• ベストアンサー

使い捨てコンタクト使用の方。

私は、2~3年間2WEEKアキュビューを使用していますが、 先日、年間の料金を計算すると『マンスウエア(メニコン?)』にした方が安いと、コンタクト購入先の眼科医に言われました。 しかし、マンスウエアの購入代金方法は年会費と月々の銀行引落しとの事でした。 親に話したら、引落しなんて聞いた事ないし、マンスウエアは最近のコンタクトで、どんな症状が出るか分からないと言われました。 (料金よりも、目に負担をかけないコンタクト選びをと) コンタクト業界、競争だと思うので最近色々なモノが出ていますが、皆さんは何をお使いですか? 視力が悪いと言う事は、本当にお金かかりますね。 また、マンスウエアを知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.4

マンスウェア2年目です。 年会費はいくらか忘れたけど(おい;)、貧乏な私が苦もなく払えたと言うことはそんなに高くもなく、月々1890円程度の引き落としなら、よほど通帳の明細をじ~っと見ない限りは引き落とされてるという実感もありません。 私はアレルギー性結膜炎の持ち主であるにもかかわらず手入れはずぼらで、洗浄なんて面倒くさくてほとんどしないためか、普通のコンタクトでは目もコンタクト自体も痛みまくる一方でした。 けど、今度はどんなにずぼらな私でもひと月で交換するので(しかも度が合わなくなったら無料で変えられるという最大のメリットも)、以前に比べ目のトラブルは激減しました。 手入れは要らない、料金も勝手に払われる、ずぼらな人にはおすすめなシステムです。 しかも、コンタクト使用者にとって最も痛恨な「紛失」にも対応、限度はありますがスペアもくれます。なくした経験もある私には安心して使用できる一品です。 もう普通のコンタクトには戻れません。 色んな意味で怖いから。

noname#17656
質問者

お礼

二年愛用者ですか~。 >度が合わなくなったら無料で変えられる これは知りませんでした。 眼科は、コンタクト業者から自分の所のコンタクトを客に勧めてくれればバックなどが眼科に入るから私に必死にすすめてくるのかと思っていました。 でも、マンスウエアは沢山メリットありますね!

その他の回答 (4)

回答No.5

2週間コンタクトのアキビューです。 マンスウエアもたしかサンプルもらって試しました。 うちの行き着けの眼科は結構新しい物が入ると無料でためさせてくれます。 ただ、敏感なのかどのサンプル使っても目が痛くなってしまい、今の所使えるのはアキビューのみです。 アキビュー使い始めて4年目です。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私も、今マンスウエアのサンプル一ヶ月しています。 マンスウエアに切り替えるか検討中です。

• aoislave
回答No.3

ワンデーアキュビューです。 メルスプラン、興味ありますすごく。 ただ自分は強度遠視なので、度数がないかな…。 1日使い捨てもワンデーアキュビュー以外は私に合うものがないようで。 何もつけずによく見えるという経験があまりないので (生まれつきの遠視なので) できれば眼鏡もなしで過ごしたいですね。

質問者

お礼

aoislave様はワンデーアキュビューですか。 高いですよね。私も以前ワンデーから2WEEKに変えました。 遠視はそのまま近視の逆ですよね? お互い大変ですね。

回答No.2

メニコンのメルスプランですよね? >引落しなんて聞いた事ないし 俺はメルスプランです。ただし使い捨てではなくハードレンズです。もう7年ぐらい使ってるでしょうか。自動引き落としは楽でいいですよ。 >マンスウエアは最近のコンタクト そうでしょうか? 結構前から聞いたことがあるような気がしますし、1ヶ月だと2ウィークよりはコストをかけられますので安全だろうとは思います。 また、もし目に合わなかった(気に入らなかった)場合レンズの種類を交換することが出来ます。 http://www.melsplan.com/lens/month/index.html ソフトレンズですとメニコンソフトS、メニコン1DAYがあるみたいですね。 注意する点は、1年以内の解約に費用が掛かるらしいと言うこと。 コンタクトを使わなくても(買わなくても)毎月一定の金額が発生すること。

質問者

お礼

>メニコンのメルスプランですよね? そうです。 silverbear様は、長い愛用者ですね。 自動引落しは、今に始まった事じゃないのですね。 URLも参考にさせていただきます。

• robu
回答No.1

マンスウエア使用者です。 使い始めて、3年くらいでしょうか。 それまでは、2WEEKのメダリ○トを使っていました。 使い始めたときの眼科での説明は、 「酸素の透過率が最もよく、使用中の目の負担も少ない。海外で作られている使い捨ては品質に問題がある場合があり、トラブルも報告されているが、マンスウエアは日本でつくられている」 とのことでした。 確かに、目の乾燥や違和感はずっと減ったように思います。 私が説明を受けたのは、3年前のことなので今はもっといいものが出ているかもしれませんが・・・ 眼科で、料金のことだけでなく、コンタクトレンズとしてのメリットを説明してもらうといいと思います。

質問者

お礼

マンスウエアは最近のモノだと勘違いしていました。 >眼科で、料金のことだけでなく、コンタクトレンズとしてのメリットを説明してもらうといいと思います。 そうですね。自分の目の事なのでもっとよく話を聞こうと思います。回答、有難うございます。