• 締切済み

告白したいです

高校生・女です。 私には好きな人がいます。 彼とは勉強を一緒にしたり、2人で花火に行ったりしました。 (全部私からの誘いなのですが…) そろそろ自分の気持ちを伝えたいと思っています。(直接会って) ただ、放課後彼を呼びだして、教室に2人っきり。 「好きです!付き合ってください」 みたいなシチュエーションが嫌です(笑) 以前、こんな感じで別の人に告白した時に とても重苦しい雰囲気になってしまったので… だから  何気ない会話をしてるときに、さらっと気持ちを伝える というのが私の理想です。 その時に、 今まで勉強に付き合ってくれたり、 花火を一緒に見てくれたのが とても嬉しかったことも伝えたいです。 付き合ってほしい ということも言うつもりですが、 正直だめもとで挑んでいるので(笑) 自分の気持ちが伝わればそれで満足です。 ですが、こんな軽い感じで言ったら 彼にちゃんと気持ちが伝わらないんじゃないか と心配になります。 やっぱり前者のような感じの方が いいのでしょうか…。 しょうもない質問ですいませんが 回答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 告白したいです   > 高校生・女です。  もう充分付き合っている状態です。  今更告白?   なんて告白するのでしょうか?  付き合ってください?  もう付き合っているのにこれ以上どうしたらいいのか彼は 困ると思いますが。    現状の親しい友人で継続するのがいい事だと思います。  告白して新たな気持で付き合うことになったとして 付き合うという関係に何の意味があるのかあなたは理解しているのでしょうか?  付き合いというのは何の意味もないものだという事を理解しましょう。  そのうち彼とキスしたりそれ以上の関係になるかもしれません。     しかし彼は次の日「 ありがとう。別れよう。 」  と言ってくる かもしれません。  多分9割以上の確率で↑そうなるでしょう。   後悔するのは10年後ですから今はそんなアドバイスも有ったなと思っていれば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nami0913
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

彼があなたのことをちゃんとわかってくれている人ならノリみたいな感じで言っちゃっても 大丈夫だとは思うけど 言ったあとに あなたがちゃんと言いたかったって 後悔する可能性がちょっとでもあるんだったら 最初からもう決意して堂々言っちゃえ!!  放課後呼び出すとかじゃなくて 放課後いっしょに勉強した後とかに言うのはどお?? 普通嫌いな人とは二人で何かすることはないから ・・・あなたも嫌いな人と二人で何度もあったりはしないでしょ? だから彼はあなたのこと嫌いでは絶対にないからそこは大丈夫! 告白するときくらい主人公になったつもりで 可愛い自分だけイメージしてればいいの★ だって告白された男の子はきっとそのあと1日くらいは絶対 あなたのこと考えちゃうんだから★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

二人で花火みに行くぐらいだから 脈ありだと思うけどね 二人きりの時にさらっと言えれば十分な気がする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して迷ってると言われました。

    好きです、と花火大会に一緒に行った時に片思いの彼に告白しました。 その場では彼はにやにやしただけで答えをもらえず終わりましたが、その後一緒にいる時は前よりも親密になった感じはありました。前から 一緒に遊んだりしていたし、彼の友達からも脈ありだと思うよ、と言われていたのですが 私が告白したのは付き合ってくださいって意味だよ、と再度伝えてみると、迷ってますと言われました。迷ってますというのはごめんなさいってことなんでしょうか? 明日私が誘って二人で会う事になっていました。彼はシャイというかこっちが聞かないといい出してくれるような人じゃないので どう思っているのか聞くつもりでいたんですが、やめた方がいいと思いますか? 19歳女です。

  • 告白のシチュエーション

    高3です 自分の高校は3年での文化祭で劇をやるのでガチな受験勉強は秋からになります そこで以前告白して降られた相手にもう一度アタックしようと思います 前に付き合ってたひとが忘れられないから付き合えないとのことだったので、振られてからもあまり気まずさはなく学校ですれ違った時に手振ったり、たまにメールくらいはします 最近になって思いが強くなってきて今回は電話で告白しようと思っていたんですが、学校からそう遠くないところで花火大会があるのでそれに誘ってみてOKだったらそこで告白しようと思ってます 一応花火を見てる途中にさりげなく言おうと思っています、今のところ 花火に誘うことや、告白のシチュエーションはどうでしょう? 男女両方の意見が聞きたいです! ちなみに自分は男です

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 片思いで悩んでいます。

    はじめまして。 片思いをして、どうしていいのか分からず悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 僕は大学生です。相手は同じサークルの同級生です。学部が違い、2人ともサークルを引退したので会う機会が少なくなってきました。 知り合って1年程で、好きになって3か月くらいです。サークル内での仲もよかったし、2人で飲みに行ったことも数回あったので、花火大会に誘ってみました。花火を誘う1~2週間ほど前に祭りに誘ったことがあり、その時は予定が合わず、飲みになったのですが予定が合えば祭りもいいよと言ってくれていましたので、大丈夫かなと思っていました。 が、あえなく撃沈。しばらくして飲みに誘ってみました。ここで断られたらあきらめがつくだろうと思ったので…。最初は「みんなで?」と聞かれたのですが、ダメもとで「2人で」と答えたところOKをもらいました。 先週飲みに行ってきました。いつもはお互いの恋愛に関する話題がほとんどなのですが、今回は全くと言っていいほどありませんでした。花火の件もあるし、気持ちを知られているのかなと思います。 自分に好意を寄せていると知っている人から誘いを受けたとき、付き合う気がなければ誘いを断わるそうなので、完全に終わったわけではないと思いたいのですが、今はサークル引退したばかりなので、懐かしんで飲みにいくといったこともあるようですし、何より「2人では」と花火が断られているので…。 僕はいまどのような状況に置かれているのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか?

  • 告白するべきか

    以前、初デートで市外の花火大会へ行くことについて質問した者です。先日、下宿先より遠方の花火大会に好きな子を誘いましたが、相手は拒否なく誘いにのってくれて、無事に楽しむことができました。質問にご回答して下さった皆さん、ありがとうございました。一緒に花火大会を楽しめたことは良いのですが、今休暇中でお互い帰省しており、しかも私は甲信越にいて相手は東北にいるので、簡単に会える距離ではありません。なので、通話に誘ったりすることを考えています。一緒に話せたりするだけでも幸せなので、この関係を持続できないか、あわよくばお付き合いできないかと思ってしまっています。ただ、告白するにしても、関係が崩れる心配性もありますし、「君にはもっといい人が...」などと言われないか、彼の反応が怖いです。今、私が悩んでいることとしては、は、箇条書きにまとめると、 ①告白するのはどのタイミングがいいか ②話したい時、通話に誘う場合どう声をかけるべきか ③この休暇中、LINEする頻度はどれくらいにした方がしつこく思われないか といった感じです。長くなってしまいましたが、恋愛に関しては本当に不器用なので、ぜひ助言をお願いします。

  • 告白したいけど相手の気持ちが判りません

    こんにちは、中学生女子です。 この間好きな人に告白しようと決心して、 好きな人に「二人きりで話がしたいから、放課後どこどこへ来てもらっていいかな」と言って、頷いてくれたのですが、放課後その場所には来てくれず、そのまま友達と帰ってしまいました。 その時は好きな気持ちが冷めてしまったけれど、近頃私のハートは熱く燃えています再沸騰です… その好きな人とは小学校が違くてあまり喋った事もないのですが、中学校ずっとクラスが一緒で、なんていうか、向こうもちょっとはあたしのこと良く思ってくれてるのかなーって、そういう感じが確かにするんですよ!!いっぱい目が合う!! きっと相手は私の気持ちに気付いていると思うんだけど、この前のことはもうなかった事になっている気がするし、どうなんだろう、脈無しなんでしょうか、それとも照れかなあ(彼は女子に興味がないクールボーイ!!)、一人で考えすぎて頭爆発しそうなのでどなたか教えて頂けますか。 今から手紙等で告白するのはありでしょうか、「この前はいきなりごめん…」的な… 宜敷くお願い致します。

  • 告白のタイミングに困っています・・・・

    僕には今好きな人がいます。 その人はよくかわいいと言われていて人気があると思うんです。でもその人とは仲がよくて、6月に2人で出かけたこともあります。その人を今度花火大会に誘おうと思っていて、そのときに告白してしまおうと思っているんですけど、自分と2人で行ってくれるのか、告白してOKしてくれるのか自信がないんです・・・・もしも一緒に行けたらいつ言えばいいんでしょうか?花火を見ているとき?それとも帰り道? でもその人は別の人に1月に告白していて5月に振られているんです。だからまだその人のことを思っていそうで・・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 告白したけど煮え切らない彼

    はじめまして 教えて!gooの回答をよく参考にさせて頂いているものです。今回はちょっと変わった質問があるので投稿させて頂きました。 先週勇気を振り絞って好きな人に告白しましたが、気持ちが伝わらなかったのか彼の反応に戸惑っています。 旅行先で知り合った人を好きになったのですが、その気持ちに気づいたのは日本に帰ってからでした。 ふたりとも大学生で、共通の友達が仕切ったイベントで再会してから何回か一緒に遊びに行ったりしています。 初めて遊びに行ったときは、彼が誘ってくれたのですが「OO(共通の友達)も呼ぼうか?」と聞いていたので当時はおそらくデートのつもりで誘わなかったと思います。笑 あれから彼の大学のキャンパスを案内してもらったりふたりでちょっと遠くへ行ったりしてきました。遊びに行くときはだいたい「ここへ行かない!」とか「これしよう!」とか誰かからの誘いではなくてなんとなく会うことになることが多いです。例えば私が「授業の内容がわからないわ、今度教えてもらえば嬉しいな」と行ったら数日後「そういえばこの前勉強会したいとか言わなかったっけ?来週時間ある?」と彼が言ってくれます。 こういうこともあって、彼も私に好意を持っているのではないかと思うようになりました。 先ほど言っていた「勉強会」ですが、ふたりっきりで彼の部室で勉強することになりました。とても緊張していたのですが、何かしないと後悔すると思って、(勉強が終わって動画を見始めてから)頭を彼の肩に乗せてみました。彼はもちろん驚いたのですが、動画が終わってからも立ち上がったり私を振り払ったりしませんでした。 そして先週、3人で飲みに行ったのですが彼はその日夜行バスに乗る予定だったのでバスの出発時間まで一緒にいました(もう一人の友達は早めに帰りました)。 彼が少し前にわざわざ本を買ってくれて(図書館で代わりに借りてと頼んだのですが、なんらかの理由で借りれなかったので買ってくれたそうです)そのお礼として焼いたクッキーを出発時間の数分前に渡しました。彼はとても驚いてしまって「え?俺は何もしてないのに!俺になんかもったいないでしょ?」など色々言っていたのですが、今しかないと思って「こんなOO(彼の名前)が好きなの」と言いました(なぜか片手を彼の頭に乗せて言いました 笑)。 その後、彼は何を言ったのか残念ながらあまり覚えていないのですが「本当?」やまたまた自分のことを悪く言うようなことを言っていたと思います。そして立ち上がりながら「今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします」と言っていたので「今年はもう会わないの?」と聞いたら「んーわかんね、体力次第」という答えが。。。 最初は、今年はもう会わない = フラれたと思っていたのですが、彼がバスに乗った直後に「クッキーありがとう」、「正直のところ。。。感激!」のようなメッセージが来て戸惑いました。しかも同時になぜか「やばい、元カノから電話が来た」ーとか、告白されたあとに普通言わないだろうというメッセージも来てさらに戸惑いました。。。 次の朝は旅行先についた(^^)!というメッセージも送ってくれたのですが、彼の態度をどう思えばいいかわからず数日間放置してしまいました。 久々に連絡を取ってみたら夜遅くまでチャットしていたのですが、今は音信普通です。 彼は大学の先輩との付き合いが多いからか、とても礼儀正しい人でなかなかストレートに「いいえ」と言えないタイプなのですが、私の気持ちに応えられなくてもせめて「ごめんなさい」は言えるだろうと思います(勝手ですが。。。)。 フラれたらフラれたで仕方がない、次に行こう!と、自分に勇気付たのですが、こういう微妙な状況になってしまったのでまだ諦めたくないという気持ちもあります。もう一度会ってちゃんと伝えるべきですが、以前より怖くなりました。(ちなみに一緒に飲みに行った共通の友達(男性)に相談してみたところ、彼は恋愛経験が少なくて単に気づいてないだろうと言われましたが、肩に頭をのせたりなど今まで結構アピールしていたので少なくとも私が彼に好意を持っていることは知っていると思います。。。) 長文になってしまいましたが、皆さんは彼の態度をどう思いますか? 私を傷つけないように気付いていないふりをしている可能性はあると思いますか? 回答をお待ちしております!よろしくお願いいたします!!

  • もぅ!告白しちゃう!?

    気になって仕方ない男性がいます。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでもコンパの誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! でも会っているときはすごく楽しくて、仕事一生懸命やっている感じがして とにかく一緒にいてスゴイ楽しいんですよ。 電話やメールをあまりしないほうだと自分で言っていました。 連絡が来ないから気になってるのかもしれないけど、 このまま終わりにしたくないんです。 もう告白しちゃおうかな!?っておもってます。 ああ、でも 先日遊ぼう誘ったときも返事も来なかったし。。 だめならだめですっきりしたい気もするし。 こんなに人を好きになったのは久しぶりです。 もうお互いに30近いですが 告白ってありですかね? あと、どうしてコンパだとかなりいい感じになってるのに連絡してくれないんでしょうか? スキスキオーラを出しすぎちゃったのかな(笑) こんな状況で告白してもいいとおもいますか??

  • 気になっている人と花火大会…長文です

    先月友達の誘いで初めて街コンに行ってみました。本気で出会いを探すというより興味本位だったのですが、そこで最後に話した方にはとても好印象を受けました。 相手も良く思ってくださったのか、すぐに次また会いたいと誘ってくださいました。他の人からのお誘いは全部お断りしたのですが、その方のだけOKしました。 2人で会った時も、相手は相当緊張してました。(笑) でも会っていたその時間は、とても楽しかったのでさらに好印象でした。住んでいる場所がお互い遠いという事もあり、家に着く時間が遅くなりすぎないようにと気を使ってくださったことも嬉しかったです。 その日のLINEで、すぐにまた会いたいと誘ってくださったのですが、その時期から私の方の仕事がとても忙しくなってしまったため会えるのは再来月になってしまうというと、会えないのは寂しいとは言ってくれたもののLINEの文章は結構あっさりしていたので私の方からLINEを止めてしまいました。 仕事も忙しくなり、その方のこともあまり考えてなかった時に急にLINEがきて、「話したいことがあるので電話したい」と言われました。何があったのだろう?と少し緊張しながら電話してみると、「ただ話したかったし、このまま何もしてないうちに誰かにとられてしまうんじゃないかなって思ったから。」と言われました。LINEがそんな風に思ってるとは思えなかったと伝えると、2人で会った時に私がマメに連絡するのが苦手ということを言ったから、送りすぎたり大変だと思わせないようにすごく考えてたんだと言われました。 そんなに考えていてくれたことに私の方がとてもびっくりしたし、嬉しかったです。 再来月会えるなら本当に会いたいからいつなら大丈夫かを聞くために電話してくれたのです。 電話で、花火大会に行く事になったのですが、私が行きたいと言ったその花火大会は、2人の家からとっっっても遠いんです。最後までみると電車では帰れなくなります。車で行き私の事を送るとなると彼はそれだけで往復約4時間かかります。それでもその日に帰れるよう車で送ることを考えてくれました。 しかし、運良く2人とも次の日に休みがとれたので花火大会付近で泊まることにしました。 彼も気を使って一緒に泊まろうとは言ってきません。私も彼のことをとてもいいなと思ってるし、誠実な人だと思ってはいるものの、、、まだ出会って間もないし付き合ってない人と泊まるのはどうなのだろうと思いなにも言わないのでそれぞれホテルを探しています。 でも一緒に行くのに一緒に泊まらないというのも、、、笑。と思う気持ちもあるのですが、ここで私が一緒に泊まろうという誘いをするのは軽い女にみえるのでしょうか?また、一緒に泊まる=そういう事もOKだよ。という風にとらえられてしまいますか?? 長くなりました。よかったら意見下さい(._.)