• ベストアンサー

使い捨てコンタクト使用の方。

私は、2~3年間2WEEKアキュビューを使用していますが、 先日、年間の料金を計算すると『マンスウエア(メニコン?)』にした方が安いと、コンタクト購入先の眼科医に言われました。 しかし、マンスウエアの購入代金方法は年会費と月々の銀行引落しとの事でした。 親に話したら、引落しなんて聞いた事ないし、マンスウエアは最近のコンタクトで、どんな症状が出るか分からないと言われました。 (料金よりも、目に負担をかけないコンタクト選びをと) コンタクト業界、競争だと思うので最近色々なモノが出ていますが、皆さんは何をお使いですか? 視力が悪いと言う事は、本当にお金かかりますね。 また、マンスウエアを知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

マンスウェア2年目です。 年会費はいくらか忘れたけど(おい;)、貧乏な私が苦もなく払えたと言うことはそんなに高くもなく、月々1890円程度の引き落としなら、よほど通帳の明細をじ~っと見ない限りは引き落とされてるという実感もありません。 私はアレルギー性結膜炎の持ち主であるにもかかわらず手入れはずぼらで、洗浄なんて面倒くさくてほとんどしないためか、普通のコンタクトでは目もコンタクト自体も痛みまくる一方でした。 けど、今度はどんなにずぼらな私でもひと月で交換するので(しかも度が合わなくなったら無料で変えられるという最大のメリットも)、以前に比べ目のトラブルは激減しました。 手入れは要らない、料金も勝手に払われる、ずぼらな人にはおすすめなシステムです。 しかも、コンタクト使用者にとって最も痛恨な「紛失」にも対応、限度はありますがスペアもくれます。なくした経験もある私には安心して使用できる一品です。 もう普通のコンタクトには戻れません。 色んな意味で怖いから。

noname#17656
質問者

お礼

二年愛用者ですか~。 >度が合わなくなったら無料で変えられる これは知りませんでした。 眼科は、コンタクト業者から自分の所のコンタクトを客に勧めてくれればバックなどが眼科に入るから私に必死にすすめてくるのかと思っていました。 でも、マンスウエアは沢山メリットありますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

2週間コンタクトのアキビューです。 マンスウエアもたしかサンプルもらって試しました。 うちの行き着けの眼科は結構新しい物が入ると無料でためさせてくれます。 ただ、敏感なのかどのサンプル使っても目が痛くなってしまい、今の所使えるのはアキビューのみです。 アキビュー使い始めて4年目です。

noname#17656
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も、今マンスウエアのサンプル一ヶ月しています。 マンスウエアに切り替えるか検討中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.3

ワンデーアキュビューです。 メルスプラン、興味ありますすごく。 ただ自分は強度遠視なので、度数がないかな…。 1日使い捨てもワンデーアキュビュー以外は私に合うものがないようで。 何もつけずによく見えるという経験があまりないので (生まれつきの遠視なので) できれば眼鏡もなしで過ごしたいですね。

noname#17656
質問者

お礼

aoislave様はワンデーアキュビューですか。 高いですよね。私も以前ワンデーから2WEEKに変えました。 遠視はそのまま近視の逆ですよね? お互い大変ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メニコンのメルスプランですよね? >引落しなんて聞いた事ないし 俺はメルスプランです。ただし使い捨てではなくハードレンズです。もう7年ぐらい使ってるでしょうか。自動引き落としは楽でいいですよ。 >マンスウエアは最近のコンタクト そうでしょうか? 結構前から聞いたことがあるような気がしますし、1ヶ月だと2ウィークよりはコストをかけられますので安全だろうとは思います。 また、もし目に合わなかった(気に入らなかった)場合レンズの種類を交換することが出来ます。 http://www.melsplan.com/lens/month/index.html ソフトレンズですとメニコンソフトS、メニコン1DAYがあるみたいですね。 注意する点は、1年以内の解約に費用が掛かるらしいと言うこと。 コンタクトを使わなくても(買わなくても)毎月一定の金額が発生すること。

noname#17656
質問者

お礼

>メニコンのメルスプランですよね? そうです。 silverbear様は、長い愛用者ですね。 自動引落しは、今に始まった事じゃないのですね。 URLも参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robu
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

マンスウエア使用者です。 使い始めて、3年くらいでしょうか。 それまでは、2WEEKのメダリ○トを使っていました。 使い始めたときの眼科での説明は、 「酸素の透過率が最もよく、使用中の目の負担も少ない。海外で作られている使い捨ては品質に問題がある場合があり、トラブルも報告されているが、マンスウエアは日本でつくられている」 とのことでした。 確かに、目の乾燥や違和感はずっと減ったように思います。 私が説明を受けたのは、3年前のことなので今はもっといいものが出ているかもしれませんが・・・ 眼科で、料金のことだけでなく、コンタクトレンズとしてのメリットを説明してもらうといいと思います。

noname#17656
質問者

お礼

マンスウエアは最近のモノだと勘違いしていました。 >眼科で、料金のことだけでなく、コンタクトレンズとしてのメリットを説明してもらうといいと思います。 そうですね。自分の目の事なのでもっとよく話を聞こうと思います。回答、有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使い捨てコンタクトが終わりそうなのですが…

    11月にワンデーアキュビューの使い捨てコンタクトを初めて購入しました。(1カ月分)必要な時だけちょくちょく使って、もうすでに慣れました。そこでそろそろ無くなり始めてきたので眼科よりネットの方が安いと聞いていたので使い捨てのコンタクトを買おうかと思って見たのですが、今アキュビューのコンタクトは買うのも結構めんどいみたいですね。。1ヶ月医者のススメでアキュビューのコンタクトを使っていたのですが、これから購入を考えたら他の1デイのでもいいかなぁ?と思ったのですが、使っている方どう思いますか?やっぱりアキュビューの方が使い心地とかは良いのでしょうか!眼科に行こうかとも思ったのですが多分高く付くし…あと、アキュビューの商品をネットで買う場合は処方箋が必要らしいのですが、それは眼科に行ってもらうとしたら大体いくらくらいかかるのでしょうか?もし眼科に行くならば今使ってるコンタクトよりもう少し度を高くしたいのですがそれも検査代金とか結構取られるますかね?購入2週間後の定期検査に行かなかったので行ったらまたお金を取られるんじゃないかと心配です(T_T)前回も無駄に色々取られたので。。。 長々とスミマセン!何でも良いので教えてくださったら助かります。よろしくお願いしますm(__)m

  • 使い捨てコンタクトレンズについて

    私は眼科で使い捨てのレンズ(2weekアキュビュー)を両目で7000円くらいで購入しました。最近です。雑誌でよく見るコンタクト専門に扱うお店のことは知っていたんですが、初めてで怖かったので、眼科に行きました。そのお店では両目で4000円くらいなんですが、同じ商品なのにこんなにも値段が違うのは、なんででしょうか?できれば安いほうを購入したいのですが、アフターケアが雑では困りますし、、、。眼科ではなく、専門のお店で購入されたことのある方、その辺のところをよくご存知な方、おしえてもらえませんか?

  • コンタクトで…

    今まで眼科を受診してコンタクトを買っていたのですが、通販で購入して使い捨てコンタクトにしようかと思ってます。 BC8.5 DIA14.0なんですが、ピッタリのがあまりみつかりません。 BC8.3か8.6だったらどちらがいいですか? DIA14.2だったら 装着感大分かわりますか?それと今まではメニコンソフトSを使ってました。 2Weekか1monthで酸素透過や着用感でちかいものありますか? 困ってます。詳しい方いらしたらアドレスお願いいたしますm(__)m

  • 初めてのコンタクト 種類が多すぎて・・・

    中学生の娘が、メガネからコンタクトに代えたいと言い出したもので、何がいいのか、とりあえずメニコンとアキュビューのHPを見ました。 スポーツをしているので、ソフトで2ウィークがいいかなっと思ったのですが、 アキュビュー  ・オアシス  ・アドバンス  ・アキュビュー メニコン   ・プレミオ  ・デュオ と、いうのがありますが、違いが良く分かりません。 価格や初心者向けなど、詳しい方教えてください。

  • 2週間使い捨てソフトコンタクトレンズ

    いま、ジョンソンアンドジョンソンの2ウィークアキュビューを使っているのですが、この間眼科に行ったら、チバビジョンのフォーカス2ウィークを薦められ、お試しで、2週間分を一枚いただいてきました。(眼科の提携している会社が変わったとかで。。)。 価格も500円ほどフォーカス2ウィークのほうが安くて、2ウィークアキュビューに劣るところはありません、と病院にも言われました。 私、個人的にはどっちもさほど変わらないような気がします。 そこで、皆さんの、この二つのコンタクトレンズのいいところ、悪いところを教えてください。 また、自分なら、こっちを薦めます、というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの使い捨てコンタクト。

    僕はコンタクトレンズ暦(2ウィークアキュビュー)、もうすぐ1年になるのですが、最近、いちいち洗うのが面倒だなと思い始めて、 1デイアキュビューに使用かなとも思ったのですが、ちょっと高いような気がして… アキュビューにしようかなとも思ったのですが、1デイと値段があまり変わらないと思い、 ケアが面倒でなく(てゆーかしなくていい)、安いコンタクトレンズってありますか? お勧めがあれば、お願いします

  • シリコーンハイドロゲルのコンタクトとハードコンタクト

    ソフトコンタクトを15年使用しています。 5年ほど前から1DAYアキュビューを利用していました。 2週間着けっぱなしなど、無茶な使い方をしていましたが、 友人から角膜内皮細胞の話を聞き、ビックリして慌てて眼科に行き、 ハードを作りに行きました。 (1ヶ月お試しでメニコンのティニューというハードを使っています。) 1週間ぐらいなのですが、異物感や瞬きをすると突然レンズがずれたりとなかなか苦労しています。 やはり、できればソフトを使いたいのですが、 最近出たシリコーンハイドロゲルの以下のソフトレンズと、 現在1ヶ月お試し中のメニコンティニューはどちらのほうが目に酸素を通すのでしょうか?  ・アキュビューオアシス  ・メニコン2WEEKプレミオ よろしくお願い致します。

  • 使い捨てコンタクトしてます。網膜内皮細胞の検査を受けたいです。

    質問お願いします。 使い捨てコンタクトを使い初めて十年になります。 今は普通の個人医院の眼科を利用しての購入で、2ウィークアキュビューを使っています。 最近、角膜内皮細胞、というのを知りました。 コンタクトを使っていると、だんだん減少していくそうですが、まだ一度も検査したことがありません。 東京のほうではコンタクト購入時にその都度数値などを教えてくれたりするそうですが、今まで調べて教えてもらったことがありませんのでとにかく心配です。 群馬県大泉町に住んでいるのですが、周辺のどの眼科なら検査してくれるのか、よくわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • コンタクトについて・・・中学生女子です。

    意味のわからない馬鹿げた質問であれば、申し訳ありません。 眼が悪いので、コンタクトをしたいと思っています。 眼科などで、角膜のカーブなど、いろいろ検査が必要なのは知っています。 でも、自分にあったコンタクトが何なのかわかりません。 私はテニス部で、外に多くいることがあります。 なので、当然、スポーツをします。 花粉症です。 近視です。 多分、長時間つけるとおもいます。 こんな私にあったコンタクトって、ありますか? つけてみないと、いいのか分かりませんが・・・・。 メニコンか、アキュビューがいいなっておもってます。 自分的に、2週間使い捨てがいいなと思ったんですが、テニスするし、砂とか入るときもあるので、そこを考えると、1日使い捨てがいいんですか?アキュビューは、スポーツする人におすすめのコンタクトが、1日使い捨てしかなかったんですけど、メニコンは、2週間用もありました。 花粉の時期にもコンタクトつけたり、・・・・・花粉症の人は、どちらのメーカーも1日使い捨てしかなかったです・・・。 やはり、全体的に1日使い捨て用がいいでしょうか? 最初は、ソフトタイプがいいと思ってます。 アキュビューもよかったんですけど、スポーツ用などは1日使い捨てがおおくて、親には1日用はコストが大きいっていわれたので、やはり2週間ようがいいかと・・・。 自分的に、一番あっていると思ったのは、下の2つです。 http://www.menicon.co.jp/products/lense/premio/←2WEEKメニコンプレミオ http://www.menicon.co.jp/products/lense/2w_focal02/←2WEEKメニコン[遠近両方] ↑の2つ(片方でも全然OK)をつけたことのある方、感想聞かせてください。 ほかに私におすすめ、「これよかったよ!」など、どのメーカーでも、私の条件ぬきでも、全然大丈夫ですので、教えていただけたらうれしいです。 なにか間違ったことを言っていたら、申し訳ありません。。。 優しい回答待ってます。

  • コンタクトレンズについて

    今メガネを使っているのですがコンタクトレンズに変えることにしました それで今日眼科に行ってきたのですが、付け外しの練習や取り扱いの説明に時間がかかるので後日ということになり、今日はちょっとした説明とどういう種類のコンタクトレンズがあるのかパンフレットをもらって帰りました。 自宅でなんとなく他にどんなコンタクトがあるのか調べたところ、2ウィークアキュビューディファインというのを見つけました。 私の通っている眼科でも扱っており、瞳が大きくなるというところに魅力を感じたので、今度眼科に行った時に聞いてみようと思ったのですが、母親に相談したところ「今日パンフレットをもらった中から選べ」「最初なんだから、勧められたものを使え」と言い、ちょっとした言い争いになってしまい、最終的には「もう勝手にしなさい」と言われ私も「自分の思った通りにする」と言ってしまいました。 私的には、できたらこのコンタクトにしたいけどお医者さんがダメというならしないという考えなのですが、一向に聞き入れてくれません そこで質問なのですが、初めてコンタクトを使う際2ウィークアキュビューディファインはそんなに悪いのでしょうか?眼科で処方してもらえるものだし、実際試しに付けさせてくれるということなので話してみるだけでもしたいのですが.. あと、未成年なのですがやはりコンタクトを購入する際は親も一緒じゃないといけないですよね? 回答お待ちしております 2ウィークアキュビューディファイン http://acuvue.jnj.co.jp/product/2week_define/index.htm#l02