2週間くらいで 毎回破損や紛失するのであれば10箱はあっという間に 消費してしまうでしょう。   そうであれば、2週間交換のほうが気楽かもしれません。   マンスウェアを10箱以上使う場合 追加料金が1箱3000円かかります。   2週間交換を安売り店で購入するなら 1箱3000円以下です。   ちなみに、メルスプラン(マンスウェア)は 契約初年度は1年間解約できません。     マンスウェアでも2週間交換でも 野球をすることに問題はありません。   もし野球がやりずらいのであれば、 それは目に合っていないからです。     さてさて、よーく考えて 自分のスタイルに合ったコンタクトをお選びください。     なによりも、あなたにピッタリ合うコンタクトに 出会えると良いですね。 がんばってください。(^o^)/~~~