• 締切済み

告白されたのですが。男性依存症の中学生です。

中学3年生女子です。 夏休み入ってすぐに、クラスの男子(A)に告白されました。 Aとは仲がいいのですが、事情があって断りました。 事情は、私の男性依存症です。 複数の男子と、若干)イチャイチャしたり、夜中に電話とかスカイプしたり、 ギュってしたり悩みを聞いてもらったり、精神が不安定な時に泣きついたり、 「ちょっと特別なこと」をしないと心のバランスが取れないのです。 原因は、私に精神的虐待をしてきていた父親にあるとも思うのですが、言い訳にはしません。 そのAも、そういう男子の1人でした。 告白されてその時初めて、Aが私を本当に受け入れてくれていたことに気づき、 本当に申し訳ないと思いました。 その時は適当なうそをついて振ったのですが、 その後も、精神不安定な私を受け入れて、認めてくれました。 もう嘘はつけないと思い、事情を説明しました。嫌いになってくれると思ったら、 「それでも好き」と言ってくれました。 でも、もしAと付き合って、Aだけに依存してしまったら悪いので、今はあいまいにしています。 私自身、Aのことは好きですが、恋愛感情はありません (今まで一度もそういう感情を持ったことがない) どうしたらいいのか、あたまがぐちゃぐちゃです。 どうするのがいいでしょうか。 最後は自分で決めなくてはならないとわかっていますが相談できません。 おねがいします

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

A君は、良い男の子だと思いますよ。 安易に貴女の事が好きなだけであれば、一度振られた段階で諦めているか、もしくは貴女から事情を聞かされた際に、「自分には重すぎる」と言って手を引くでしょう。 ところが彼は「それでも好き」と言ってくれて、今でも中途半端な形であっても、貴女の話を聞いてくれているのでしょ。 中3の男子では、なかなかできる事ではありませんよ。 男性依存症と仰っていますが、依存症まではいっていないと思いますね。 単に父親から受けられなかった、男性からの援助や協力、親密感を他の男子に求めているだけの事でしょう。 もしもA君とつきあったらA君だけに依存してしまう! と言っていますが、それの何が悪いのでしょうか? A君は、貴女から依存される(頼られる)事を望んでいるのですよ。 もちろんA君一人では貴女を支えられないかもしれません。 それならその時にどうすれば良いのかを考えればいいのです。 初めから失敗すると決められている恋愛ではないのですから、一度お付き合いをしてみたら良いと思いますよ。 まだまだ中3生なのですから、色々と恋愛面で失敗もあるでしょう。 たくさん失敗すれば良いのです。 そしてその失敗の一つ一つを二人で乗り越える事で、少しずつ大きな信頼につながって行くのです。 A君ならそんな失敗にも気長に耐えてくれると思いますよ。 もちろん、貴女も一つ一つの失敗から学んで成長をしなければならないです。 そして最終的にはA君への依存ではなくて、A君への信頼に変わり、お互いに対等なお付き合いに発展できれば大成功ですよ。 A君からの告白は、その大成功のためのキッカケです。 A君に、自分自身を委ねてみましょう。

riajyuujyoutou
質問者

補足

長文での解答ありがとうございます。 Aが優しいのはわかっているので、逆に申し訳ない気持ちになります・・・ 男子に対しての感情が、依存化無関心のどちらかだった私に、 そんなことできるのかと(>_<) もう少し考えてみます。

回答No.2

中学生です。 焦る必要は無いと思います。でも、そんな、あなたのことが好きと言ってくれるA君は きっと優しい人でしょうね。だったら、少し頼ってみてはどうでしょう。事情を説明して A君も受け止めてくれたのですから、あとは、あなたが、どれだけA君を大切にできるか だけだと思います。恋愛感情は今はないかもしれないけれど、もしかしたら、これから 出てくるのかもしれません。交際するのではなく、何でも相談できる友達として 大切にしてみてはどうでしょうか。あいまいな関係はよくないと思います。 無関係なわたしの意見は以上です。あとは、あなたがしたいようにしてください。

riajyuujyoutou
質問者

補足

親身な回答ありがとうございます。 友達に戻るっていうのは無理かもしれません・・・ 友達との一線は超えてしまったと思います(Aも言っていました)・・・ もう少し考えてみようと思います。

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.1

依存症の改善を図るために精神科やカウンセリングを勧める

riajyuujyoutou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は精神科とカウンセリングは受けれないです(-_-;) わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性依存症の男性、原因はなんなのでしょうか?

    友人に、女性依存症の32歳の男性がいます その男性は、男性の友達を全く持たず 女性の友達ばかりを作ります そして、その女性とも純粋な友達ではなく “好きになりそう”“キレイだね”など、 思わせぶりなことをいつも言っています 初めはただ単に女好きな人なんだな、という認識でしたが どうも依存症に思えてきました 今までの彼女との付き合い方を聞くと、 彼女とは毎日会って、家に帰ってからも3、4時間電話をする、 会えない日は1日中メールをする、 彼女がそれをしてくれない場合には精神的に不安定になり すぐに他の女性に連絡をとってしまうというものでした そして彼は心に余裕があって自分に優しくしてくれる 年上の主婦の方との不倫にも はまるようになりました 彼は女性依存症なのでしょうか? また、女性依存症の原因はなんなのでしょうか 彼は3歳の時に母親を亡くしているのですが、 これは女性依存に関係がありますか? また、改善方法はあるのでしょうか

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • これって依存症ですか??

    私の彼氏はパチンコが好きです。ちょっと余裕があるとすぐに行きたがります。 私も嫌いではないのですが、彼氏ほど行きたいとも思わないです。 彼氏が行きたい素振りを見せると1度はうんざりするものの、結局少しでも可能性があるなら…と私も思ってしまい、結局行ってしまいます。 彼氏も私も借金などはなく、お金がなければ行かないのですが、あると行ってしまいます。最近では本当に危機感が出てきて少しづつ貯金も始めたのですが、本当に少しづつしか貯まっていません(´・ω・`) これって依存症ですか?? 私が行きたくない時は特に彼氏の行きたい素振りがうっとおしく思えてしまう時もあります。 私も甘いのはわかっていますが、少しでも増やしたいとも思ってしまいます。 また、同じような経験をお持ちの方や、依存症から脱出出来た方のお話を聞かせてください。

  • セックス依存症。

    このような質問は知人にはとてもできなくて投稿致しました。 閲覧したからで、気分が害してしまったら申し訳ございません。 ①私はセックス依存症で精神科に昨年行きました。仕事は週払いの派遣で、生活の計画もたてれないほどの依存症です。 私はおかしいでしょうか?四六時中セックスをしないと落ち着かないんです。給料も全て使ってしまいます。また良い治療法などあったら教えて下さい。

  • 中学生の恋

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。これからよろしくお願いします。 で、早速質問んんですけど、僕は今中学1年です。 で、今、同級生に好きな人がいます。 結構いろいろ話せて、女子の中では仲が良い方なんですけど、 どんどん恋愛感情が芽生えてきました。 で、ライバルがいるんですけど… それはいいけど、告白をしたいと思っています。 1回「好き」みたいな、告白はしたけど、昔から遊んでいたので、 うそと思って信じていないようです。 僕は、本当に好きなんです。 どうやって気持ちを伝えればいいのでしょうか?

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 初めて好きだと思って告白したのに、恋愛感情ではなくて好きなものに向ける

    初めて好きだと思って告白したのに、恋愛感情ではなくて好きなものに向ける好きでした 触られるのも嫌でした。キスとかもしたくなかったです 好きだと思ったときに、精神的に不安定だったので縋りたかっただけなのかもしれません 私は無性愛者なのでしょうか? それともまだ本気で好きになっていないだけでしょうか?

  • 告白をするのですが・・・

    告白をするのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんは僕の好意を気付いています。あと、Aさんは好きな人が居るそうです。 しかも、この恋は友達関係の発展のため、Aさんから僕は友達としか見てないと思います。 そして、Aさんは僕の好意を気付いてから好きな人が居ることを急に言い始めたりします。 極めて不利な状況です。ですが、僕は後悔しないようにちゃんと気持ちを伝えたいです。 ここで質問です。 Q1 この状態で恋愛感情を持ってもらうのは不可能でしょうか? Q2 告白をするのはできるだけ早めの方がいいのでしょうか? Q3 告白をするときに返事を求めた方がいいですか? Q4 告白をしたら恋愛感情を持ってもらえるのでしょうか? Q5 しばしば、二人きりになるのですが。あまりドキドキしません。    おかしいですか?最初は友達だったからですか? 質問が多くなってしまいました。すみません。回答宜しくお願いします。

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 男性のあやふやな告白と態度。

    私は、基本あまり男子にはなしかけるような性格ではないんです。  なので、話しかけられると嬉しいし単純に友達になりたいと思うんです。  これまで、一回も喋ったことない違うクラスの男子が名前も部活も知っていたらしく、 突然話しかけてきてくれたり、毎日挨拶してくれる男子がいたり、体調を気遣ってき てくれる男子もいました。そして、その中の2人は気があったから話しかけてくれて たらしいです。でも、最近は話しかけてくれなくなってしまいました。 それは、何度か遊びに誘われた時そういうの慣れてないしで、断ったり  好きになってよ?(笑)ていわれて笑って受け流してしまったりしたから、 脈なしと判断して諦めたとかなのかとしれません。  今回また今学期になって一番良くしてる男子が、俺のものだから喋んないで!とか 偶々話してた男子に言ったり 勝手に私の所有物を物色されたり 彼氏いないなら俺彼氏ね。 とか言われたり、保護者に俺紹介して。とか言われたりしてきました。  でも全て、ふざけてだとか冗談て思ってきました。男友達として好きだからです。 そして、また告白って程の告白でもないので本気にしなかっです。  でも、女友達には気が絶対ある。と言われたし鈍感だともよく言われました。  でも、もしも当に好きならあやふやちゃんと言ってくる筈なのにこないし、ほんとうに私の事が、好きなのかすらわかりません。  男性って、こういった事をいってくるのは告白のつもりで言ってるんですか? それとも冗談とかなんですか?(/_;) また、脈なしと判断したら友達みたいな感じの関係にはならないですか?良かったら、教えて下さい。