• 締切済み

友達に英訳を頼まれたのですが、、、

私の友達が知人に謝罪文を送りたいとの事で翻訳を頼まれたのですが自信がありません。 翻訳の得意な方教えて下 さい。 ◯今回の件の細かい事情を○○さんから聞きました。あなた達があのハワイのホテル出来れば滞在したかったという事も聞きました。 私は既にあのホテルを発ちましたので戻りたければ戻って下さい。 私の部屋にあった家具も使って下さい。 彼は大変良い若い青年で、私は彼が好きでした。彼とまた一緒にバスケをしたかったです。 あなた達が私が彼を訴えるかもしれないという様な今回の件を大きくとらえていた事に大変驚きショックを受けました。 私の態度が誤解をうんでしまった事を心から謝罪します。 今回の件は全て私の責任です。 大人として適切な判断ができず 大変申し訳ございませんでした。 今後のご活躍を願います。

みんなの回答

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.2

The fine situation of the affair of ◯ this time was heard from Mr. OO. It also heard having wanted to stay, when you could carry out the hotel of that Hawaii. Please return, if you would like to return, since I already left that hotel. Please also use the furniture which was in my room. He was a very good young youth and I liked him. I wanted to play basketball together with [ again ] him. A surprise shock was got very much from having caught greatly this affair you say that I may appeal against him. It apologizes for my attitude having produced misunderstanding from the bottom of its heart. I am to blame for all affairs. Judgment suitable as an adult was not completed but I felt very sorry. Future activity is wished. です。 しかし、saisukekoさん自身自分で翻訳できないんだったら、翻訳なんか引き受けるべきではないのでは? 教えて!goo で聞いてみたら ってアドバイスすればいいんじゃないの? それとも お友達はネットにつながっていない環境なの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.1

英語で、日本語と同じように平謝りするのは感心しません。 『私の態度…』以下はいらないと思います。 『あなたたちが私が彼を訴える…』以下も削ったらどうでしょう。 『I'm sorry』も入れる必要ないでしょう。 トラブルに巻き込まれているなら、ちゃんと専門家に頼んだ方がよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40才過ぎて友達を失う

    私の一言で友達を失いました。 謝罪を始め誤解を解くように色々試しましたが、良い結果は出ませんでした。 今回の事は大変残念ですが、いつまでも引きずってはいられません。 もやもやした感じは残りますが、先に進む事にしました。 気持ちの切り替え方法を教えて下さい。

  • アメリカ入国審査について。

    同じような質問は何件か拝見させて頂きましたが、私のケースで質問させて頂きます。 今回12月から3ヶ月ハワイに滞在予定です。 今までの渡航履歴は下記のとおりです。 ・1999年7月から2000年5月末まで学生ビザでハワイ滞在。 ・その後1年に1~2回程度ハワイへ渡航。期間はいずれも1週間以内。 ・2005年11月から90日間ハワイ滞在。 ・今年2月にアメリカ本土(オクラホマ)へ4日間滞在。 今回は仕事を辞め、ハワイにいる彼に会いに行く予定です。 以前、90日間滞在した際、入国審査官は女性で色々と質問をされましたが特に問題なく入国できました。 今回、到着日はホテルを予約しましたが、入国審査の用紙の滞在先にはそのホテル名を記入していいのでしょうか?その後の滞在先も聞かれる可能性もありますけどね。 女性の一人旅・独身・無職。出入国を繰り返しているとかなり質問されたり別室へ呼ばれたりと話を良く聞きます。 入国審査に関して少しずつ改善されていると聞きますが現状はどうなのでしょうか?それから何か気をつけることはありますか? 教えてください。

  • ハワイ、オアフ島で良いホテルって?

    今度、知り合いがハワイのオアフ島に行きます。 そこで滞在するホテルを探しているのですが、どこのホテルがどのようにいいのかわかりません。 ハワイのオアフ島に行った事のある方などいましたら、お勧めのホテルを教えてください。どこが、どのように良かったのかを教えてくださると助かります。 希望は金額的に中流です。 あと、オアフ島のホテルの紹介サイトなどありましたら教えてください。m(_ _)m

  • 英訳おねがいします。。

    英訳おねがいします。。 すみません。英語力全く乏しいです・・日本文は以下です。 1)日本の経済は先がみえません。 私は香港に移住も考えているのですが、平均の生活費はいくらですか? 仕事は建築関係を考えてます。(事務) 2)しかし、そんなにやさしくないですね。 中国本土はいろいろな面で不可能です。 やはり、医療問題が大きいです。 あと、外国人の移住は認めません。 香港は認めるとウエブサイトで見ました。 どちらにしても言葉が大きな壁・・ あなたのサポートも必要ですね。 3)それから、あなたは私のためにどこまでサポートできますか? サイト上だけのつながりですか? 無理な要求はしません。 ただ、聞いておきたいだけです。。 あと、香港湾区に住んでますか?詳しい住所は? あなたに日本からプレゼントを贈りたいです。 香港国際空港からどのように、あなたの家に行けばよいですか? 近くにホテルありますか? 今回は翻訳依頼してます。 誤解が発生するのを防止するためです。

  • 家族でハワイ旅行

    ひょんな事から、彼の両親と一緒に4人で新婚旅行に行くことになりました. 場所は、ハワイにしようと思っています. 私は以前友人とハワイを訪れているのですが、その時は、オアフ、マウイ島に滞在し、買い物、ビーチ、マウンテンバイクでの山くだりなどをして楽しみました. 今回は、両親と一緒なので、現地での過ごし方に悩んでいます. 当人たち(彼と両親)に、希望を聞いても、「よく分からないので任せる」とのことでした。(3人とも海外は初めてなので、ほんとに分からないようです) ちなみに彼の両親は50歳位で元気です。滞在は4泊か5泊を予定しています. オアフだけで過ごすか、ハワイ、マウイ島にも行くべきかというのも悩むところです.どなたかこういった旅行に、何かよいご提案はないでしょうか. どうぞよろしくおねがいいたします!

  • 謝罪をしたいのですが、英訳をお願します

    海外でトラブルが起こり、現地の友達に迷惑がかかりそうなので迷惑を掛けた先に謝罪のFAXを送ろうと思っています 英訳をお願します 今回は、色々迷惑をお掛けしてすみませんでした。 今回の件は、こちらサイドの運送会社の手違いであり。 荷物を預かってもらった、女性には一切責任は有りません。 その女性に対しなんらかの処罰があると聞き御連絡をしています 間違いだという事は、運送会社も認め謝罪の文書を送るといっていますのでその女性に関しては寛大な気持ちで対処お願い致します。 日本語も変かもしれませんが宜しくお願いします。

  • ハワイ島でお酒を飲んだらどうやって帰る?

    ハワイ島でお酒を飲んだらどうやって帰る? まだ先の予定なのですが、主人と二人で2011年2月にハワイ島5泊(コナ付近)、ワイキキに2泊の旅行を考えています。 二人とも食べる事とお酒が大好きで、今回の旅行でも楽しみの一つなのですが、そこで質問です! ハワイ島で、外食の際ににお酒を飲んだら、ホテル(コンドミニアム)にはどうやって帰ればいいでしょうか? ハワイ島ではレンタカーは必需品と聞き、レンタカーを借りる予定ですが、飲酒運転はもちろんNGですし、公共交通機関は乏しい・・・。 ★皆さん、外食でお酒を飲んだら、どうやって宿に戻っているのでしょうか?繁華街から徒歩で帰るには遠すぎるホテルやコンドミニアムもたくさんありますよね!? ★レストランでタクシーを呼んでもらうコトはできるのでしょうか? ★コナの繁華街に宿泊して徒歩で帰るとしたら、お勧めのコンドミニアムはありますか? その他、ハワイ島滞在に関するお勧め情報など教えていただけると嬉しいです!!

  • 79歳母との海外旅行

    79歳の母との海外旅行の行き先で迷っています。今までに母とはハワイ2回、オーストラリア1回の海外旅行に行っています。母も年齢的に最後の海外旅行になると思い、7月にハワイ旅行を計画しシェラトンワイキキのオーシャンフロントを予約していたのですが、先日私がバリ島も迷ったと話したところ、まだ行った事の無いバリ島もいいと言いだしました。バリ島は私は10年前に一度、ヌサドゥアピーチホテルに滞在した事はありますが、あまりバリ島の事を知りません。母との最後の海外旅行、私はハワイは6度目になります、行き慣れたハワイと初探訪に近いバリ島どちらにしたらいいか迷っています。また、母とバリ島滞在するのにお薦めのホテルや観光がありましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 日本のPCは、ハワイでも使用可能ですか?

    ハワイに滞在する予定があります。 できれば、日本でパソコンを買って、それを、ハワイで使用したいのですが、コンセントの形や、電力の違い、その他いろいろ違いは、あると、思いますが、日本で買ったPCは、ハワイでも、使用可能ですか? 使用目的は、ホームページの作成が主です。 インターネットだけでしたら、どこかのホテルや、ネットカフェがあるとは、思いますが、今回、自分のPCを日本で買って、ハワイでも、 使用し続けたいと、思っています。 日本で買ったパソコンがハワイでも、使用可能かどうか、 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語訳お願いします。

    旅行先で知り合った友人が日本に旅行に来る事になりました。 その件で今日チャットしてたのですが、下記の文章を伝えたいと思います。 英語は得意では無く、伝えたい事が自分で訳せませんでした。意訳で自然な感じで訳して頂けたら嬉しいです!! よろしくお願いします。 「昨日チャットした後に気付いたんだけど・・・あなたは航空券とホテルがセットになったツアーを探してるって言ってたよね? それだと、大阪じゃ無くて 神戸に来て貰った方が私があなたを色々な場所に案内しやすいかもしれない。 ツアーで泊まれるホテルだと神戸からかなり遠いホテルに滞在する可能性が高いと思う。 そうなると、電車の時間とかもあるし 私があなたと過ごせる時間が少なくなってしまうかもしれない。 私があなたと一緒のホテルを予約しても良いんだけど、さすがに何日もは金銭的に厳しい。 だから、もしあなたが神戸に滞在しても良いなら 神戸に来て貰えたら嬉しいです。 神戸に来て貰って 私があなたと一緒に大阪や京都に行く方が案内がスムーズに出来ます。 でも、もし大阪のホテルに滞在するなら 私は出来るだけ努力してあなたと多くの時間を過ごすつもりです。 私が金銭的に余裕があれば あなたと同じホテルを予約してずっと一緒に過ごしてあげられるのにね~。」

このQ&Aのポイント
  • カラーコピーすると色合いがおかしかったので印刷品質チェックシートを出してみると、マゼンタが全く出ていませんでした。新しいインクに交換しても同じでした。また、シアンも新しいものに変えたのにインクが検出できませんというエラーがずっと出ていました。(さらに新しいインクに変えると消えましたが、全く減っていないインクが勿体無い…)
  • Windows10 Proを使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る