• 締切済み

パリの写真館を教えてください!!

2012年8月末に念願の初のパリ一人旅にいきます。 パリでポートレート撮影をしたいと思ってます。 衣装・メイク・全身と上半身の写真を希望しています。 スタジオ・アルクール・パリの見積もりをしていただきましたが、 さすが老舗とても高くて・・・。 希望を叶えていただけそうな写真館、 もしくはスタジオ撮影でなくてもよいので パリ在住の写真家の方で個人の依頼が可能な方を ご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

パリ在住+写真家 とか、パリ在住+カメラマン あたりで検索すると日本人のカメラマンの方のブログなどが出てきます。個人で依頼できるかどうかわかりませんが、問い合わせてみてはどうでしょう。ご本人がダメでも知り合いの写真家やそういった撮影業者を紹介していただけるかもしまれませんし。 あと、現地で日本語情報誌などにときどき広告が出ることがありますし、現地にある日本関連の施設やショップで聞いてみれば、専門の業者なり写真家なりが見つかると思います。パリに住んでいる写真家は国籍問わずかなりいますから。

juno006
質問者

お礼

engg さん  回答していただきありがとうございます。お返事遅くなりすみません。 3人の写真家さんに直接メールをしてみましたが回答がありません。 ブログの更新はされているようなのですが。 出発日も近いので無理かもしれませんが現地で探す事にします。 ありがとうございました。       

関連するQ&A

  • 写真スタジオでメイクまでしてくれる場所(僕が写真撮ります)

    いつもお世話になっています。 僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味が あるのですが、都内でメイクさんが付いて(出来たら衣装も)スタジオレンタル 出来る場所をご存じな方いらっしゃいませんか? 誰もが思う事ですが比較的リーズナブルで女性ファッション系のメイクを してくれる場所を希望しています。 また、どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースで やってくれるような・・・ どうぞよろしくお願いします

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • オーディション応募用の写真

    タレントやモデル、俳優志願でプロダクションのオーディションに応募する際の写真(全身、上半身)は、撮影スタジオではなく個人で撮影したものでも良いのでしょうか? デジカメや使い捨てカメラなどを使って個人で撮影する人も、けっこういるのでしょうか? そういう場合の写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか?

  • 長野の結婚写真館・スタジオなど・・・

    来月初結婚記念日を迎える夫婦です。 旅行がてら結婚写真を撮りに行こうと思っています。 衣装がレンタル出来て、メイクもお願い出来る 写真スタジオ・写真館などの情報を どなたかご存知ないでしょうか? 長野県、出来れば軽井沢周辺でお願いします。 分かりましたら料金等も教えてくだされば助かります。

  • 【札幌】子供の写真をとるのにお勧め写真館

    早速の質問ですが、宜しくお願いいたします。 子供が3月に満1歳になるので記念写真を撮りたいと思っていますが、 札幌に越してきてまだ2ヶ月なのでどこがいいのか見当もつきません。 地元では貸衣装(美容室)と撮影スタジオが一緒のお店を選んだので 同じようなシステムの写真館がいいなぁと思っています。 また、子供がぐずって写真を取れる状況ではなくなってしまったとき 後日撮影できるなど、融通がきくところだともっと嬉しいです。(地元ではこういったことができたんです^^;) これから長く利用させていただくと思うので 写真撮影の腕や貸衣装の多さ、金額面、スタッフの方々の対応、多方面から見てお勧めの写真館、スタジオがありましたらアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 写真だけ撮りたい(関西圏で)

    結婚式や披露宴をせずに写真だけ撮りたいと思ってます なるべく多くの種類の衣装(ウエディングドレス) がレンタル出来てメイクもしてもらえる オススメの 関西圏の写真スタジオがあれば教えてください よろしくお願いします

  • ドレスを着て写真を撮りたい

    前からの夢なのですが、一度ドレスを着て綺麗な自分の写真を撮ってみたいというのがありました。一度もプロの方にメイクしてもらった事もないんです。 結婚もまだですし(笑)若いうちの写真を残しておきたいんです。 そこで質問なのですが フォトスタジオという所へ行けばメイクから衣装までお任せでやっていただけるでしょうか? どういう所でやっていただけるんでしょう? それと、もし都内でいいところがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 韓国(ソウル)の写真スタジオを探しています。

    今月(10/21-23)に韓国(ソウル)に3日だけですが旅行に行きます。 旅行の記念にと思い、カッコイイ写真を撮ってもらおうと思いました。 ソウルに、台湾等で言うところの「変身写真館(というのでしょうか)」みたいなスタジオはありますか?メイクをして、衣装を着てプロのカメラマンに撮影してもらうようなところです。ちなみに私は男ですので、男性も受け付けてくれるところを探しています。 ご存知な方、体験者の方、、感想や情報(店名、場所、値段、URL、日本から予約できるか等)を教えてください。

  • 京都で着付け&撮影

    この春、大学を卒業するにあたり、成人式の時に出来なかったプロのカメラマンによる写真撮影を、希望しています。卒業式の日に振袖を着ようと思っているので、その日に撮影したいのですが、なかなか良い所が見つかりません。 探しているのは、着付け+メイク+ヘアセット+撮影など、全て一カ所やっていただける所です。 ホテルなどでやってもらうのもいいかもしれませんが、「お見合い写真」のような昔っぽいものが出来上がりそうで・・・ また、振袖や袴などは全て自前の物がありますので、レンタルショップとの直結のスタジオで撮影だけをお願いすると、結構高額になってしまうようです。 衣装を持ち込めるようなオススメのスタジオなどありましたら、教えてください。 それと、四条堀川に「リトルベアー」と言う写真スタジオがあるのですが、コチラを利用されたことのある方いらっしゃいましたら、その時の感想などもお待ちしています☆ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 知人女性を僕が写す!ヘアメイクさんをなんとかしたい

    僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味があるのですが、 どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースでやってくれるような・・・ または比較的リーズナブルでファッション系のヘア(カットまではしない)メイクさんを派遣してくれるか、やってくれる場所など・・・とにかくヘアメイクをこのような撮影で取り入れる術を探しています。 (一番良いのは写真スタジオにヘアメイクさんが常駐している形・・・これだと質問の分野が違いますよね) ご存じの方がいましたら教えて下さい