• 締切済み

自己PRで困ってます

就職活動をしているのですが、自己PRで詰まっています。 私の長所は集中力がある、気配りができるなどありふれていて、特にコレといったエピソードもありません… どう書けばいいかわかりません。 アドバイス等お願いします!

みんなの回答

回答No.2

具体的なエピソードと絡めて書くといいよ。 サークルやバイトなど。 その手の本も参考にして。

回答No.1

キャリアカウンセラーに相談するとよいでしょう。予約とって話す前に好きなこと アルバイトで苦労したことや工夫したことまずはそれを書いてみましょう。  ネタがあればカウンセラーも客観的に助言してくれるのでメモしながらまとめるといいです。