• ベストアンサー

auのiPhone4Sのことで困っています。

今日メアドを変更しようと思い変更したのですが、メールの送信はできるものの受信ができないのです。 親に協力してもらってメールを送ってもらったりしたのですが、届きませんでした。まれに届いたという通知がでるのですが、メールのアプリを開いても中にはメールが保存されていませんでした。 デコメーラーというアプリも試したのですが、同じく通知はくるが、メールはないという状況です。 再起動したり、アカウントを一度消してまたアカウントを作り直したりしたのですが状況に変化は見られませんでした。 メールアカウントのパスワードの打ち間違えなどはありませんでした。 何か解決方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

@ezweb.ne.jpは自分では設定出来ない様になっています。 プロファイルを入れて下さい。 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/kounyugo.html#start-setting フリーメールなどで有れば、一度パソコンのメールソフトで設定して送受信出来るか試してみてからiphoneで設定すると良いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

初歩的な質問ですが、メールはWifiとモバイルデータ通信のどちらを使用してますか。 それぞれ使用してる方をオンにしてますか。 あと、こういう通知がありましたが関係ないですか。 http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_02_00010525.html http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_04_00010524.html