• 締切済み

どちらがいいんでしょうか?

こんばんわ、12月21日に定額制コンタクト(マンスウェア)にしました、部活を引退した後に買ったので、重大なことにきづきませんでした、重大なこととは僕は野球推薦で高校へ行きます、しかし1ヶ月交換型は予備がないんです、2weekならなくしても、予備があるけど。それに2週間だと経済的ですよね?ネットだと安いですし、けど、会員になったばかりで親になかなかいえません、買ったばかりなのにわがままだと言われるのがいやなんです、僕は2週間のほうがなくしても予備があるしいいと思うんですが、親が納得してくれる可能性は低いと思います、どうすればいいんでしょうか?それと、眼科で買えばどのくらいしますか?みなさんは、1ヶ月か2週間どちらがいいと思いますか?

みんなの回答

• migu01
回答No.1

慌てているのはわかりますが、ちょっとわかりにくいです。予備がある二週間コンタクトの方がいいかどうかということですよね? それと高校へ野球推薦で行くことと何か関係があるのですか?? コンタクトは毎日交換が理想的だときいたことがあります。なので目を気遣うなら二週間ごとに綺麗なコンタクトに出来るほうがよいかと思います。 私はずっと使えるコンタクトも二週間使い捨ても使ったことがありますが、やっぱり予備があるとなにかのときに慌てなくて良いです。 値段はどちらもかわらないかな?