• 締切済み

マスコミの・・・何???

すいません、少しお酒が入っての愚痴です 頭の悪い大統領が日本の島根県の竹島に侵入している時に 大手携帯会社がサム○ンのCMを流していました 天皇陛下を同じレベルの立場だと勘違いして侮辱している報道の 中でトレンドタマゴで日本の製品を薦めないで頭の悪い大統領の国の お酒を推薦していました 日本のマスコミって何でしょうね?????

• fo-nn
  • お礼率93% (90/96)

みんなの回答

• rokometto
回答No.5

テレビは商売なので売り上げが優先です 商売とは収入を第一におく団体なのでお金もらえる方を選びます

• fuku7500
回答No.4

応えは、政治家であれマスメディアでも、世の中に影響を大きく与える人でも、そうでなくても、 皆多くの人が本当の命の大切さを、有難味を其の尊さを忘れてるのです。 現実には沢山の国が有って国境が有りますけど、実際には何処にも国境の線など無く、誰の土地だとか誰かの資源だとか書いてません。 同じ地球に生まれて、例え肌の色や環境に生い立ちにしても、価値観や思想宗教が違ってても、同じ尊い命で誰にも人権が有り、誰もが幸福に成る権利が有るのです。 唯其処に目先の国益とか利権とか、自分たちだけの満足や言い分を言ってる恥ずかしいのが実態なのです。 一体地球は誰の物なんだ。大きな宇宙の小さな地球で、同じ命が憎んだり争ったりを、遠い昔から繰り返してきて、21世紀の此の今も一つの不満や主張で、誰かが必ず犠牲になり苦しみ、不幸が絶えないのが現実だと、今も世界中の多くの大人たちが気つかない。 自分の幸福の為に誰かを犠牲にしての幸福など、絶対に有り得ないし成立しない。此れは歴史の事実です。  地球民族主義、地球民主主義にならないと、自然や他の生き物も可哀想だよ、

• manipoko
回答No.3

日本のマスコミは腐ってますね。それだけ朝鮮に浸食されているという事だと思います。

• hekiyu
回答No.2

これは難しいですね。 TV局が、政治的理由で契約を破棄するという 訳にはいかないでしょう。 逆に、そういうことは独裁国家とか、途上国なら やれそうですが。 こういう状況下で、かかるCMを流すのは逆効果 になるから、かえって好ましいかもですよ。

回答No.1

自国民の感情より、某広告代理店のトップ(帰化人)の感情。