• 締切済み

どちらがいいんでしょうか?

こんばんわ、12月21日に定額制コンタクト(マンスウェア)にしました、部活を引退した後に買ったので、重大なことにきづきませんでした、重大なこととは僕は野球推薦で高校へ行きます、しかし1ヶ月交換型は予備がないんです、2weekならなくしても、予備があるけど。それに2週間だと経済的ですよね?ネットだと安いですし、けど、会員になったばかりで親になかなかいえません、買ったばかりなのにわがままだと言われるのがいやなんです、僕は2週間のほうがなくしても予備があるしいいと思うんですが、親が納得してくれる可能性は低いと思います、どうすればいいんでしょうか?それと、眼科で買えばどのくらいしますか?みなさんは、1ヶ月か2週間どちらがいいと思いますか?

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

慌てているのはわかりますが、ちょっとわかりにくいです。予備がある二週間コンタクトの方がいいかどうかということですよね? それと高校へ野球推薦で行くことと何か関係があるのですか?? コンタクトは毎日交換が理想的だときいたことがあります。なので目を気遣うなら二週間ごとに綺麗なコンタクトに出来るほうがよいかと思います。 私はずっと使えるコンタクトも二週間使い捨ても使ったことがありますが、やっぱり予備があるとなにかのときに慌てなくて良いです。 値段はどちらもかわらないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使い捨てコンタクト使用の方。

    私は、2~3年間2WEEKアキュビューを使用していますが、 先日、年間の料金を計算すると『マンスウエア(メニコン?)』にした方が安いと、コンタクト購入先の眼科医に言われました。 しかし、マンスウエアの購入代金方法は年会費と月々の銀行引落しとの事でした。 親に話したら、引落しなんて聞いた事ないし、マンスウエアは最近のコンタクトで、どんな症状が出るか分からないと言われました。 (料金よりも、目に負担をかけないコンタクト選びをと) コンタクト業界、競争だと思うので最近色々なモノが出ていますが、皆さんは何をお使いですか? 視力が悪いと言う事は、本当にお金かかりますね。 また、マンスウエアを知っていますか?

  • コンタクト

    マンスウェア、1ヶ月交換型を使用しています。定額制の奴は度が合わなくなったたら、交換できるといっていましたが本当ですか?、それと野球をやるんだったら、2週間交換のほうがいいですか?

  • メニコンのメルスプランってどうですか?

    私は、メダリスト2週間使い捨てを8年くらい、使っています。コストは抑えたいので、安くしているお店で買っていますし、まあ気に入っています。 先日、メニコンの定額制コンタクト『メルスプラン』の広告を見て関心を持ちました。現在、2週間使い捨てコンタクトなのでマンスウェアになると思うのですが、この『メルスプラン』、どうですか? 私は、目にアレルギーを持っているので、 使い捨てがお薦めだと、過去に眼科医から、 診断を受けました。 加入されている方、ご意見を聞かせて下さい!

  • コンタクト

    今日、初めてコンタクトを買いました。 2weekです。 一箱3ヶ月分あるはずです。 ですが、眼科で付けたコンタクト以外もらってません。ですから、2週間したらまたメガネです・・・ なのに、コンタクト2箱くらいの金額をとられました

  • コンタクト

    こんばんわ、今コンタクトをつけています。眼科で2週間試しに装着してよかったら契約するということになり、今日契約してきてコンタクトレンズ3か月分もらってきました、僕は定額制のメルスプランです1ヶ月交換です。新しいコンタクトをもらいましたがもう新しいのをつけてもいいんでしょうか?それとも2週間前からつけているコンタクトをまだつかっていたほうがいいでしょうか?

  • 目にいいのは?

    最近バイトを始めたこともあり眼科にコンタクトを作りに行きました。 そこで2週間コンタクトのアキュビューのお試しをやっているんですが2ウィークの中で1番目に優しい商品はなんですか?? またO2オプティクスは1ヶ月だから目によくないと眼科に言われたのですが、やはり2週間のほうが目にいいのでしょうか? 今のお試しコンタクトも悪くないんですが将来のことを考えるとやはり1番目にいいのを選びたいので... 教えてください。

  • コンタクトについて質問いいですか??

    こんにちわ!!!! コンタクトにしようと考えている中3です。 コンタクトについていろいろ質問させてください!!!すみません。 :もしも、ドライアイだったらコンタクトは使用できませんか?(私はたぶん、ちがいます) :処方箋は眼科で買えると思うのですが、どのくらいの期間、使用可能ですか?? :処方箋はいくらしますか?(眼科で買う場合) :2weekのケア用品は何を買えばいいのですか? :1dayよりも2weekの方が経済的ですか??また、その理由も教えてください)できればでかまいません :メガネとコンタクトは、どちらの方がいいですか?? :ソフトコンタクトレンズは、運動しても、必ずずれたり、落ちたりしませんか?? :2weekと1dayのどちらのほうがいいですか? :コンタクトを買う時に、何日すれば持って帰れますか??(何日で出来ますか?) :2weekであれば、8月下旬に買えば、次に新しく買うときは11月になってからですか?? そのほかに、コンタクトについて知っているかたがいれば何でもいいので 教えてください!! わがままな質問もありますが、よろしくお願いします。 長々とすみませんでした((+_+))。

  • 度が合わない?

    こんにちは、コンタクトを新しくしましたがなんか左目がみずらいです、異物感とかではないんです、度が合わなかったら変な感じがすると友人は言っていました確かに左目の度を少しきつくしましたそしたら右目が変な感じです。どがあってないしょうこですか?コンタクト交換はできるんでしょうか?僕は定額制のマンスウェアです

  • 最近右目だけ乱視が入った気がします…

    最近急に右目がぼやけて見えます。 ソフトコンタクトレンズ使ってるんですが右目は少し乱視はあるが矯正するほどでもないといわれました。 先月までなんともなかったのに…今月からマンスウエアから2ウィークにかえました。これって目になんか変化があることってありますか? いきなり乱視が急にあらわれることってあるんですかね…コンタクトを変えたからですかね。 たまに横になって携帯やってるのもあるのかなあ 不安です(>_<)

  • 【至急】メガネからコンタクト

    メガネからコンタクトに変える時に、お試し期間のコンタクトを貰えると思うのですが 2weekにしようとしている場合のお試し期間は2週間で合っていますか? あと、最終日にコンタクトをつけて眼科に行くのですが5月21日からだったら6月3日にまた眼科に行くので合っていますか? 回答よろしくお願いします。