• 締切済み

告白したいです

高校生・女です。 私には好きな人がいます。 彼とは勉強を一緒にしたり、2人で花火に行ったりしました。 (全部私からの誘いなのですが…) そろそろ自分の気持ちを伝えたいと思っています。(直接会って) ただ、放課後彼を呼びだして、教室に2人っきり。 「好きです!付き合ってください」 みたいなシチュエーションが嫌です(笑) 以前、こんな感じで別の人に告白した時に とても重苦しい雰囲気になってしまったので… だから  何気ない会話をしてるときに、さらっと気持ちを伝える というのが私の理想です。 その時に、 今まで勉強に付き合ってくれたり、 花火を一緒に見てくれたのが とても嬉しかったことも伝えたいです。 付き合ってほしい ということも言うつもりですが、 正直だめもとで挑んでいるので(笑) 自分の気持ちが伝わればそれで満足です。 ですが、こんな軽い感じで言ったら 彼にちゃんと気持ちが伝わらないんじゃないか と心配になります。 やっぱり前者のような感じの方が いいのでしょうか…。 しょうもない質問ですいませんが 回答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 告白したいです   > 高校生・女です。  もう充分付き合っている状態です。  今更告白?   なんて告白するのでしょうか?  付き合ってください?  もう付き合っているのにこれ以上どうしたらいいのか彼は 困ると思いますが。    現状の親しい友人で継続するのがいい事だと思います。  告白して新たな気持で付き合うことになったとして 付き合うという関係に何の意味があるのかあなたは理解しているのでしょうか?  付き合いというのは何の意味もないものだという事を理解しましょう。  そのうち彼とキスしたりそれ以上の関係になるかもしれません。     しかし彼は次の日「 ありがとう。別れよう。 」  と言ってくる かもしれません。  多分9割以上の確率で↑そうなるでしょう。   後悔するのは10年後ですから今はそんなアドバイスも有ったなと思っていれば良いでしょう。

• nami0913
回答No.2

彼があなたのことをちゃんとわかってくれている人ならノリみたいな感じで言っちゃっても 大丈夫だとは思うけど 言ったあとに あなたがちゃんと言いたかったって 後悔する可能性がちょっとでもあるんだったら 最初からもう決意して堂々言っちゃえ!!  放課後呼び出すとかじゃなくて 放課後いっしょに勉強した後とかに言うのはどお?? 普通嫌いな人とは二人で何かすることはないから ・・・あなたも嫌いな人と二人で何度もあったりはしないでしょ? だから彼はあなたのこと嫌いでは絶対にないからそこは大丈夫! 告白するときくらい主人公になったつもりで 可愛い自分だけイメージしてればいいの★ だって告白された男の子はきっとそのあと1日くらいは絶対 あなたのこと考えちゃうんだから★

回答No.1

二人で花火みに行くぐらいだから 脈ありだと思うけどね 二人きりの時にさらっと言えれば十分な気がする