• 締切済み

友達に英訳を頼まれたのですが、、、

私の友達が知人に謝罪文を送りたいとの事で翻訳を頼まれたのですが自信がありません。 翻訳の得意な方教えて下 さい。 ◯今回の件の細かい事情を○○さんから聞きました。あなた達があのハワイのホテル出来れば滞在したかったという事も聞きました。 私は既にあのホテルを発ちましたので戻りたければ戻って下さい。 私の部屋にあった家具も使って下さい。 彼は大変良い若い青年で、私は彼が好きでした。彼とまた一緒にバスケをしたかったです。 あなた達が私が彼を訴えるかもしれないという様な今回の件を大きくとらえていた事に大変驚きショックを受けました。 私の態度が誤解をうんでしまった事を心から謝罪します。 今回の件は全て私の責任です。 大人として適切な判断ができず 大変申し訳ございませんでした。 今後のご活躍を願います。

みんなの回答

• yingtao7
回答No.2

The fine situation of the affair of ◯ this time was heard from Mr. OO. It also heard having wanted to stay, when you could carry out the hotel of that Hawaii. Please return, if you would like to return, since I already left that hotel. Please also use the furniture which was in my room. He was a very good young youth and I liked him. I wanted to play basketball together with [ again ] him. A surprise shock was got very much from having caught greatly this affair you say that I may appeal against him. It apologizes for my attitude having produced misunderstanding from the bottom of its heart. I am to blame for all affairs. Judgment suitable as an adult was not completed but I felt very sorry. Future activity is wished. です。 しかし、saisukekoさん自身自分で翻訳できないんだったら、翻訳なんか引き受けるべきではないのでは? 教えて!goo で聞いてみたら ってアドバイスすればいいんじゃないの? それとも お友達はネットにつながっていない環境なの?

• fuku15154
回答No.1

英語で、日本語と同じように平謝りするのは感心しません。 『私の態度…』以下はいらないと思います。 『あなたたちが私が彼を訴える…』以下も削ったらどうでしょう。 『I'm sorry』も入れる必要ないでしょう。 トラブルに巻き込まれているなら、ちゃんと専門家に頼んだ方がよいと思います。